金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

散らないサクラ

昨日の朝、トトが、また店から脱走した;;

捜しても見当たらなかったので、心配だったけれど、
朝ごはんも食べていないままだし、曇り空で日向ぼっこもできないし、

きっとすぐに帰ってくるだろうと、待っていたのに、
帰って来たのは昼近くなってからだった。

その間、また余計に考え過ぎて、うろうろと捜し回ってしまったので、
トトの顔を見た時は、本当に嬉しかったが、

また、虚ろな目をして、元気がなく、
ごはんも一切食べずに、寝込んでしまった。


tnsa1.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

このところ、ろくに食べなかったので、水曜日に注射をしてもらって、

その後、木曜日と金曜日は、けっこう食べるし、吐かなくなったから、
一安心していたのに、たったの3日しか持たなかった(>_<)


tnsa2.jpg

                      アンコ(推定10歳♀)

そしてアンコまで、また食べない(>_<)

1週間前に、やはり口内の痛みが強くなったようで、食べなくなってしまって、
注射をしてもらったのだが・・・

また痛む間隔が狭くなってきているのだと思う;;

2匹して食べないと、なんだかとっても悲しくなるけれど・・・


頑張ろう!


tnsa3.jpg


2匹一緒に、病院に連れて行った。

最近、めっきり痩せてしまったトトと、既にガリガリのアンコだから、
たいして重くなかったのが、ちょっと寂しく思えた。

2匹の重さは、太っていた頃の、トト1匹分ぐらいの重さ?


tnsa4.jpg

                          5年前の写真

少し大きめのケースだけれど、あの頃の2匹だったら、
ギューギューで入らなかっただろうし、入っても持ち上げられなかったと思う^^;


アンコは痛み止めの注射、トトにはインターフェロンの注射をしてもらって、
深夜には、2匹とも食べるようになったので、ホッとした(^^)




tnsa5.jpg


巷では、桜が咲き始めた。
私としては、満開よりも今ぐらいが一番好き。

まだまだ散らないって、安心できるからかな?



tnsa6.jpg


散らない桜なんて、あるわけないけれど・・・

アンタたち、まだまだ咲き続けてくれるよね!

約束だよ。




関連記事です。

「空元気のオヤジ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 17:44:04|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恐怖のひっつき虫;; | ホーム | 汚れなき略奪;;>>

コメント

いよいよ桜が咲き始めましたね。
寒い中、トトちゃんとアンコちゃんに桜を見て欲しいって言ってたのはいつでしたっけ?笑
二匹揃って約束を守ってくれました。
まだまだ桜はこれからですから、そしてまた暖かくなりますから・・・

桜の季節って、華やぐ気持と裏腹に何故か必ず散っていく儚さのようなものを感じずにはいられません。。
どうしてこんなに日本人は桜を愛してやまないのでしょうね??

5年前の二匹の写真の美しい事!e-420

心配しないでいましょう・・・
きっと私達は来世もその次も、、ず~~と一緒ですよ。e-235
  1. 2011/04/05(火) 16:42:26 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
昨年の暮れ頃は、年が越せる事も心配だったアンコです。
頑張っていますね~(^^)

まだまだ生きたい、咲いていたいって思う気持ちは、
トトがいるからだと思います。

5年前の写真、すごい太っているでしょう(笑)
あの頃が、2匹の満開の時期だったのでしょうか?

散らない花がないように、散らない命もないのですよね。
2匹と、また来世も出会える事を祈ります。
  1. 2011/04/06(水) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/218-bb27b643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)