金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

女王の発熱

ここ数日、気温の差が激しくて、油断をすると風邪をひきそう;;

4日前の土曜は、暑くて窓を全開にしたのに、
昨日は、こたつが欲しいくらい^^;


tyuc1.jpg

                         4日前の写真 

網戸の内側のコーちゃん(6ヶ月♂)を睨みつける、裏の女王チュミレ(7歳♀)
チュミレは外に居るくせに、新入りコーちゃんが大嫌い^^; 

この日は、元気だったチュミレだけれど・・・

翌日の日曜の夕ごはんぐらいから、なんだか元気がなく、あまり食べなかった。
月曜の朝ごはんも殆ど食べなかったので、

これはおかしい!と思い、チュミレは嫌がるかも知れないけれど、
雨も降ってきた事だし、家の中に入れようと思って、
チュミレの寝箱に迎えに行ったら、

中にはいないし、見当たらない(*_*;;

遠くに行く子ではないので、きっとすぐに戻って来ると思っていたが、
その日は結局、夜になっても戻って来なかった;;

雨の中、いったい何処に・・・(>_<)

心配で落ち着かず、うろうろ捜してしまったが、

昨日の朝、やっと発見!


tyuc2.jpg


家の裏ばかり捜していたが、チュミレは表に回って、物置の上の、
トトのボロ別荘の中で、眠っていた。

やはり具合が悪くて、舎弟たちが鬱陶しくなって避難したのだと思う。

すぐに下ろして、家の中に連れて行ったら、
いつも以上に、神経質になっていて、怒る怒る(*_*;


tyuc3.jpg

                    「近寄ったら、ぶっ飛ばす!!」


tyuc4.jpg

                        パンパン(4歳♂)

怖すぎて、皆、避難したが;;
怒る元気はあるのだけれど、熱があるようで、やはり何も食べない。

すぐに、病院に連れて行き、まずは熱を計ったら、なんと40.4℃!
かなり辛かったと思う・・・早く気が付いてあげられなくて、ごめんね(T_T)

注射をしてもらったが、他に風邪の症状は見当たらなく、
高熱だけなのが逆に心配だけれど・・・


tyuc5.jpg


家に帰ってくるなり、外に出たがりもしないで、布団の中に潜り込んだ。
室内飼い猫だった時代の、お気に入りの場所を、ちゃんと覚えている(^^)

ここで、ゆっくり休もうと、思っているのに・・・


tyuc6.jpg


そんな時に限って、嫌いなヤツが近寄って来るんだよね~(^_^;)


tyuc7.jpg


チュミレはコーちゃんのことが、嫌いなんだから、近寄らないであげて!

やはり、ここに寝かしていては、チュミレも皆も落ち着くはずがないので、
急いで、温かい病室を作った。


tyuc8.jpg


いつものチュミレだったら、出せ!と大騒ぎするはずだけれど、
よほど辛いと見えて、ずっとおとなしくしている。

今日も、注射をしてもらったが、まだ高熱は下がっていない;;
でも、きっと今夜ぐらいには下がってくれると思うが・・・


tyuc9.jpg


チュミレのいない、舎弟たちだけの、ごはん。
なんだか、寂しく見えるけれど、


tyuc10.jpg


大丈夫。アンタたちのアネさんは、今まで健康と凶暴が売りで、
やってきたんだから、明日には、きっと元気になってるからね!

また、いつものように、ぶっ飛ばしてくれるから、
もう少し、待っててあげてね(^^)




関連記事です。

「女王の心の傷」

「トトのボロ別荘」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/05/25(水) 18:32:49|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私の心の支え | ホーム | 意地悪は意地悪を生む>>

コメント

コーちゃん・・・この子、絶対大物ですね(^^;)
でも、まだ小っちゃいから、見ていて和むというか許せてします(笑)

みんな、早く元気になってね
  1. 2011/05/26(木) 09:07:18 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

鬼の攪乱?

どうしたのでしょうね?・・・いつも元気なチュミレちゃんなのに。。心配ですね。。。
男の子達をぶっ飛ばすくらいが元気の証拠!だったんですね?笑
外に出る子は病気を貰ってくるのが心配ですよね。。
早くあの気丈さが戻ってきますように。

それにしてもトトちゃんの別荘に隠れてるところが憎いナァ~
安心するのでしょう。(o^-')b
  1. 2011/05/26(木) 10:14:04 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは~。いつもありがとう(^^)

コーちゃんは、嫌がられれば嫌がられるほど燃えるのでしょうか^^;
しつこいくらい、チュミレの病室を覗いたり、上に乗ったり;;

たぶん、ずっーと問題児かも知れませんね~(~_~;)
  1. 2011/05/26(木) 16:02:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。お忙しいところありがとうございますm(__)m

チュミレは7年間、殆ど医者知らずでしたから、まさしく鬼の攪乱でしょうか^^;
でも、同じ7歳の倉庫のナオやチビ太たちを見ていると、
外の猫の7歳って、体力的に何か、節目のようなものを感じます。

厳しい環境の中にいるわけですから、家の中の7歳とは違うのだと思います。
だからって、チュミレは今更、家猫になんて戻りたくないはず^^;

頑張って、早く女王復活してもらいたです。
  1. 2011/05/26(木) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/247-8c45e35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)