金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

末っ子の座は譲れない!

あれから、まる2日経ちました。
被災地の方々や、動物たちの事を思うと、胸が張り裂けそうになります。

その事で、少し迷ったのですが、
気持ちを切り替えて、更新する事にしました。



spz1.jpg


まだ、はっきりと名前が決まっていない仔猫^^;

家の中でデビューしてから、1週間が経ったところで、
くしゃみも止まり、風邪の症状は殆どなくなったのに、

ここ数日、元気がなく、クタ~っと眠ってばかりで、食欲も落ちてきた;;
心配で、一昨日からインターフェロンの注射に通っている。

でも、大丈夫(^^)
少しずつ元気になってきているので、明日また注射をすれば、
きっと元の、やんちゃ坊主に戻るはず(^_^;)


spz2.jpg


他の猫たちも、認め始めているし、
あとは、もう少し元気になってくれれば、一安心。

と、言いたいところだけれど、
それが気に入らない頑固者が、約1名;;


spz3.jpg

       パンパン(3歳♂) 「やだ~!早くゲージに入れちゃって!!」

今まで、ずっと末っ子でいたから、仔猫を見るのが初めてのパンパン。

ちょっと近づいただけで、ウ~ウ~唸って大騒ぎ;;
自分だって、つい最近まで仔猫だったくせに・・・


spz4.jpg

                                                   ナッチ

皆に、いっぱい可愛がられて、たくさん遊んでもらって、幸せだったでしょ?


spz5.jpg

        ユウタ

それに、皆に風邪をうつしちゃったりして、大迷惑かけたじゃない?
ユウタは、あれがきっかけで、慢性鼻炎になっちゃったんだよ(^_^;)

これからは、パンパンもお兄ちゃん!
皆に可愛がられたように、弟のことを可愛がってあげなくちゃね!


spz6.jpg

                   「絶対に、弟なんていらないよ!!」
                

末っ子だからって、甘やかしすぎて、超わがままに育ってしまったのは、
私のせいかも知れないけれど、呆れるほどの頑固者^^;

なにしろ、家の中でパンパンだけ、
抱っこをすると暴れるし、爪を切ろうとすると怒りまくるし、
皆と同じものを食べないし・・・(-_-;)

ここまで、わがままで頑固なパンパンが、弟を可愛がる日は、
はたして、来るのだろうか?

仔猫が虐められたら、かわいそうだと思って心配したけれど・・・




spz7.jpg


きっと大丈夫!
精神年齢は、殆ど一緒(^_^;)

気が付いたら、仲良しになっているかも知れないし?
その日を楽しみに待っていますよ・・・パンパン兄ちゃん^^;;




関連記事です。

「前途多難の仔猫」

「「末っ子の夕ごはん;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



  1. 2011/03/13(日) 17:43:40|
  2. パンパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見覚えのある寝顔 | ホーム | 凄い揺れでしたが・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/206-25c95894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)