金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

見覚えのある寝顔

不安になるような報道や、悲しい知らせ・・・
でも、萎えてしまった心で、エールを送っても、届かないのでは?
と、思うので、気合を入れるつもりで、更新を続けます。



仔猫は、とっても元気になりました(^^)
まだ、ちょっと目が赤いのですが、それも、もうすぐ治ると思います。


moky1.jpg


注射4回は、小さい体で辛そうでしたけれど、
そのお陰で、たくさん食べて、たくさん暴れる(*_*;
やんちゃ坊主に戻りました^^;


moky2.jpg


名前がなかなか決まらなかったのは、
仔猫が、店から家の中に引っ越した、3月6日。

偶然にも、その日は、私の最愛の猫、チャレメの命日だったのです。


moky3.jpg

     チャレメ(享年16歳♂)

だから、「チャ」の付く名前にしようと、いろいろ考えたのですが、
なかなか、しっくり来ないと言うか・・・

そのうち気が付くと、「コーちゃん」って呼んでいて、
仔猫もまた、その名前に反応するのです^^;

コーちゃん・・・


moky4.jpg

                      コーちゃん(当時推定2~3歳♂)

一昨年の今頃の写真です。
2月の末頃、突然現れて、その後、3ヵ月半ぐらい、
我が家に居候していたコーちゃん。

毎日、がむしゃらに外で遊んで、遊び疲れると、
家の中に入ってきて、爆睡するので、コーちゃんの写真は
寝ているところしかないのですが^^;

顔も性格も、とっても可愛い子でした。
でも、ある日突然現れたように、突然、いなくなってしまって・・・

暫くの間、きっと帰ってくると信じて、待っていましたが、
あれから2年も経ってしまいました。


moky5.jpg

                     遊び疲れて眠っている仔猫

仔猫の寝顔を見ていると、どうしてもコーちゃんのことを、
思い出してしまっていて、気が付くと「コーちゃん」って呼んでいるのです^^;

そんなわけで、コージ(コーちゃん)
やっと名前が決まりました(^_^;)

これからも、お騒がせすると思いますが^^;
我が家の一員として、宜しくお願いします。




関連記事です。

「天使が滞在した3ヶ月半」

「一期一会 チャレメ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/03/15(火) 18:20:40|
  2. コーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<順番が回って来ました。 | ホーム | 末っ子の座は譲れない!>>

コメント

一期一会・・・チャレメさん

関連記事をジ~~ンとしながら読ませていただきました。
tyaremeさんのHNは此処から来ていたのですね。
どうしても忘れられない子(人)って必ず居ますよね!
トリミングもなさるんですね!道理で!!納得しました。

先のコーちゃんは、きっと元のお家に戻ったに違いありません。
tyaremeさんがあまり優しくしてくれるので、此処でもイイかナァ~と思ったのでしょう。。
でも久しぶりに実家に帰ってみたら、、皆が心配していて。。笑
猫って・・・そんな所がありますよね!笑
それで最後にtyaremeさんに「ありがとう」って言いに来た。。。
そして寝顔のそっくりな新しいコーちゃんとは何処かで繋がっているのかもしれませんよ!?

お宅の猫がまだ10匹だった頃の記事も、今となっては2倍!になりましたね。笑
大変だと思いますが、楽しみもまた増えました。(*^▽^*)

地震の被害も大きかったけれど、何とか皆無事で今日は良い事だらけです。
  1. 2011/03/15(火) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

こーちゃん、これからよろしくね(^_^)
  1. 2011/03/15(火) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

小さな台風が来た感じですね
でも うれしいかわいい台風。
先輩猫に「いまどきの若いものは!」と
叱られながら元気に暮らしてくれると思います。

つらいニュースばかりなので
更新楽しみにしています。
老猫介護、大変でしょうけれど
がんばってくださいね~
  1. 2011/03/16(水) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
先ほどの余震は、千葉もけっこう揺れましたよね;;
saeさん家のニャンズたちは、大丈夫でしたか?
うちの子たちは、かなり慣れてしまったようです^^;

チャレメを拾ったあの頃は、まさかこんなに大所帯になるとは、
夢にも思っていませんでした(^_^;)
茶トラの猫って、性格の良い子が多いと思います。

居候のコーチャンは、今頃は家族と一緒に幸せに暮していると、信じていたいです。
たくさんの出会いが、ありましたけれど、本当に可愛い子でした。

ちびコーちゃん(^^)
老猫(メバエ)に手が掛かっているので、ゆっくり遊んであげられないのですが、
勝手に、他の猫を追い掛け回したりして^^;
遊んでくれているので助かります・・・?
  1. 2011/03/16(水) 14:22:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こちらこそ、温ちゃん、よろしくね!・・・byコージ(笑)
  1. 2011/03/16(水) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんにちは~。

昨日の夕飯の片付けしてたら、置きっぱなしにしてた
私のサラダの残りを、きれいに食べてくれていました^^;;
目が離せないよ~;;

ホントに老猫介護、大変になってきたけど、頑張ります!
ありがとうね~。
  1. 2011/03/16(水) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/207-4e72b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)