金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

負けてたまるか!

昨日は、朝から頑張って食べてくれていたトト。

休日でシャッターが閉まっていて、外も見えない薄暗い店の中。
アンコは、もういないし、ひとりぼっちにさせるのは可哀そうで、

同じ建物内の、亭主の姉の部屋に、トトを連れて行った。


mkmt1.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

気持ち良さそうに、窓際で眠り始めた。


mkmt2.jpg


何度も、様子を見に行ったが、同じ場所で、ずっと深く眠り続けていた。
やはり、疲れが溜まっていたのだろうか・・・

アンコのために、頑張れ!ってプレッシャーをかけ過ぎてしまった事と、
トトに頼りすぎていた事・・・反省している。

ごめんね、トト。


トトが気持ち良さそうに眠っている間に、
後回しにしていた、倉庫の裏の草むしりをしようと思ったが・・・


mkmt3.jpg


なんだか、見ただけで気が遠くなりそう(*_*;

アンコの看病で手一杯で、後回しにしていたのは、
草むしりだけではなく、猫たちの事も・・・


mkmt4.jpg

                     ナオ(7歳♂)

慢性鼻炎が悪化していて、かなり辛そうだったのに、
薬を飲ませる事だけで、めいっぱいだった。

もう、ひどい状態は治まったのに、いつまでも元気がない。
やはり、血液検査をしてもらったほうが良いのかも知れないが・・・


mkmt5.jpg

                  モコ(1歳♂)

モコは、いつも元気だから、てんこ盛りのごはんをあげるだけで、
最近は、スキンシップも、かまってあげる事もできなかった。
久しぶりに、抱き上げようとしたら・・・


mkmt6.jpg


凄く怒った(*_*;
心が離れてしまったのだろうか・・・手より、心が痛かった(T_T)

ごめんね、ナオとモコ。


でも、また後回しになってしまうかも・・・


mkmt7.jpg


昨日の夜まで、どうにか食べていたトトだけれど、
今朝は、それを全部吐いていた(>_<)

そして、食べない;;
黄疸の色も、ますます濃くなっている。

とにかく、吐いてもいいから食べさせようと思って、
少しずつ、AD缶を注射器で口から注入してみた。

まるで、先週のアンコと同じじゃないの・・・と、思ったら、
悲しくなってしまったけれど、どうにか吐かない様子なので、
病院では、注射だけで済んだ。

吐いてしまっていたら、だぶん、入院と言われてしまったと思う。
でも、病院から帰って来てから、少しだけれど、自分から食べてくれた。

今までトトには、頑張れ!って言い過ぎるくらい言ってきたけれど、
やっぱり、今は頑張るしかない。

負けてたまるか!って、一緒に気合を入れて、頑張ろうね、トト。





関連記事です。

「無言の臓器」

「アンコのために負けないで!」

「小さな訪問者」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/05/09(月) 18:25:14|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モテる秘訣 | ホーム | 無言の臓器>>

コメント

がんばれ!

がんばれ!トト!
応援してます!!
  1. 2011/05/09(月) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつも拝見させて頂いていましたが
自分と重なって辛くて、言葉が見つからなくて・・・

たくさんの子達と暮らしてると
病気が重い仔に手一杯になってしまいます
ちょっと元気な子はついつい後回し
気が付くと 体調が悪くなって反省・・・
私もそんな事の繰り返し
ここ数年動物病院に行かない月が無いです

アンコちゃんの事も神様が決めて天命なのでしょう
あまりご自分を追い詰めないで下さいね
トトちゃんと 少しでもたくさんの時間が過ごせますようにと
祈ってます。
  1. 2011/05/09(月) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. まねき猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

ありがとうm(__)m パワー送ってね(^^)
  1. 2011/05/10(火) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まねき猫さま

こんばんは。いつもありがとうございますm(__)m

私こそ、いつも拝見する度に、もっと頑張らなくっちゃ!って
頭の下がる思いでしたm(__)m

体がひとつじゃ足りない~(T_T)ってメゲそうになる時もありますが、
まだまだ序の口~!って気合いを入れています・・・でも、
やっぱり、手抜きは結果として出てしまうのです。
でも負けないで頑張りましょう(^_^;)

本当に、トトとは、もっともっと一緒に過ごしたいです。
トトも、そう思っていてほしいです。
  1. 2011/05/10(火) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨夜もチラッと此方を覗かせていただきましたが
今朝は改めてトトちゃんの様子を見にやってきました。
年を取ると猫も人間もうたた寝が長く深くなっていきますね。。
でもそんな時って・・・夢を見ていることが多いんですよね!
トトちゃんもきっと若かりし日の自分の雄姿やアンコちゃんとの事を夢見ているのでしょう。

寝床を移動したのは正解だと思います。
トトちゃんもtyaremeさんも私達傍観者もその方が安心できますw笑
ついつい後回しになってしまうニャンちゃんたち・・・ゴメンネ。
我が家の猫たちは何もなくても後回しですよぉ~笑

元気出してぼちぼち草取りでもやりましょう♪ (o^-')b

  1. 2011/05/10(火) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。

トトは今日、朝から元気でホッとしていたのですが、
昼過ぎに脱走して、帰って来ません;;
なんだか今にも雨が降り出しそうな、暗い空です(>_<)
早く帰って来ますように。

トトの事で頭がいっぱいで、また他の猫たちを後回しにしそうです^^;

saeさん家のニャンちゃんたちは、とっても幸せだと思います。
後回しではないですよ~(^^)
  1. 2011/05/10(火) 14:46:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

トトくん、今回も無事に乗り切ってくれると信じて、
トトくんに、声援を送り続けますi-265
他の猫ちゃんのことも気になるのはわかりますが、どうぞ、体調を崩されませんようにご自愛くださいねi-262
  1. 2011/05/10(火) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. おたふく豆 #-
  4. [ 編集 ]

トトくんを抱きしめたい気持ちでいっぱいです
この想いが、アンコちゃんの温もりと供に、トトくんに届きますように・・・
  1. 2011/05/10(火) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おたふく豆さま

こんばんは。いつもありがとうございますm(__)m

ホントに・・・ひとつずつクリアして行かないと、
頭がトンチンカンになてしまって、悪循環になりそうですから;;

今回は、トトが、どう切り抜けられるか・・・集中しますm(__)m
  1. 2011/05/11(水) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんばんは。

きっと、きっとトトに届くと思います。
いつも、本当にありがとうm(__)m

  1. 2011/05/11(水) 00:59:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/238-b68f5396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)