金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

迫り来る夏;;

夏が好きだったのは、若い頃だけで、
最近は毎年、夏が近づいて来る時点で、早く夏が終わらないかと願ってしまう^^;


今日は、さすがに長袖ではいられない、夏日だった。
エアコンは、まだ早いけれど、窓全開で網戸復活。

ntbi1.jpg

                             コーちゃん(6ヶ月♂)

まだ、ストーブも片付けていないのに(^_^;)

ntbi2.jpg


網戸越しの、お友達(^^)

今年の夏は、節電の事も考えると、
なるべく、こんな感じで過ごしたほうが良いのかも知れないが・・・
猫たちより、私の方が、きっと辛い(T_T)

どうか、去年のような猛暑にはなりませんように(~_~;)


ntbi3.jpg


倉庫の裏も、茗荷がどんどん伸びてきている。
やぶ蚊も出てきているので、早く蚊取り線香を買って来て、
蚤のスポットも!・・・なんだか、今年はトロトロし過ぎ;;


ntbi4.jpg

                        モコ(1歳♂)

今から、日陰に潜り込んでいるのは、太り過ぎでは?
去年の夏は、まだ1歳になったばかりで、こんなに太っていなかった(~_~;)

今からでもダイエットしたほうが、良いと思うけど、たぶん無理^^;;


ntbi5.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

トトにも、今日は外に寝箱を置いてあげた。
紐付きで、申し訳ないけれど^^;

最近は眠ってばかりいるトト。でも、どこかにフラッと散歩に出て、
そこでまた、深い眠りに入ってしまったら・・・と思うと、

きっと、帰って来るまで心配で心配で;;こっちの寿命が縮まりそう(^_^;)
怖くて紐は外せない・・・ごめんね。

やはり、痩せて小さくなってしまったようで、箱が大き過ぎに見える。
もう少しでも良いから、太ってくれたら、どんなに心強いことか・・・

あの懐かしいデブ時代(^_^;)


ntbi6.jpg


トトもアンコも箱が大好きだから、取り合いにならないように、
いつも、ふたつ並べて置いていたのに、

気が付くと必ず、ひとつの箱に、デブが2匹でひしめき合って入っていた。
それが、真夏でも(*_*;

見るからに、暑苦しかったけれど;;
そんな2匹を見ているだけで、楽しかった日々。


ntbi7.jpg


あの頃の、はち切れそうなデブパワーに戻るのは、ありえないと思うが^^;

夏が苦手のトトにとって、今年の夏を乗り切る事は、たぶん正念場かも知れない。
その、正念場を乗り切るためにも、まずは、黄疸をぶっ飛ばそう!

夏が来てからでは、絶対に遅い。
夏が苦手同士だからこそ、今から強い気持ちで一緒に頑張ろう!


nybi8.jpg


・・・ゴメン^^;;;




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/05/22(日) 00:47:51|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<意地悪は意地悪を生む | ホーム | オヤジの不思議な魅力>>

コメント

デブ猫2匹ひしめき合ってた、
こんな~時代も~あったのね~♪
つい口ずさんでしまうオバサンの歌^^
トトちゃんとあんこの2ショット(ほろりとしちゃった^^)
梅雨時が寒いもんね~うちも毛布を少し残してるよ。
  1. 2011/05/22(日) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

今日(日曜日)のような気温の変化は
猫たちはどうなんでしょうか?
車の外部温度が33℃をしめしたと思ったら
豪雨で17℃になってた~。
人間は風邪引きそう。。
  1. 2011/05/22(日) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんんちは。いつもありがとうございます(^^)

懐かしいデブ時代です^^;
アンコもコロコロに太っていましたから、
最近のアンコとは、まるで別猫ですね~。
2匹にとっては一番楽しい時代だったと思います。

今日の千葉は薄っすら寒いです;;
  1. 2011/05/23(月) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんにちは~。

土曜日が暑かったの。
昨日は午前中、ムシムシしていて、午後になって風が冷たくなって
空が真っ黒になって雨が降って・・・

今日もはっきりしない天気で、ちょっと寒いね~。
これじゃ、風邪ひくってばさ~;;
  1. 2011/05/23(月) 09:58:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/245-1dd7e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)