金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

食べる執念;;

暑い日が続いている。
節電とは言いながらも、エアコン無しでは辛すぎる(~_~;)

でもエアコンが効いている部屋の中で、家の中の猫たちが
かったるそうにしている姿を見ていると、外の猫たちに申し訳ないと思う。


sugb1.jpg

         コーちゃん(8ヶ月♂)                 ナッチ(6歳♂)

エアコンの風が、1番当たる場所には、いつもナッチとコーちゃん。


sugb2.jpg

                         ユウタ(もうすぐ5歳♂)

ユウタは、慢性鼻炎で青っぱなが出るせいか、エアコンを避けているが、
日中は殆どこのまま、動こうとしない。


sugb3.jpg

                           クロ子(8歳♀)

クロ子も1日中、この場所にべったり張り付くように寝ている。
食欲もかなり落ちているから、少し痩せたように見えるが・・・

大丈夫?しっかりして!

これから、まだまだ暑さは続くのだから、
皆、もう少しシャキっとしようよ!・・・と、言いたくなるところ、


全く、暑さなんて感じていない、元気ハツラツのお婆様(^_^;)


sugb4.jpg

          メバエ(19歳♀)  「ごはんは?まだなの?」

今、少し前に召し上がったばかりではありませんか!
お口の周りに、缶詰が付いているのが証拠ですよ!


相変わらず、食べたそばから、食べた事を忘れるくらいの凄まじい食欲(*_*;

こんなに、たくさん缶詰ばかり召し上がるのだったら、
たまにはカリカリも、召し上がったらいかがでしょうか?



sugb5.jpg

      「女中のくせに、またカリカリに毒を入れて、アタシを殺そうとしてるのね!」

とんでもありません

口内炎が酷い時期に、カリカリを食べると激痛が走ったらしく、
それ以来、カリカリは全く食べなくなってしまった。

でも、今は口内炎も治まっているようなので、
カリカリも食べられそうに思えるが、絶対に食べようとはせずに、
毎日、缶詰だけを、ガツガツと大迫力で食べ続けている(~_~;)


ところが・・・

私、見てしまったんです


sugb6.jpg


お婆様が、勢いをつけて、カリカリを召し上がっているところを!
なんだか怖くて、足が竦んでしまいました;;



sugb7.jpg


いえ、なにも・・・


sugb8.jpg


いえ、なにも見ていません~~


見ては、いけないものを見てしまったのでしょうか・・・

もしかしたら・・・
お婆様は、女中の私よりも長生きされるのではないかと、
思った瞬間でした




関連記事です。

「どっちが怖かったのか・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/07/17(日) 18:39:39|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チビ太と私の試練 | ホーム | 病猫心理>>

コメント

( *´艸`)クスクス

就寝前に大いに笑わせていただきました!!( ´艸`)
この暑さの中「食欲」と聞くと・・・きっとこのお婆様の事だと思いました!笑

大きな瞳が可愛すぎますw笑

さぁ~これで「なでしこジャパン」まで一寸だけ休みましょう。。笑
おやすみなさ~~い e-261
  1. 2011/07/18(月) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
なでしこジャパン・・・朝になってから知りました^^;
生放送で観たかったのですが、良かったですね~!
日本が元気になれそうですね(^^)

この夏、心配なのは、トトと倉庫のナオです。
長老のメバエちゃんは、心配なしです(^^)

ただ・・・缶詰を沢山買い込む、お財布の紐が心配ですe-350
  1. 2011/07/18(月) 12:45:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

tyareさん、はじめまして!
わたくし、minminママと申します。
ブログにご訪問頂きまして、どうもありがとうございました<(_ _)>

いきなり、大笑いしてしまったメバエお婆様のお話…
お腹が筋肉痛になりそうです(笑)
とっても長生きされて、お元気そうですね。

また、遊びに来させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します(=^・^=)
  1. 2011/07/18(月) 16:12:56 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

家の中と外の19匹の猫たちに毎日振り回されて、
ひっちゃかめっちゃかのブログですが、これからもよろしくお願いします^^;

カヌレちゃん、クリムちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~!
とっても癒されました♪
こちらこそ、楽しみに、またお邪魔させていただきます(^^)

  1. 2011/07/18(月) 17:20:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/277-a5657573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)