金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

デカい声とショボい心

地震が怖かったのか、それとも、また違った怖い思いをしたのか・・・

自分の秘密基地の、店の脇の倉庫兼通路に、
落ち着いて居られなくなってしまっていたチビ太。

いったい、どこを放浪しているのだろうと心配していたが、
少しずつ、気持ちが落ち着いたのか、心の傷が癒えたのか、

店の横まで来て、私の姿を見つけると、大きな声で泣く・・・と言うか;;


desy1.jpg

              チビ太(7歳♂) 「ごはん~~~(T_T)」

近所に響き渡る、大きな声
それがまた、もの悲しいような、切ない響き(~_~;)

ずっと、泣き続けるのだけれど、その場所でごはんを食べさせるわけにもいかず、
どうにか倉庫兼通路の、いつも食べる場所に誘導させようとすると、

あまりにデカい声を聞きつけて、面白がって寄って来る、意地悪軍団(^_^;)


desy2.jpg

     チュミレ(7歳♀) 「あれは、弱虫オトコじゃない!また虐めてやろうかしら」

裏のチュミレと舎弟たちは、弱虫チビ太を完全に馬鹿にしている(~_~;)


desy3.jpg

ブーちゃん(推定3歳♂) 「ちょっと、からかってやりましょうか、アネさん!」

近寄って来られては怖いし、困るくせに、
大声が止まらないから私が焦る(~_~;)


desy4.jpg

                          「ごは・・・・・ん・・?!」

いいから早くこっちに来なさいよ!!

怒鳴って追いかけるように、チビ太を誘導させて、
チュミレたちを追い払いながら、どうにか倉庫兼通路に連れて行ったところで、


desy5.jpg


チビ太の情けない顔を見ると、ドッと疲れが出ちゃう(T_T)


desy6.jpg


でも、大食いチビ太は健在で、ガツガツ食べるけれど、
食べ終わるまで、ずっと傍に居てあげないと、途中で止めてしまうのは、
まだ、この場所に不安があるからかも知れない・・・

でも、7歳のオトコだよ~!いい加減に、しっかりしてよ~!

心のケアが必要なのは、わかってはいるけれど、
また、前みたいに、いつもここで待機してくれるように戻るまで、
暫く振り回されそうな気がする私・・・




関連記事です。

「チビ太の帰る場所」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/04/21(木) 18:44:42|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<店内の死角 | ホーム | 嫌われ上手>>

コメント

( *´艸`)クスクス

思わず笑っちゃいます・・・( ´艸`)
可愛いチビ太くん、大~~好きe-266
手が掛かる子って余計可愛いんですよね!笑

あんな大きな地震があると、此処も危険!と思ったのでしょうね?
誰かに居場所を取られないうちに戻って欲しいです。

我が家のカイも面白い子ですが、最近は私より自分の方が強い!と思い込み、
気に入らない時は私に突っかかってくるんですよ!
無理やり抱きかかえてギュとしてやりますw(*^▽^*)
  1. 2011/04/21(木) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/21(木) 23:45:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。

怖い時も悲しいときも、いつもあの、大きな声^^;
自分は弱虫です~!って公表しているみたいに、
余計に目立っちゃって、お馬鹿ですよね~e-350
でも、いつでもチビ太の味方をしてしまします・・・可哀そうで^^;
だから、常に私の目の届く範囲に居てほしいのですが・・・

カイちゃん、面白くって可愛い~e-266
ギュッと抱きしめて、ブッチュブッチュしてあげちゃうのも良いかも知れませんね(^_^;)


  1. 2011/04/22(金) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/228-e893a75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)