金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

老年期と更年期;;

また、お口が痛いのよね・・・
せっかく長生きしたのに、なんで今更、こんな目に遭うの・・・
メバエちゃん、本当に見ていてかわいそう(T_T)


rnkn1.jpg

                         メバエ(19歳♀)

口内炎の痛み止めの注射に通うのが、週2回ペースになってきた。
注射をしても、完全に痛みが取れないくらい、悪化しているのだろうか・・・

痛みでイライラしているのか、とにかく機嫌が悪い(~_~;)

急に立ち上がり、
「ぎゃー!」と、凄い悲鳴で逃げ出すように走る事もある(@_@;)


rnkn2.jpg

                         「・・・・痛い!!」

歯ぎしりをして、痛みを堪える姿を見ているのは辛い(T_T)

でも、この痛みが、周りにいる皆のせいだと思う時もあるようで、
とばっちりもスゴイ(*_*;


rnkn3.jpg

                「痛いのは、アンタたちのせいよ・・・」


rnkn4.jpg

               ナッチ(5歳♂)          モリ(4歳♂)

だから皆、自分は何もしていないのに、
怒られているのかと思って、びっくりしてしまう(~_~;)

メバエちゃんが辛い事・・・わかってあげてね(T_T)


私も、わかってあげているつもりだけれど・・・
逃げ出したい気持ちになる時も、じつはある^^;;

痛み止めの注射が効いているはずなのに、まだ痛いと思い込み、
お皿に介護食を入れて出しても、食べようとしなかったり、
何か食べたそうな顔をして、寄ってきたのに、お皿を出すと逃げたり(~_~;)

どうにか食べさせなくては!と、逃げ込んだ場所に、顔を突っ込み、
「大丈夫だから、食べなよ~」と、なだめても、また逃げる(-_-;)

私こそ逃げ出したい!と、泣きたくなったりもする(T_T)

でも、諦めないで、その繰り返しを続けると、そのうち食べ始める^^;


rnkn5.jpg

                       「なーんだ、痛くなかったわ・・・」

ホッとするのと同時に、急に、めまいに襲われる(*_*;
立ったり、しゃがんだりし過ぎたせいだと思うが・・・

そしてまた、


rnkn6.jpg

                        「ギャ!やっぱり痛いかも!」

食べている途中で、ギャ!なんて言われちゃうと、
ドキッとして、急に背中から頭にかけて、汗が噴出す(@_@;)


rnkn7.jpg


メバエちゃんの辛さもわかるけれど、
私の更年期の辛さも、わかってほしい(T_T)・・・わかる訳ないか(^_^;)


とにかく、大丈夫、まだまだ頑張りましょう!
絶叫の声は、誰にもまねができないくらいの、パワーを感じますから^^;;




関連記事です。

「真夜中のフルコース;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/04/14(木) 17:50:01|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チビ太の帰る場所 | ホーム | しつこい余震>>

コメント

更年期の敵はストレスですからね~。
気をつけてください。
私は婦人科で処方された薬がよく効いてますよ。
一度試してみてくださいね。
  1. 2011/04/15(金) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんにちは~。
病猫と老猫の介護が、トンチンカンになってきてるから、
やっぱりストレスのせいで、このところのホットフラッシュがひどいのかな~?

ただ、動物病院でめいっぱいで、婦人科に行く時間が・・・(~_~;)
頑張って行ってみますね、ありがとうm(__)m
  1. 2011/04/15(金) 14:10:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/224-c3da8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)