金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

私の心の支え

今日になっても、高熱が下がらないチュミレ。
予想した以上に長引いている。


wiss1.jpg

                        チュミレ(7歳♀)

病室を覗き込む度、何も言わず、辛そうな顔をして、こっちを見るだけ。

でも、昨日は夜になって、ニャーニャーと泣き出したので、
きっと熱が下がって、楽になってきたのではないかと、病室から出してみた。


wiss2.jpg


これで何か、食べてくれれば・・・と思ったが、何も食べずに、外に出たがる;;
「早く、迎えに来て!」と、舎弟たちを呼ぶように、悲しい声を出して(T_T)


wiss3.jpg


すると、本当に迎えが来た? たぶん、ニゴーの尻尾がちらちら見える。


wiss4.jpg

 
次はジャムくん? チュミレが出てくるものだと待っているのだろうか・・・
見ていて切なくなった。

だからって、チュミレを出すわけには行かない。
絶対安静のため、また病室に入れた。とにかく、高熱を早く下げなくては!


いつまでも下がらない高熱を心配しながらも、
夕方から元気がなく、寝込んでいたトトの様子を見に、店に行くと
・・・いない?!

焦って捜したら、見つかったが・・・


wiss5.jpg

                  トト(推定16歳以上♂)

また、きっと辛いのだと思う(>_<)
変な所に引きこもっていて、出てこない;;

しばらくして、フラフラと出てきたが、そこで何度も嘔吐(>_<)
そしてまた、狭い場所に引きこもってしまった。

なんだか、ガックリして、泣きたくなってしまった(T_T)

今までになかった、チュミレの高熱に、不安はあったけれど、
きっと大丈夫!もうすぐ、必ず元気になるはず!と気合を入れていたのに、

店に来て、またトトの辛そうな顔を見たら、
ズシーンと、気持ちが重くなってしまって、頭の中がゴチャゴチャしてきた;;

急に、気弱になっている自分・・・
やはり、今まで、ずっとトトに頼り過ぎていたのだと思う。


アンコの闘病生活は、いつもトトが傍で健気でいてくれたから、
ずっと前向きでいられたのだと、感謝している。

だからって、チュミレの高熱に不安になっている気持ちまで、
私はトトに支えてもらいたかったのだろうか?

ダメ!もっとしっかりしなくては!
今度は、私がトトを支える番なのだから。

きっと明日は、トトの元気な顔に会える!と、不安を振り切って部屋に戻った。


一晩明けた、今日の朝。


wiss6.jpg


不死身のオヤジ、復活(^^)
元気で、しっかりした目を見るだけで、私まで元気になれる。

朝ごはんも、しっかり食べたけれど、また今日も注射をしてもらった。
まだまだ油断禁物。でも前向きに頑張ろう!

たとえ、その時間が、そんなに永くはないにしても、
最後まで、支え合って生きて行きたいから。



おまけ・・


wiss07.jpg


トトのアニメを描いてくれた、お友達のイラストレーター、河童乃湖雀ちゃんが、
自分の描いた、ひまわりの絵の中に、アンコを入れてくれたのですが、

天国から、アンコが、「しっかりしなさいよ~!」って、
トトと私に言ってくれているように見えます(笑)

本当に、しっかりしないと、アンコに怒られそうですね(^_^;)




関連記事です。

「老兵は戦う!」

「女王の発熱」

「ひまわり」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/05/27(金) 18:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おうちに帰りたい! | ホーム | 女王の発熱>>

コメント

元気を出して。

そうですよ!アンコちゃんが見ています。
そして此処を訪れるすべての人たちが見守っています。
チュミレちゃんはきっと大丈夫!
元気を出しましょう。

先日、京成バラ園でバラをたくさん撮って来ましたので
整理が出来次第UPしますね。
気晴らしにいらしてください。

看病に明け暮れる毎日かもしれませんが
どうぞ気持を強く持って御自身の体も大切に。
  1. 2011/05/28(土) 05:58:19 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。しばらく雨が続くようですが、
せっかく咲いたバラたちが、散らないでいてくれると良いですね。

アンコが亡くなってから、すぐにトトが体調を崩すし;;
元気いっぱいだったチュミレまでも・・・
何か、私、悪い事でもしたのかしら?ってちょっと悲しくなってしまいましたが、
もう大丈夫です(^^)
一息つく暇もなかったので、疲れが出てしまったのかも知れません(^_^;)

私、バラ園って、行った事がないんです^^;
楽しみにしていますね~♪
  1. 2011/05/28(土) 15:52:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃん、いつも舎弟を引きつれて、カッコイイですね^^

トトちゃん、オヤジとは思えないカッコよさです!
「まだまだやる事があるんだ!」と凛々しい横顔が
語っているようです~
不死身の威力を見せ付けてね~
アンコちゃんも、ひまわりの中から皆を見守っているよ~♪
  1. 2011/05/29(日) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: くろまるさま

こんにちは~。コメントありがとうございます(^^)

チュミレ・・カッコイイと言うか、、どうして外ではモテるのでしょう?
家の中では、どちらかと言うと嫌われています^^;

雪ぽんの見張り中に、イケメンは寄って来ないのですか?
お嬢様だから、きっと高嶺の花だと思って、寄って来ないのかも知れませんね^^;

トトには、まだまだ頑張って長生きしてもらいたいです。
アンコ、がひまわりの中で、怒ってるみたいに見えますよね~(~_~;)
  1. 2011/05/29(日) 14:40:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/248-acff43c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)