金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

チビ太のその後

昨日の朝、また、あの恐怖のガレージの隅に、
懲りずに、ちょこんと座っているチビ太発見(*_*;

こわいオバサンがいなかったから良かったけれど^^;

私のほうがトラウマになっているのかも知れない(~_~;)

倉庫に誘導して、すぐにゲージに入れて店に連れて来た。


gose1.jpg

                     チビ太(7歳♂)

そりゃ、いきなり、何が何だか分からないままだから、パニックになる(^_^;)
中に敷いていた新聞紙は、あっと言う間にビリビリになってしまったけれど、
この中で、しっかりごはんは食べた^^;

トトも憩いの家(亭主の姉の部屋^^;)に行って、留守だったので、
少し落ち着いた午後に、ゲージから出してみた。


gose2.jpg


最初のうちは、固まっていたが、ここが何処なのかは、ちゃんと分かっていて、


gose3.jpg


このサッシの向こうの、自分の秘密基地だった倉庫兼通路に、
行きたがっていたけれど、今はまだダメ!


gose4.jpg


外の空気を吸うと、余計に恋しくなるのだろうね・・・ごめんね;;


閉店後、トトも店に戻ってきているので、
チビ太はまた暫く、ゲージの中で過ごしてもらった。

前に何度が外で、トトとチビ太が遭遇した事があったが、
そりゃ大騒ぎだったので^^; 気になって、何度も見に行ったが、


gose5.jpg


その度、チビ太はイジケながら、悲しい声で鳴き続けていた(T_T)


gose6.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

耳が聞こえないトトは、チビ太の存在に、まだ気が付いていない様子^^;


そして、2日目の今日、
たぶん、と言うか、間違いなくストレスで、チビ太は下痢をしてしまった(>_<)
ゲージの中で何回も;;


gose7.jpg


トイレでしてくれれば、助かるのだけれど、今のところトイレには拒絶反応^^;


gose8.jpg


マタタビを猫砂の上に振り撒いてみたけれど、モダえるだけで終わり(~_~;)


でも、まだ2日目。
可哀そうかも知れないが、外にはもう、チビ太の居場所はないのだから、
頑張って耐えて、慣れてほしい。

悲しい声を出して訴えながらも、頭を撫でるとゴロゴロ言っている(^^)
そんなチビ太の性格だから、きっと大丈夫!・・・と、自分に言い聞かせて

諦めないで、頑張らなくては!




関連記事です。

「チビ太と私の試練」

「空元気のオヤジ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/07/21(木) 18:41:26|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5歳の誕生日 | ホーム | チビ太と私の試練>>

コメント

すぐには無理かもしれませんが、
きっとそのうち室内生活に慣れて、
トイレもちゃんと覚えてくれると思います。

自分の為にこうしてくれたってことも、
きっとチビ太もわかってくれると思います。

そうですよ!
諦めずに頑張って下さいね!
チビ太もガンバレ~。
  1. 2011/07/21(木) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは~。
ありがとうございます。元気が出てきましたm(__)m
今が正念場!!って、つくづく感じています;;

先住のトトの事が、心配になってしまいますが、、
とにかく頑張ってみます。

しかし、チビ太は、もともと声が大きいので・・・
早く、落ち着いてほしいです~(~_~;)
  1. 2011/07/22(金) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

チビ太、がんばれー!!

それにしたって、水かけるなんて・・・
  1. 2011/07/22(金) 02:05:28 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

ちび太が早くお店の平社員になれることを祈ってます~。
  1. 2011/07/22(金) 07:26:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは~。
猫にも虐められ、人間にも虐待され・・・
それじゃ、あまりにも可哀そうですよね~(T_T)
いままで苦労した分、幸せにしてあげたいのですが、
チビ太が、どう感じているか^^;;;
  1. 2011/07/22(金) 15:34:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しのゴンベさま

ありがとうございます・・・もしかして、

あなた様のお名前には「ゆ」がつきませんか~?(爆)
  1. 2011/07/22(金) 15:37:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/279-a5dd81f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)