金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

この夏は長期戦?

とうとう、関東地方も梅雨が明けてしまった(*_*;
もう少し先だと思っていたのに;;

梅雨入りが早かった分、梅雨明けも早いのなら、
秋が来るのも早いだろうか・・・

いや、それはないと思う(-_-;)

これから猛暑の日々が続いた後には、厳しい残暑が続くのだと思うと、
なんだか気が遠くなりそう(>_<)

それに、既に今から裏の連中は、デレデレモード(^_^;)


tuak1.jpg

               ブーちゃんとジャムくん(推定3歳♂)

さて、朝ごはんの時間ですよ~と、窓を開けると、なんだかデレデレ;;


tuak2.jpg

                   ニゴー(推定3歳♂)

まだ若いんだから、もう少しシャキッとしてほしいが・・・

今年の暑さは、前置きもなしにいきなりだったので、
皆、心の準備ができていなかったのかも知れない。

チュミレはどこに行ったのやら?


tuak3.jpg

                  チュミレ(7歳♀)

本当に・・・これからが勝負だと言うのに;;


tuak4.jpg


でも大丈夫(^^)
ごはんが出てくれば、元気よく食べている。
やっぱり、若いうちは、心配が少なくて有難い。


でも、若くないがために、心配だらけが、約1名^^;


tuak5.jpg

                    トト(推定16歳以上♂)

夏だから痩せてきたのではなく、年のせいだか、病気のせいだか、
日に日に痩せていくようで、見ていて寂しい気持ちになる。


tuak6.jpg


それに、いくらも食べないで、寝てばかりいるから、
太れる訳がない。

何度も、今日こそ病院に連れて行こうかと思ったが、
もう少し、様子を見てからにしようと、見送っている。

もちろん毎日、薬は飲ませているけれど、
もう10日間ぐらい病院に行っていないのは、最近の新記録かも?

病院行きを見送っている理由は・・・


tuak7.jpg


昼間は、暑さでグッタリしているチュミレだけれど、
夜になると、元気と食欲をトトに届けてくれる事。

チュミレにつられて必死になって食べる(^^)

夜だけでも、しっかり食べてくれていて、そして吐かないから、
病院に行かないで済んでいる。


tuak8.jpg


それと、チュミレのお供、ブーちゃんの涼しい顔と、デカい態度が、
トトを熱くしてくれて 


tuak9.jpg


シャキッと気合が入ったトトを見ると、本当に嬉しくなる


tuak10.jpg


うんざりするほど、長~~い夏になりそうだけれど
若いパワーが、きっとトトを支えてくれるはず(^^)

皆!しっかり食べて、暑さに負けずに頑張ろうね!





関連記事です。

「オヤジ続投」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/07/09(土) 17:56:14|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<波乱万丈・・・ | ホーム | 病院事情>>

コメント

夏本番!

いよいよ長そ~うな夏が本格的に始まりました。
国民的協力で何とか節電にも努めようとしていますが・・・
次男の部屋が一日中クーラーで。。(><;)
まるで北極か南極のようで・・・流石に今日は注意しました!

毛皮を着た猫たちは如何程でしょう??想像だにつきません。
それでも元気に餌を食べてくれると嬉しいですよね!
生命力って素晴しい。

トトちゃんも夜の訪問者達のために、昼間はぐっすり休んで英気を養っているのでしょう?
猫社会にも優しい思いやりがあるのでしょうか?

どうぞお母さんも猫たちにパワーをたくさん貰って
厳しい夏をやり過ごしましょうねe-343
  1. 2011/07/10(日) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
いきなり暑いですね~(*_*;

トトは、なんとなく冷んやりした、お店の中で眠っていますから大丈夫ですが、
トタン屋根が、焼け付くように暑い、倉庫のナオが心配で、
何往復もしてしまいましたから、汗だくです。
南極か北極(笑)に行きたいです^^;

あんまり、おろおろし過ぎて、私が熱中症になったりしたら、
大ボケですよね~(^_^;)

まだまだ、猛暑は始まったばかりなのに、早く終わらないかと祈ります。
トトみたいに、若い子からパワーを貰って、元気になれれば良いのですが^^;
saeさん、若い子に囲まれて羨ましいです~(^^)
  1. 2011/07/10(日) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/272-9fb1a7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)