金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ご長寿は絶好調;;

相変わらずの家の中・・・

ところで、突然の訪問客や、電気屋さんや、その他、室内工事の人などが、
家の中に入ってくると、殆どの猫はびっくりして避難すると思う。


kyum1.jpg

          パンパン(4歳♂)  モリ(4歳♂)               ナッチ(6歳♂)


なかでも、とにかく重症のビビリで、
対人恐怖症なのではないかと思えるくらいだったのが、長老のメバエちゃん。


kyum2.jpg

                       メバエ(19歳♀)

誰か、知らない人が家に入ってくる度に、怪力で押入れを開けて、
奥の奥まで潜り込み、息を潜め、帰るまで絶対に出てこなかったので、

遊びに来てくれた友だちは、ほとんどメバエの姿を見たことがなかったと思う。
もう1匹、いる事は知っていても、誰も見たことの無い、幻の押入れ猫。


そのはずだったけれど・・・

先ほど、電気の漏電検査のオジサンが、脚立を持って、いきなり入ってきたら、
そりゃもう皆、大慌てで避難したというのに、


kyum3.jpg

                      「いいから!ごはん~~!!」

知らないオジサンが、ガタガタと脚立をずらしたりして検査をしている中でも、
ごはんを食べる事しか、考えていないって・・・スゴイ(*_*;

「後にすれば?」と言ってみても無駄のようで^^;


kyum4.jpg


缶詰をあげたところで、オジサンの声にも一切振り向きもせず、
黙々と食べる姿は、生きる執念すら感じられる(~_~;)

知らない人を不安に思ったり、怖がったりする気持ち・・・
忘れちゃったみたい^^;

そして毎晩、この調子で大騒ぎしながら、小さい缶詰を4缶ぐらい、
ペロッと食べてしまうのも、やはり、食べた事を忘れちゃうから?


ここ2週間以上、口内炎の痛みが和らいでいるようで、良いのだけれど、
なんだか、目が回りそうなくらい食べる~~(@_@;)

気が遠くなりそうなくらい食べ続ける・・・その間は振り回されっぱなし(~_~;)


kyum5.jpg


食べ続けて、どうにか気が済めば、今度は眠り続ける。

いいよね~♪ 幸せだよね~♪ もっと長生きするよね~♪

でも、その分、寿命が縮みそうな気がしてならない私^^;;;




関連記事です。

「老年期と更年期;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/05/12(木) 18:50:46|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<老兵は戦う! | ホーム | モテる秘訣>>

コメント

( *´艸`)クスクス

いいですねぇ~笑    最高!!笑
かつて怖かった事を忘れるしまうボケ方が、私もしたいですw笑
でも段々ニャン(人)生経験を積んで逞しくなったと考えてもいいかもしれません??笑
少しの事では動じなくなった???笑

この際、嫌な事は全て忘れましょう♪
そして楽しく暮らしていきましょう~e-266

私もかなりお気楽でしょ!!(^▽^;)
  1. 2011/05/12(木) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんばんは。

やはり、健康で長生きする為には、
ある程度、繊細なものは捨てて行かないと無理なのかも知れませんね^^;

たぶん、繊細な心と神経のままでは、体が持ち堪えられないのでは??と、
人間や、犬猫たちの老後を見て、なんとなく見えてきました(^_^;)

介護施設にいる、お婆ちゃん(主人の母親)に、先日の大震災の事を聞くと、
「ここは、広いから揺れなかったんじゃないの?」・・・と、(*_*;

幸せですよね~^^;;;
  1. 2011/05/13(金) 00:37:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/240-a3bd371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)