金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

脱走願望

脱走を企んでいる時のトトは、いつも自動ドアの前で、チャンスを待つ。


zetg1.jpg

                     トト(推定16歳以上♂)

暇な店だから、お客さんの出入りは頻繁には無いが^^;
誰かが来て、自動ドアが開くと同時に、スルッと外に出る。


zetg2.jpg

                         チビ太(7歳♂)

チビ太も、できれば自分もそうしたいと、きっと思っていながら、
店に入ってこようとする、お客さんの姿にビビって^^;

すぐに、奥に逃げ込むので、正面から脱走する事は、
まだ、心配しなくて大丈夫だと思っていたが・・・


zetg3.jpg


昨日の昼頃、店の脇の倉庫兼通路との間のサッシを、
亭主が少し開けていたのだが、その隙間を、どうにか抉じ開けて、
とうとうチビ太は脱走を謀ってしまった;;

すぐに気が付いて、後を追ったが、
飼い猫の脱走とは違って、逃げ足のはやい事(*_*;

どうにも捕まえられずに、ドロンパされてしまった(~_~;)

せっかく1週間、頑張ってきたのに・・・(T_T)
なんだか、がっかりして亭主に八つ当たりをしてしまったが^^;

きっと、お腹が空く夕ごはんの時間には、また倉庫の餌場に現れるだろうから、
その時また、捕まえて、店に連れて来ようと思っていた。

ところが、


zetg4.jpg


なんと、3時間後に、出て行ったサッシの所に戻ってきたのだ(*_*;

戻ってきたと言うことは、せっかくの1週間が、
ゼロに戻ってしまったわけではないのだと、胸を撫で下ろしたが、

自分から戻ってきたくせに、文句ばかり言って、落ち着かず、


zetg5.jpg


また、同じ場所から脱走しようとして、抉じ開けようとしていた。


zetg6.jpg


でも既に、これ以上は開かないように、セットしておいた(^_^;)

それがまた気に入らないのか、やたらと騒ぐので^^;


zetg7.jpg


リードを付ければ、固まって少しはおとなしくなるかと思ったが、


zetg8.jpg


もっと大騒ぎ(~_~;)


zetg9.jpg


今日も、朝から文句ばかり言っていた(~_~;)
でも、店の奥に居たので、脱走の心配はしていなかったが・・・

また昼過ぎに、私も亭主も気が付かない間に、チビ太は消えていた(*_*;

サッシは開かない状態だったから、正面の自動ドアから脱走したのだ(>_<)

「大丈夫だよ、また戻ってくるよ!」と、能天気に亭主は言うが(-_-;)
もう5時間以上経過している;;

仕方ない・・・倉庫の餌場に現れるのを期待するしかないのだけれど、
また、「1番行ってはいけない場所」で待機しているのかと思うとゾッとする(>_<)

だから、やっぱり諦めるわけにはいかない!

自動ドアからの脱走を覚えてしまった事で、目が離せなくなってしまったが、
まだ1週間を過ぎたばかりなのだから、
もう少し、頭の中をルーズにして、頑張るしかない。

でも・・・ちょっと、ため息(^_^;)




関連記事です。

「チビ太と私の試練」

「研修社員」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/07/27(水) 18:38:20|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<瞑想の後は・・ | ホーム | 彼女の切ない夏>>

コメント

いたちごっこ

やってますね~笑 (笑っちゃいけない!)m(_ _ )m
なかなか大変ですね!
外に出ても、ちゃんとお店に帰ってきてくれるようになると良いのですが。。
まだまだ先は長いと腰を落ち着けて・・・(^▽^;)

例の所さえ行かなければ、
そして苛められる前にお店に戻ってこれるようになってくれれば最高なのですが。。
でもきっと大丈夫!
頑張って!!(o^-')b
  1. 2011/07/27(水) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんばんは~。
なんだか、自分でも笑いたいのか泣きたいのか・・・
良く分からなくなってきました(~_~;)
2年前ぐらいから、虐められっ子になってしまってからは、
どうにか、チビ太を守ってあげなくては!と、必死に歳月が流れましたが、
これからも、必死のまま、歳月が流れそうな気がします;;
体を鍛えておかなければ、持ちませんe-330

しかし、今、チビ太は店にいます!
それが、どうしてなのか・・・また明日の朝、
はっきり解明してみようと思っています^^;
  1. 2011/07/28(木) 00:42:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

チビ太くん戻ってきたのですね
昔の猫は(特に雄猫)みんな出入り自由でしたよね
そしていつの間にかいなくなる。
本来はそういう買い方が自然なのかもしれません
でも現在は外は危険がいっぱい
交通事故もそうですが一番危険なのは
やっぱり、猫嫌いの人間。
外に出るならやはり、飼い猫であるという証をつけておいたほうが
良いと思います。
でも、チビ太くんの心の中では戻れる場所ができた安心感があると思います。
  1. 2011/07/28(木) 02:33:54 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

隙あらば

脱走ですか、ちょっとビックリですね。
でも戻ってきてくれたのですね。2度目も。
ここがお家と解ってくれるようになるといいですね。
きっとちび太ちゃんは解ってくれるはず。
私もちび太ちゃんは家猫に向いていると思います。

ウチの子は以前は自由に外に行っていたのですが、
引っ越してからは時間を決めて出しています。
3軒隣のお宅がすごい猫嫌い。
完全家猫とも考えたのですが、ちょっとかわいそうで
朝ご飯前にちょっこっと出してます。
なかなか帰ってこないときや捕まらないときがありますが、
ほとんど30分から1時間ぐらいで帰ってきます。
時々逃亡を企てていますけどね(;´∀`)
猫嫌いの家にだけは近づかないで欲しいです。
  1. 2011/07/28(木) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re:きらりさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですよね~、外は車が一番危ないと思っていましたが、
猫嫌いな人も、確かに危険なのだと実感しました。

子供の頃は、祖父が猫嫌いで、犬しか飼えない家でしたから、
猫の習性や可愛さは、まったく解っていませんでした^^;

チビ太は、外出してもすぐに帰って来てくれるのなら、
出入り自由にさせてあげたいのですか・・・まだその段階ではないですね(^_^;)
  1. 2011/07/28(木) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
チビ太の一昨日の脱走は本当ですが、
昨日の脱走・・・もしかしたら脱走ではなく、
店内の死角に、ひきこもっていたのかも知れません(^_^;)
まだまだ、お店に慣れてはいないようです。

出入り自由にさせるには、もっと時間がかかりそうですね^^;
それに、きっと懲りずに、お隣のお庭にも行くでしょうから、
それが一番心配です(~_~;)


  1. 2011/07/28(木) 14:18:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/283-9159c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)