金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

7年間の消耗

慢性鼻炎が、再び悪化して、薬を飲ませて様子を見ていたナオだけれど、
回復の兆候も見られず、苦しそうに呼吸をして、
とうとう何も食べなくなってしまった;;


hnio1.jpg

                             ナオ(7歳♂)

それにしても、おかしいと思う。
今年の初めから、何度も同じ繰り返し・・・

その度に、薬を飲ませるが、なかなか良くならないまま、
食べなくなり、結局、注射に通う事になるが、

どうにか良くなったと思いきや、すぐにまた酷くなる(>_<)

とにかく、3日間ぐらい何も食べようとしないので、
また注射に連れて行った。

今年になって、何回目の注射だろうか・・・
たぶん、10回以上(~_~;)

「なに~?また~?」と言われて、
ブスっと1本注射して終わり・・・

せめて、ネットのチャックを開けて、ナオの顔を見てほしかったし、
熱も計ってほしかった・・・

野良だから?・・・なんだか悔しい(-_-;)

どうせ1回の注射じゃ治らないのだから、
明日また、もっとよく診てもらわなくては!


hnio2.jpg


倉庫に戻ったら、ハルが元気な声を出して寄って来た。
励まされるようで、嬉しくなった(^^)


hnio3.jpg

                      ハル(7歳♂)

元気だけれど、落ち着いて穏やかな表情は、ナオとは正反対。
きっと、ハルがお兄ちゃんなんだね(^.^)

弟の具合が悪い事、わかっているのだろうか・・・

必死で生きてきた7年間。

ハルは、過激な争いや、いざこざを避けて、平穏に暮らしてきた。

反対にナオは、満身の力で駆け巡り、そして、たくさんケンカをして、
たくさんケガもしてきた。

同じように分け与えられた、体格と寿命を、
ナオだけ、すごいスピードで消耗してしまったのではないだろうか?


hnio4.jpg


ナオ・・・
これからは、ハルと一緒に、平穏に生きてみようよ。
そして、ハルと一緒に長生きしようよ・・・

ナオの性格では、無理かも知れないけれど^^;

必死で守ってきた、私の何よりも大切な宝物・・・ハルとナオ。
今はまだ、寿命の折り返し地点だと思いたい。

これから先、今まで以上に、もっといろいろと大変かも知れない。

それでも、少しでも長く、
この薄汚れた天使たちと、一緒に生きて行けますように。





関連記事です。

「小ボスの涙目」

「「さくら」の弟たち」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/07/05(火) 17:27:35|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<病院事情 | ホーム | 帰れない実家>>

コメント

勇気を持って。

この次、病院にナオちゃんを連れて行ったときは遠慮しないで先生に
「顔をちゃんと見て熱も測ってください!」と言ってみましょう♪
野良だからといって差別するようでは獣医としては失格ですよ。
生きている事に虫だって人間だって何も変わりはあるません。
むしろ健気に生きている事を大いに賞賛すべきです。

tyaremeさんの宝物は地球の宝物ですよ!!

我が家の猫たちも元々は全て野良。
血統書付きの立派な猫も飼った事はありますが
もうこれからは迷い猫しか家には入れないつもりです。

tyremeさんちのニャンズはこんなに温かい愛情溢れる飼い主にめぐり合ってどれだけ幸せか知れません。
どうぞ自信を持って、胸を張ってください。(*^▽^*)
ナオちゃんは第2ボスとして立派に君臨すると思いますから。
  1. 2011/07/05(火) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. 小絵 #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 小絵さま

こんにちは。暑いですね~(~_~;)

ナオは今日も何も食べようとしません。午後から病院に行きますが、
私からネットのチャックを開けて、診てもらいます。
長年の付き合いで、私の場合、怠慢に扱われているのかも知れませんね。
思い切って病院を変えてみようかとも思いましたが、なかなか難しい事情があって;;

ハルとナオ・・・亡くなった兄弟たちや、親猫の最後の形見です。
毎日、心配しながら必死に育てた子供です。
でも、その分、安全な場所に居る、家の中の子たちを、
疎かにしてしまったりして(~_~;)・・・やっぱり私は母親失格ですよ^^;;;
  1. 2011/07/06(水) 12:00:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

先生、そんな・・・
野良だから?
そんなことって・・・
↑ほんと、時々ピシッと言ってやんなくちゃね^^

とにかく元気になってくれますように!!
  1. 2011/07/07(木) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

Re: anemoneさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。

なんだか、すごく怠慢を感じる今日この頃です・・・

「だから太るんだよ!!」って言ってあげたい(^_^;)
  1. 2011/07/07(木) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/270-5afe524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)