金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

8匹中、3匹

雨上がりの夕暮れ時・・・


sbtkrbkr1.jpg


やっぱり、来ちゃうのよね~(~_~;)


sbtkrbkr2.jpg

                     8月に避妊手術をした黒猫の女の子

心配している、この子たちの詳しい事情を、

数年前から、この辺でエサやりをしてくれている、
Kさんに、聞く事ができた。


sbtkrbkr3.jpg

                      7月初めに保護した、シャムMIX♀

たぶん、6月初め頃に、夜逃げのように、
数匹の猫を置いたまま、引っ越して行ってしまい、

その後、清掃業者が、ドアを開けると同時に、
猫たちが逃げて行ったと言う、とんでもない話があったが、

その飼い主の60歳ぐらいの女性と、
Kさんは、面識があって、

その女性は、愚痴をこぼすように、

うちにも、猫が8匹いるんだけど、
避妊手術をしていなかったから、増えちゃって、

悪臭もするから、苦情が出ちゃって、
出て行ってくれって、言われているの。


と、言っていたそうで、

でも、まさか、猫を置いて、引っ越しちゃうとは思わなかったから、
あんな事になって、驚いていたと言っていた。

夜逃げと言うよりも、飼育放棄?崩壊?

8匹・・・

そのうち、3匹は仔猫で、
数日後に、市営住宅の敷地内で死んでいた話は、
住人の人たちから、聞いていたけれど、

成猫2匹も、その後、
近くで衰弱死している事が、後々、分かったそうで(>_<)

だから、8匹中、5匹は死んでしまって、

生き残った3匹は、5階で保護した、シャムMIXと、


sbtkrbkr4.jpg


8月に、避妊手術をした、黒猫の女の子と、
たぶん、その父親と思われる、オス猫だけだと分かった。


sbtkrbkr5.jpg


先週、捕獲した、ケガをしているメスの黒猫は、
前から、この辺りにいた猫で、今回の件とは関係していなかった。

黒猫だらけだから、紛らわしいの!(>_<)

だけど、それにしても、なんて酷い話なの?!

シャムMIXは、良いお家に貰われて、
今は、とっても幸せになれたけど、


sbtkrbkr6.jpg


この子たち・・・

このままで、いいのだろうか・・・

って、思うと、胸が苦しくなるの(>_<)

うちの猫たちにさえも、
十分にケアしていないくせにね・・・




関連記事です。

「夜逃げ?」

「日が暮れる前に」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/09/12(火) 23:30:08|
  2. お手伝い