金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

女王復活

昨日、今日と、何日ぶりかで、お日様が顔を出し、今日は気温も急上昇。

外の猫たちにとって、雨が上がってくれただけでも、有難い事。


jyof1.jpg

                           チュミレ(7歳♀)

それが、わかっているのか、アゥ~アゥ~と悲しい声で、外に出たがるチュミレ。


jyof2.jpg


窓の外では、舎弟たちが、待機?(なんだかダラけているが^^;)

この窓を開けて、網戸越しに舎弟たちと対面させてあげようかと思ったが、
チュミレが、ますます悲しい声を張り上げるような気がしたので、
対面のできない、出窓を開けてみた。


jyof3.jpg

                                  でしゃばりコーちゃん^^;

とりあえず、ここで久しぶりに、外の空気を感じる事ができれば良いかな?

そろそろ出してあげようと思っているが、この晴れがいつまで続くのか・・・


jyof4.jpg


あれ?ブーちゃん! 宙に浮いているの?!


jyof5.jpg

                          ブーちゃん(推定3歳♂)

外に回って見たら、出窓の下にある、エアコンの室外機に乗って、
網戸にしがみ付いて、覗き込んでいたのだと思う。
けっこう大変だったのでは?^^;

出窓から、チュミレが出て来ると思っているのか、
しばらく室外機の上にいたが、


jyof6.jpg


室外機から降りても、出窓の中のチュミレの姿を気にしているように見えた。

チュミレのこと・・・本当に、仲間だと思っているんだね。

チュミレを出してあげようと思いながら、天候の事が心配で、
躊躇していたが、ブーちゃんを見ていて、やっと決心がついた。


jyof7.jpg


チュミレちゃん、お外に出よう!


jyof8.jpg


約10日ぶりのお外に、少し緊張しているかのように見えたけれど、
家の中では見られない、イキイキとした表情(^^)


jyof9.jpg


自分の不在中の異変が、気になっているのか、
お供を連れて、あちこち匂いをチェックしていた。


jyof10.jpg


チュミレは、やっぱりお外が似合う。
 
それに、忠実な舎弟が3匹もいて、羨ましいくらい(^^)

これからの季節、大雨や台風が心配だけれど、
そしたらまた、家の中で過ごしましょう。

また大騒ぎされる事は、皆、覚悟していますから^^;;;





関連記事です。

「不在中の来客」

「台風一過で眠れぬ一家」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/06/04(土) 18:14:26|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恐怖の食欲;; | ホーム | 不在中の来客>>

コメント

復活!

良かったですね!チュミレちゃん。
やっと大好きなお外に出してもらえたのね!
3匹の舎弟の頼もしい事といったらありませんね!
珍客の再来には女王様としてはどの様に対処なさるおつもりかしら?(o^-')b

それにしてもチュミレちゃん・・・一体何の病気だったのかしら?
気になるところですね。。

何はともあれ・・・退院(家)おめでとう~(*^▽^*)
  1. 2011/06/04(土) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんばんは~。お忙しいところ、ありがとうございますm(__)m

一昨日までは、寒くてホットカーペットも復活しましたし;;
こんな時にチュミレを出して良いものか・・・
難しいタイミングでしたが、ブーちゃんのお陰で、決心できました^^;

チュミレの舎弟には、もったいないオトコですね~(笑)
次郎長で言ったら、なんちゃって大政?(^_^;)

でも、ホントにチュミレの高熱は、なんだったのでしょう??
たぶん、もう、こんな事はないと思いますが、、知恵熱でしょうか^^;
  1. 2011/06/05(日) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃん、こんなに忠実なイケメン君達を引きつれているなんてカッコイイですね!
それに舎弟君達も、ずっと出てくるのを待ってるなんて(待ち姿勢はともかく)いちずで可愛い♪
猫は単独行動とか言うけど、こういう姿を見ると
やっぱり誰かと一緒がいいんだな、って思いますね^^

チュミレちゃん、大好きなお外が良かったら
元気でいなくちゃね~。退院(?)おめでとう!
  1. 2011/06/05(日) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: くろまるさま

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)

3匹もオス猫を引き連れているのですから、安心ですよね~。
家の中から、お外デビューしたところで、優しい男の子たちと出会えて、
チュミレはラッキーだと思います。
ブーちゃんとニゴーの兄弟は、ホントにイケメンなんですよ(^_^;)

お外で生活する、メス猫の条件は、
避妊手術済みで、健康で凶暴な事でしょうか^^;
  1. 2011/06/05(日) 11:33:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/253-7efcd5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)