金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

アンコのために負けないで!

雨が降ったり止んだりの、薄暗い一昨日の空とは一変して、
昨日、今日の日向は春らしく、気持ち良さそう。


hatd1.jpg

                裏のチュミレと舎弟たち(ブーちゃん・ニゴー)


hatd2.jpg



本当に清々しい晴天なのに、
今、そんな事は、トトにとってはどうでもいい事。


hatd3.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

まだ、同じ場所に引きこもって、痛みと戦っているトト。

タオルを敷いてあげたら、ゴロゴロ言ってくれたけれど、
ほとんど飲まず食わずの状態;;

左顎の付け根の痛みは、かなりのようで、
最高に腫れている状態も、見るからに痛々しい(>_<)

もう少し時間が経てば、自然に穴が開いて、排膿するかも知れないが、
病院へ行って、注射器で少しでも膿を抜いてもらえれば、
腫れは小さくなり、かなり楽になれるはず。

トトが元気になれば、アンコだってきっと・・・




hatd4.jpg

                        アンコ(推定10歳♀)

先週、木金土と3日連続で注射をしてもらったのに、どうしても食べない(>_<)

口を、クチャクチャやったりしないので、口内の痛みは、
さほど酷くはないはずなのに・・・

食べない療法食の上に、鰹節や缶詰を少しずつ、トッピングして、
どうにか食べさせようとしているのに、トッピングが山積みになるばかり(T_T)

ほとんど食べない日が、何日も続いてしまっている;;

背中の毛が、今まで以上に立って見えるのは、また痩せてしまったから?
このままでは、ますます衰弱してしまう(>_<)


とにかく、また注射をしてもらおう!
2匹一緒に、病院に連れて行った。

注射器で抜いてもらったトトの膿の量は、思ったよりも多かった(>_<)

2匹とも注射をしてもらったが、
帰って来るなり、アンコは、たくさん水を吐いた;;


hatd5.jpg


トトはまた、引きこもってしまったが、だいぶ腫れが小さくなっているので、
夜になれば、少しでも食べてくれると思うが、

アンコはどうだろうか・・・


年老いたトトに、無理を言うようだけれど、

お願い!早く元気になって、アンコの傍に居てあげて!

なんだか、涙が出てきそう・・・
私こそ、しっかりしなくちゃいけないのに。




関連記事です。

「店内の死角」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/04/25(月) 18:07:40|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私は諦めない! | ホーム | 店内の死角>>

コメント

可哀想に・・・

相当痛むのでしょうね。。可哀相
何をどうしてあげたらいいのか・・・分からなくて、出来なくて、、辛いですね。。

本当に猫たちは我慢強いです!
人間なら気を失っちゃう。。

tyaremeさんもしっかり食べて、寝てくださいね。
貴女の体も心配です。
どうぞ早くトトちゃんの腫れが引いて、また少しづつでも食べれるようになりますように・・祈ります。
  1. 2011/04/25(月) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. 小絵 #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 小絵さま

こんにちは。いつもありがとうございます。

トトは本当に我慢強いと思います。
見ていて辛いですけれど、もう少しの辛抱です。
ただ、最近はガクンと体力が落ちていますから、
他の疾患に影響がなければ・・・と心配しています。

こんな時に、アンコまで食べなくなっちゃうと、
気が滅入りますが、前向きに頑張ります。
  1. 2011/04/26(火) 16:25:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

二人そろって食べないなんて・・・
どれだけ仲良しなの!?

今度は二人そろって、復活してね
待ってるからね(>_<)!!
  1. 2011/04/26(火) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

どうか

どうか、トトくんもアンコちゃんも元気になってくれますように。祈るばかりです。
  1. 2011/04/26(火) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. おたふく豆 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんばんは。いつもありがとうございます。

温ちゃんが、心配してくれている事は、
絶対にトトとアンコに伝わっているはずです。

先ほどから、トトが食べ始めました(^^)
温ちゃん、とっても忙しい時期なのに、
来てくれて、本当にありがとうm(__)m
  1. 2011/04/27(水) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: おたふく豆さま

こんばんは。
本当に、ありがとうございますm(__)m
なんだか頭の中がゴチャゴチャしそうなところですが、
とっても励まされています。負けずに頑張りますm(__)m
  1. 2011/04/27(水) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/230-9d3ea011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)