金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

汚れなき略奪;;

夕食の時間、いつも私の左側から、刺さるような視線・・・


kkym1.jpg

               モリ(4歳♂)      「・・・・・・・」

わかったわよ~、モリはまた、ポポポがやりたいんでしょ?

相変わらず、ジャラシ(ポポポ)命のモリ(^_^;)


それじゃ~、始めましょっか!


kkym2.jpg


モリの待ちどうしかった、楽しい時間が始まった(^^)

毎日、これが始まるまで、じーっと傍で待っているんだもの^^;

ところが・・・


kkym3.jpg

         コーちゃん(4ヶ月♂)                         「・・・・

せっかく待ちに待った、楽しい時間は束の間(~_~;)


kkym4.jpg


コーちゃんの動きが早くて、
モリは取り返すこともできないまま;;


kkym5.jpg

                        「ボク・・・やめた・・・」

完全に、やる気喪失(~_~;)

ごめんね、モリ・・・あとでコーちゃんに内緒で遊んであげるから・・・
(たぶん無理だと思うが^^;)

これをしたいために、食事が終わるのを、ずっと待っていた、
無口なモリだから、本当に、かわいそうになってしまう(T_T)

だからって、コーちゃんを閉じ込めてしまうのも、かわいそうだし・・・



それでまた、かわいそうな方が、もう1名;;


kkym6.jpg

                               メバエ(19歳♀)

メバエちゃん、口内炎の痛みを堪えて、必死に介護食を食べているのに、
毎回、必ず現れて・・・


kkym7.jpg

                                「まただわよ!このチビ!」


kkym8.jpg

                            「食べる気なくしちゃった!

結局、横取りして食べちゃう(~_~;)

メバエの「ごはん~!」と騒ぐ声に、反応して跳んで来るから、
賢いと言えば、賢いのだけれど^^;;

唯一の楽しみを、邪魔されちゃうメバエもかわいそうだから、
毎回、コーちゃんにも、別のお皿であげるようにしている・・・介護食(-_-;)


kkym9.jpg

コーちゃん、悪気はないのは、わかっているけれど・・・

皆が、怒らないで我慢してくれている分、
優しい良い子に育ってね(^_^;)

お願いします~~




関連記事です。

「汚れなき意地悪」

「モリのポポポ!」

「真夜中のフルコース;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/04/01(金) 17:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<散らないサクラ | ホーム | 空元気のオヤジ>>

コメント

可愛い~~♪

「汚れなき・・・」の字が出ると・・・コーちゃんだな!!とすぐに分かるようになりました。笑
可愛いですねぇ~~真っ直ぐな無邪気な表情がたまりませんね!!笑

それにしても、、その為の犠牲者が続出で。。(><;)
子猫なので怒る訳にもいかず。。。汗
解かるナァ~笑

tyaremeさんも色々とお忙しい毎日だと思いますが
コーちゃんは一服のコーヒータイムではありませんか?笑

コーちゃんタイム、また楽しみに拝見します(*^▽^*)
  1. 2011/04/02(土) 11:19:18 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
コーちゃん^^; 勝手に自分で遊んでくれるので、手が掛からない子なんですけど、
本当に被害者続出ですよね~(~_~;)

無邪気な瞳を見ていると癒されますし、怒れませんし^^;
思わず吹き出す、気分転換できる時間なのかも知れませんが、
ドキドキさせてくれる事も多くて(*_*;

私にとっての、ホッとするコーヒータイムは(コーヒー飲めないんですけど^^;)
saeさんのところで、写真や絵を拝見する事かな~(^^)♪
  1. 2011/04/02(土) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、アンコちゃん、がんばれ~っうちの風子も、たまに、てんかんになるけど、がんばってますよ~
  1. 2011/04/04(月) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. たまこのおねーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまこちゃんのお姉さま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
そうですよね!トトやアンコよりも、ずっと年上の風子ちゃんだって、
頑張っているんですもの!まだまだ頑張れるはずです♪
勇気頂きましたm(__)m
  1. 2011/04/05(火) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/217-bdd34566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)