金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ダメダメ日記

10月12日(木)

今日も、最高気温が、28℃の夏日だったが、
明日の予報最高気温は、17℃(*_*;

いきなり、10℃以上も下がってしまうのだから、
猫たちだって、急な寒さが、体に堪えるのでは?

それに、雨降りが数日、続くらしい(>_<)

だから・・・

出来れば、今日・・・


kgatrnn1.jpg

                          黒猫の女の子

まずは、まだ、お外の冬の厳しさを知らない、
1歳未満の女の子を、どうにか、保護したいと思って、

キャリーケースと、洗濯ネットを、
自転車のカゴに積んで、出向いてみたものの、

何度か、女の子を掴むチャンスはあったのに、


kgatrnn2.jpg

                            黒猫のお父さん

なんだか、お父さんの視線が気になって、
思い切った行動が、取れないでいるうちに、

お腹が、しくしく痛み始めたので


kgatrnn3.jpg

                          しんちゃん(5歳♂)

深呼吸をして、少しでも気持ちを切り替えれば、
どうにか、治まるのではないかと思ったけど、

これ以上、我慢をしながら、
ここに居る事は、出来ないと判断して、

帰って来てしまった!


意気地なし~!

意気地なしだから、お腹が痛くなるんだよ~!

ホントに・・・

自分で自分が、イヤになる




関連記事です。

「夕焼け3匹」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/10/12(木) 23:50:03|
  2. 江戸川土手の猫たち