金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

しつこい余震

昨日から、また大きい余震が続いています。
すっかり慣れてしまいましたが、

せっかく頑張って立ち直ろうとしている、被災地の方々が、
また不安に駆られるのかと思うと、悔しくなります。



うちの猫たちも余震には、すっかり慣れた様子で・・・


mayn1.jpg

      クロ子(7歳♀)     「あら、まただわよ!」


mayn2.jpg

      マロちゃん(14歳♀)     「これはきっと、震度4ね・・」


mayn3.jpg

       チョマ(12歳♂)   「避難はしたけど、眠くて・・


mayn4.jpg

                         コーちゃん(5ヶ月♂)

コーちゃんは、揺れている最中でも遊んでいます(~_~;)
この1ヶ月間に、何回もありましたから、慣れちゃいますよね~^^;



ところで、話が変わりますが、
最近、私は寝る前の日課のように、
ある方のブログにお邪魔させて頂いています。

うみねこさんのブログです。

「海・猫・日記」



もう既に訪問されて、ご存知の方も多いと思いますが、
震災後、初めて訪問した時に、コメント欄を読んで、
涙が止まらなくなりました。

彼女が愛した、宮城の海と3匹の猫ちゃんたちの記録を、
大切に読ませて頂こうと思い、ブログの始まりの、2008年に遡って、
毎日5日分ずつ読んでから、ポチッと押して戻ってきます。

全部、読み終えても、ずっと続けて行きたいと思っています。

彼女の大切な思い出が、沈まないように、願いをこめて・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/04/12(火) 18:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<老年期と更年期;; | ホーム | 体力勝負>>

コメント

ブログに行ってきました。
なんとも言葉が出ません。

生き残った猫ちゃんが旦那さんを癒してくれるのをお祈りします。
  1. 2011/04/13(水) 10:47:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

ブログを拝見させて頂きました。
涙が溢れ出て止まりませんでした。
もう、更新される事の無いブログを
彼女が残した 
猫との楽しい日々を大切に読ませて頂きたいと思います。


  1. 2011/04/13(水) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. まねき猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんにちは。
行ってくれて、ありがとうm(__)m

もう1ヶ月以上、更新されていないのにランキングは上位です。
皆、同じ気持ちでポチっと押しているんだと思います。
  1. 2011/04/13(水) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まねき猫さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いているのに、
なかなかコメントできなくて、ごめんなさいm(__)m

なんだか、一気に読んでしまうのは、もったいなくて、
ゆっくり大切に読ませて頂こうと思っています。
3♀ニャンが、とっても可愛いですよね~。
  1. 2011/04/13(水) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

行ってきました......

辛くて辛くて.....

心が痛いです.....

  1. 2011/04/13(水) 14:23:40 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

Re:薄雪草さま

こんばんは。
いつも、貴方様の優しい気持ちが伝わってくるブログを、
楽しみに拝見させて頂いています(^^)

行って下さったのですねm(__)m
彼女の大切な宝物ですよね。
ランキングを楽しみに頑張っていらしたようなので、
これからも、ずっと応援して行きたいと思っています。
  1. 2011/04/14(木) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

大きな爪あと

怖くて・・・なかなかポチッと出来ませんでしたが、、勇気を出して・・
たった今、初めてお邪魔してきました。。

なんて事でしょう・・・言葉もありません。。

私達は生きてるだけで幸せですね。。


  1. 2011/04/14(木) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
お邪魔させていただくようになってまだ日は浅いのですが、ファンになってしましました。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2011/04/14(木) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. おたふく豆 #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。
行って下さったのですね、ありがとうございますm(__)m

彼女の宝物がぎっしり詰まったブログですから、
大切にゆっくりと読ませていただこうと思っています。
  1. 2011/04/14(木) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: おたふく豆さま

こんにちは。
なんだか、猫が大勢過ぎて、迷路のようになってしまっているブログです(~_~;)
それでもよろしかったら、どうぞ宜しくお願いします(^_^;)
  1. 2011/04/14(木) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/223-33539741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)