金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

犯人のその後

前回の話に続きます。


襲撃をくらって、心身ともに傷ついてしまったマロちゃん。


syuh1.jpg

                     マロちゃん(14歳♀)

あれだけ、毛が飛び散ったのだから、
ケガをしていないかと、体を触ろうとする度に、すごく怒るので(*_*;
ネットに入れて、確認したら、


syuh2.jpg


背中に3センチほどの痛々しい傷(>_<)
深くはなかったけれど、かわいそうに・・・ごめんね(T_T)


神経過敏になっている、マロちゃんに配慮して、


syuh3.jpg

                  前科1犯 コーちゃん(もうすぐ9ヶ月♂)

犯人には、一晩、お店のブタ箱ゲージで過ごしてもらった^^;

一晩、飲まず食わずで過ごした事で・・・

そうだ!と思いついて、すぐに動物病院に電話してみた。

たぶん、予約なしの虚勢手術は、無理だろうとは思ったが、
電話してみて正解(^^)

たった今、キャンセルが出たので、連れて来てかまわないと言ってくれたので、
犯人の身柄は、そのまま動物病院に送ることになった(^_^;)


syuh4.jpg

                  チョマの安心しきった寝顔(12歳♂)

久しぶりに、家の中には安堵の空気が流れていた。
たぶん、それは束の間だと思うが(~_~;)

いずれにしても、近いうちにと思っていた虚勢手術。
襲撃事件がきっかけで、思ったより早く実行できたけれど、
はたして、どれだけの効果があるかどうかは・・・?


夕方になって迎えに行った。


syuh5.jpg


お帰り~


syuh6.jpg


自分に何が起こったのか、さっぱり分からないと思うけど^^;

良い子になるのよ!・・・お願いですから(~_~;)

襲撃事件から、ドタバタと忙しかったので、なんだかドッと疲れが出た^^;
ちょっと一息いれよう、と思いきや、、

裏のお家の奥さんが、血相変えて私を呼びに来た;;

「お願い!ちょっと来てくれる?ちょっと見てほしいの!」

えっ!!いったい何!

急いでついて行った、その先には・・・(*_*;


syuh7.jpg


ひょえ~~~!!

生後2~3日?

今は使っていない犬小屋を、そのままにしておいたら、
野良猫が子供を産んでしまった;;


syuh8.jpg


奥には、私は見たことがない親猫と、もう1匹、三毛の子猫が見えた。
(うまく撮れませんでしたが)

「どうしたらいいの?」と、聞かれても、
私もどうしたら良いのか、この状態では考えられなかった。

裏のお家の家族全員で、覗き込んでしまったので、
たぶん、この親猫は引っ越すと思っていたら、

案の定、今日はもう、ここにはいなかったが・・・
その引越し場所は、やはり裏のお家の敷地内らしい(広いので)

猫好きのお家で良かったけれど、
産まれてきた小さな命・・・悲しい命にしたくないから、

どうにかしなくては!!・・・と、思っているけれど;;

体がひとつじゃ、足りないよ~~




関連記事です。

「白猫襲撃事件;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/07/31(日) 18:32:12|
  2. コーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<不安と期待 | ホーム | 白猫襲撃事件;;>>

コメント

マロちゃん痛かったねー。
身体の傷と心の傷早くよくなりますように。

こーちゃん・・・・・何が起きたのか分らない様子。
まだ麻酔が効いてるお顔ですね。
今後少しでも大人しくなってくれるといいですね。
心配して舐めてあげているのはチョマちゃん?
やさしいですねー。

裏のお宅で猫ちゃん出産。かっわいい~!
と言ってる場合じゃないですね。
裏のお宅のご家族は猫好きですか(^ω^)
期待しましょう。
  1. 2011/07/31(日) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #M2nTT.bg
  4. [ 編集 ]

被害者のマロちゃん、
一日も早く、傷と心の傷が癒えますよう~に。
前科1犯のコーちゃん、
手術お疲れ様。良い子になってみんなと仲良くね。
家族がたくさんいれば、色々な事があるのですね。
tyareさんも、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
でも、もう次の章が始まってるし…
まだまだ、ホッとは出来ないでしょうかね~~(=^・^=)
  1. 2011/08/01(月) 13:41:56 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
マロちゃん、もう1箇所キズを発見しました;;
さっき薬を塗ったのですが、怒る怒る(*_*;

その怒った声を聞きつけて、コーちゃんが飛んで来ました(~_~;)
あんまり、虚勢手術の意味が無かったような気がします^^;

裏の猫親子は、どうしているでしょうか・・・
あんまり覗くと、また引っ越しちゃいそうなので、今は待機しています。
  1. 2011/08/01(月) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

こんにちは。ありがとうございます。
マロちゃんは、もともとが神経質なので、
また同じような事件が起こらないように祈ります。
コーちゃんも、ぜんぜん変わっていませんし^^;

外の猫たちの心配が常にありますから、
せめて家の中は平和であってほしいのです。

次から次へと、頭がトンチンカンになりそうですが(*_*;
頑張るしかありませんね~^^;;
  1. 2011/08/01(月) 15:03:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

マロちゃんの傷が早く癒えますように。
14歳とは思えないくらい、
幼い可愛いお顔で、キレイな真っ白ですね♪

・・・わぁ、子猫ちゃんが。。。
裏が猫好きのお家とのことで良かったです。
そこのお家の家族の一員に・・・とか?

本当に次から次へと大変だと思いますが、
頑張って下さい。
小さな命が幸せな道を歩けるようにお祈りしています。

  1. 2011/08/01(月) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは~。ありがとうございますm(__)m

マロちゃんって・・・超わがままで困っちゃうくらいなのですが、
本当に顔は仔猫のように可愛いんです(飼い主バカ^^;)

裏のお家は、犬と野良出身の三毛猫を1匹だけ飼っていますが、
もともと犬派のお家ですから、これ以上の猫を飼うつもりは無いと思います。
ただ・・・(例の)水をぶっ掛ける、お家の敷地でなかった事、安堵しております^^;;;

どうにかして、親子ともども、安心して暮せるようにしてあげたいと思っていますが、
これは、かなり難しそうです~;;
  1. 2011/08/02(火) 01:01:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

玉抜きの刑に処せられたんですね
まぁ、自業自得っていうか、いつかは通らねばならぬ道。
でもね、うちの不良息子は、おねぇになっても
性格ほとんどかわりませんでした
いまだに、我が家の女王さまや王女さまを襲撃します。
テロばかりしてたいへんです。
王女さまは目を負傷して、完治しません。
きれいなブルーの目だったのに・・・(涙)
でもこの不良息子、超マザコンねこで、なぜか憎めないんです。
DV男が普段はやさしいのと同じで、私に対しては
異常な愛情を示すんですよね。
あちらを立てればこちらが立たず・・・・苦悩の毎日でございます
  1. 2011/08/02(火) 01:53:02 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは~。
そうですね、ホントに「玉抜きの刑」ですね~(^_^;)

タイミングよくできて、良かったのですが、、
コーちゃん、ぜんぜん大人しくなんてなりません~(~_~;)

とにかく、また同じような事件が起こらないように、
私が注意しなくてはいけませんが、四六時中という訳にもいかず・・・
平和であってくれる事を祈ります^^;
  1. 2011/08/02(火) 14:43:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/286-ab507d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)