金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

意地悪は意地悪を生む

倉庫の、とんでもない所で、とんでもない格好をして寝ているナオは、
また元気復活したところで、やっぱり偉そうにしている^^;


mohj1.jpg

                         ナオ(7歳♂)

でも今回の、ズルズルと長引く風邪と、慢性鼻炎が応えて、
少し弱気になったのか、意地悪は、していない様子。


しかし、その代わりにと言うか・・・増長しているのが約1名(-_-;)


mohj2.jpg

                 モコ(1歳♂)

その下の段で、自分はナオの次に、偉いんだと、
思っているような顔と態度のモコ。

もうすぐ2歳のモコは、自分は、もう仔猫を卒業した立派なオトナなんだと、
主張するかのように、最近やたらと態度がデカい(~_~;)


mohj3.jpg


もちろん、ナオには逆らったりしていないと思うが、
なんだか意地悪そうな目をして、見下げる視線の先には・・・


mohj4.jpg

                        マメちゃん(7歳♀)

このところ、マメちゃんは、モコの視線が自分に向いていないかと、
気にしながら、必死にごはんを食べている;;

きっと、飛び掛られたり追いかけられたり、意地悪をされたのだと思う。
かわいそうに・・・

だから、マメちゃんが食べ終わって、安全な場所に移動するまで、
しっかり見届けている。

弱者を虐めて、勝ち誇ったように増長するモコを見たくない(>_<)


それと、やはり弱者と言うか・・・繊細な心を持つ、ハルも何か訴えているようで・・・


mohj5.jpg

                            ハル(7歳♂)

お腹が空いているはずなのに、倉庫の裏の塀の影から、
ニャーニャーと悲しい声を出すばかりで、こっちに来ない;;

「いいから、大丈夫だから早くこっちにおいで!」と、
根気で待つと、どうにか来るのだけれど、


mohj6.jpg


モコがいる事を確認すると、考え込むように足を止めて・・・


mohj7.jpg


また、立ち去ろうとする;;

どうにか呼び止めて、お皿を持って行くと、


mohj8.jpg


その場でしっかり食べるのは、やはり、お腹は空いていたのだけれど、
モコの傍では食べたくなかったのだと思う

食べている横顔は、兄弟のナオとそっくりなのに、
性格は正反対で繊細で優しいハル。

まだまだ仔猫の性格だったモコが、会う度に、
ハルを見下すようになってきたのではないかと思う。


mohj9.jpg


去年の今頃は、毎日、ナオと猛スピードで、追いかけっこをしていた。
楽しそうに、嬉しそうに走り回る姿は、まさしくデカい仔猫^^;
あどけない眼差しが可愛かった(^^)

なのに、最近は楽しみだったはずの、追いかけっこを見ることがない。

大好きだったナオが、急に意地悪をするようになってから、
モコの性格も、大分変わったと思う。

意地悪から逃げ出さないで、耐えて、強くなった分、
自分も意地悪を身に着けてしまったのかな~と、思うと寂しく感じるけれど、

人間社会でも、よくある話のような・・・(~_~;)

でも、まだまだ思春期(^^)
時間が経つと共に、角が取れて、もう少し丸い心になれると思う。

その日を待っているからね! おバカさんのモコ(^_^;)




関連記事です。

「いじめっ子の鼻たれ小ボス」

「被害者同盟」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/05/23(月) 19:06:53|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<女王の発熱 | ホーム | 迫り来る夏;;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/23(月) 21:39:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/246-4d9d1a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)