金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ヤモメのトトさん

5月3日に、アンコが亡くなって・・・
5月5日に、トトの黄疸が出て・・・

ゆっくり息をつく暇も無いまま、すごいスピードで1ヶ月が経っていた;;

トトの黄疸は、殆ど消えてくれて、一安心なのだが、
やはり、急に食べなくなったり、急にぐったりして、その後に吐いたり、
まだまだ油断はできない。


ytts1.jpg

                    トト(推定16歳以上♂)

昨日も、朝からピタリと、何も食べないので、
午後一で病院につれて行き、注射をしてもらったが、

夕方になっても、食べようとしなかった。

夕暮れ時、ぽつんと座って動かないままでいるトト。
本当はとっても寂しいように見えて、なんとなく悲しくなる。

しばらく、そのまま少し離れて見守っていた。


ytts2.jpg


すると、ブーちゃんとジャムくんが、近寄ってきた。

去年の今頃だったら、ブーちゃんを見かける度に、
凄い形相で、ケンカを売りに行っていたトト(~_~;)

なのに、今は、穏やかに座ったまま。

自分が老猫だと、絶対に認めたくなかったトトは、
この1ヶ月で、とうとう認めてしまったのだろうか?



ytts3.jpg


注射が効いてきて、深夜になって、やっと食べ出したが・・・

その背後には・・・


ytts4.jpg

           チュミレ(7歳♀)

元気になって、女王復活したチュミレは、さっそくトトに会いたくて


ytts5.jpg

                       ジャムくん(推定3歳♂)

もちろん、舎弟たちは外で待機(^^)


ytts6.jpg

                            ニゴー(推定3歳♂)

ニゴーは、トトのボロ別荘が気に入ったみたいだけど、
所有者は、トトだからね!



ytts7.jpg


私が深夜、お店で過ごす時間は、トトとアンコと、ゆっくり過ごしたくて、
習慣になっていた事。


ytts8.jpg

                        アンコ(享年10歳♀)

アンコがいなくなって、トトと私だけでは、
やっぱり寂しい空気が流れているような気がしていたけれど、


ytts9.jpg


険が取れて、穏やかになった、ヤモメのトトに、
若い茶飲み友達ができたみたいで、これからの余生も楽しいかも(^^)


ytts10.jpg


ボス猫の険しい表情が消えてしまったのは、ちょっと寂しいけど、
穏やかで優しいトトの顔も、大好きだよ





関連記事です。

「オヤジの不思議な魅力」

「無言の臓器」

「懲りないオヤジ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/06/07(火) 18:57:09|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嫌われ放題;; | ホーム | 恐怖の食欲;;>>

コメント

トトちゃんの表情ホント穏やかな感じがしますね。
穏やかになってもトトちゃんはやっぱりボス猫の貫禄!
女帝チュミレちゃんが惚れたオトコだね~^^
あんこちゃんがお空で嫉妬してるよぉー
若い舎弟たちに見守られる余生も捨てたもんじゃないねトトちゃん♪
  1. 2011/06/07(火) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #kYfDVB9k
  4. [ 編集 ]

守ってた?

もしかしたら・・・トトちゃんはアンコちゃんの存命中は彼女を守って、彼女に強いところを見せたくて頑張っていたのかもしれませんね??
大切なものを失って・・・肩の力が抜けちゃった??

もういいよ・・・そんなに頑張らなくて。

み~んなトトちゃんが大好きだから、傍に来てます。
その寂しさを察して。。
トトちゃんは本当にアンコちゃんとは相思相愛だったんですね!
アンコちゃんはきっとトトちゃんの事を守ってくれるような気がします。
生きている時もそうだった様に。
  1. 2011/06/07(火) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. 小絵 #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんばんは~。いつもありがとうございます(^^)

本当に、若い連中の前でも、穏やかな顔でいられるようになりましたね~(^^)
でも、やっぱり若い舎弟たちには無い、プライドと威厳は残っています。

チュミレは、すぐに猫パンチをしてしまう、悪癖がありますが^^;
トトは絶対に、それだけは受け付けませんよ(~_~;)
かわし方も見事です~^^; カッコイイの!e-266
  1. 2011/06/08(水) 00:18:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 小絵さま

こんばんは~。
梅雨は少しお休みでしょうか?薔薇が長持ちしてくれれば良いですね。

守っていた・・・きっと、そうですよ。
今回もまた、トトとアンコが一緒にいるところを載せたくて、
過去の写真を振り返って見ていましたが、お互いを守ろうとしていた事が、
すごく、今になって伝わってきました。
だからこそ、やっと今、チュミレが堂々と来る事ができるようになったのです。

トトとアンコの強い絆・・・これから先、また多くの猫たちと出会ったとしても、
これ以上の強い絆に出会う事は、きっと無いと思います。

  1. 2011/06/08(水) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/255-077ce349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)