金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

無言の臓器

伴侶を亡くして、気落ちしていないかと心配していたトトだけれど、
アンコの命日となった、5月3日は、朝からとても元気だった。


tokn1.jpg

              トト(推定16歳以上♂)     「なめんなよ・・・」


tokn2.jpg

      ブーちゃん(推定3歳♂) 「オヤジさん、元気そうだね」

日向に出ると、トトを励ますように、チュミレと舎弟たちが寄ってきたが、


tokn3.jpg

                 「なんだ、この野郎!」    ニゴー(推定3歳♂)

相変わらず、若い連中が気に入らないトト。
皆、トトの事が好きなのに^^;

こんな調子で、若い連中との接触があれば、
トトも寂しくないし、刺激になって良いと思っていたのに、
翌日の夕方から、どうも様子がおかしい;;

そして、5日は朝から吐いて、結局1日、何も食べなかった。

どうしたの?しっかりして!!

私こそ、アンコを亡くした事で、落ち込まないでいられたのは、
トトが元気に振る舞っていてくれたお蔭だから、動揺してしまったが・・・


tokn4.jpg


どうも、白目の部分と唇が、黄色く見える・・・
また、黄疸が出ているのだろうか?

昨日の朝一番で病院に連れて行った。
やはり、黄疸が出ているのは間違いなかった;;
昨年の8月以来、9ヶ月ぶりに、出てしまった黄疸(>_<)

毎日、肝臓の薬は飲み続けて来たのに、
とうとう、トトの無言の臓器が、再び警鐘を鳴らし始めてしまった(>_<)

よりによって、アンコを見送った2日後・・・
トトは、今まで無理をして、元気そうに振る舞っていたのでは?

そう思うと、たまらない気持ちになり、涙が出そうになった。


tokn5.jpg


でも、大丈夫。
昨日、今日と注射をして、どうにか頑張ってトトは食べている。
そして、吐いてもいない。

このまま、吐かずに、頑張って食べ続けてくれれば、
きっとまた、元気になってくれるはず。

何度もピンチを切り抜けて来た、不死身のオヤジだもの!


tokn6.jpg


アンコ、見守っていてね!




関連記事です。

「トトとの絆」

「復活・アンコのために」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/05/07(土) 17:44:54|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<負けてたまるか! | ホーム | Re: アンコより>>

コメント

きっと、母たんが悲しまないように、元気にねっって、アンコちゃんと約束してたんでしょうね・・・

トトくん、今ダウンしたら天国のアンコちゃんに怒られちゃうよ
まだ来るの早いわよ!!って
  1. 2011/05/08(日) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは。どうもありがとうm(__)m

トトを心の支えとして、頼りすぎてしまったのかな~って
ちょっと反省しています。
でも、いくらなんでも、もう少し頑張ってほしいです;;
  1. 2011/05/08(日) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ、やさしいトト!!
  1. 2011/05/08(日) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(日) 14:19:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: anemoneさま

こんにちは。いつもありがとうございますm(__)m
そう、ホントに優しくて強いオトコです。頑張ってほしいです。
  1. 2011/05/08(日) 14:35:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: masumiさま

はじめまして、こんにちは。
こちらこそ、とても励みになりました。ありがとうございますm(__)m
これからも、頑張りましょうね。
  1. 2011/05/08(日) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/237-53b01b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)