金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

わずかで微かなチビ太の憩い

強制的に、お店の社員になってしまったチビ太だけれど^^;
毎日、文句ばかり言いながらも、今日で18日目。


wkga1.jpg

                          チビ太(7歳♂)

でも、やっぱりお外が恋しくて、うろうろ落ち着かない時も多いが、


wkga2.jpg


自分の居場所はここなのだと、少しずつ分かってきたようにも思える。

昨日は、亭主が裏口のドアを少しだけ開けていたら、
また、その隙間を抉じ開けて、脱走されてしまったのだが;;
きっと帰ってくると思って、焦って捜したりしなかった。

店の中のトイレで、用も済ませていたので、
「決して行ってはいけない場所」にさえ行かなければ、さほど心配する事はない。


wkga3.jpg


案の定(^^)
思ったより早く、30分ぐらいして、店の脇の倉庫兼通路を通って帰ってきた。


wkga4.jpg


でも、なぜか敷居をまたがずに、いつまでも悲しい声で鳴いているので、
引きずり込んで、店に入れた(^_^;)

あと2週間もすれば、外出させてあげる事もできるのでは?
もう少しの辛抱だから、頑張ってほしい。

ただ・・・
夜がかわいそう、と言うか・・・


wkga5.jpg

                               トト(推定16歳以上♂)

今のところ、どうにか元気なトトと、一緒に夜食を食べるのだが、


wkga6.jpg


戦闘準備完了のトトは、当然のように、
裏の若い連中が待っている、ドアの外に出る意気込み(^_^;)


wkga7.jpg


これは、ここ数ヶ月、トトと若い連中の毎日の日課になっているようで、
トトにとっては、この時間無くして、1日が終わらないらしい^^;

ただ・・・


wkga8.jpg


店の中に、ひとり取り残されたチビ太が、かわいそうでならない(T_T)
だからと言って、チビ太も一緒に出したところで、


wkga9.jpg


チュミレ一家(チュミレ・ブーちゃん・ジャムくん・ニゴー)は全員、
今まで、弱虫チビ太をさんざん馬鹿にしてきた、苦手なメンバー^^;

すぐに逃げるか隠れるかしないと、とてもじゃないけど居られない^^;;
そのまま姿を消されても困るし、やはり出すわけにはいかず・・・


だから、ひとりぼっちのチビ太を慰めるように、


wkga10.jpg


チビ太だけの、またたびタイム^^;


wkga11.jpg


毎晩こんな事していたら、ますますアホになってしまうのでは?と、
ちょっと心配にもなるけれど(^_^;)

毎日、孤独で複雑な心境で過ごしているチビ太に、皆には内緒のご褒美(^^)

頑張れチビ太♪




関連記事です。

「チビ太と私の試練」

「デカい声とショボい心」

「マタタビ騒動;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/08/06(土) 18:39:14|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またしても!! | ホーム | トトの推定年齢>>

コメント

御褒美(*^▽^*)

やっと慣れてきましたね、チビ太君。
一人ぼっちで寂しそうに見えても,tyaremeさんが居る。。。
きっと大丈夫!

トトちゃんもチュミレ一家に励まされて、まるで病んでいる事が嘘のようですね。
やはり気力というものの凄さを感じます。

孤独で居る事の意味を、猫たちから教えてもらっているようです。
ホッと一息つけるお店に就職できただけで
ありがたいと思います。e-464
  1. 2011/08/06(土) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
少しの間、涼しかったので、昨日、今日の暑さは、倉庫の猫たちが心配です^^;
4ニャンたちは元気ですか?

チビ太は、外は怖い場所だったのだ・・・と気が付いてきたのかも知れません。
脱走したところで、すぐに店に戻ってくるのは、やっぱり身の危険を感じるのでしょうか?

トトみたいに、頭の良い子ではありませんから^^;
ゆっくりと進歩してくれれば良いな~って、見守っています。
  1. 2011/08/07(日) 13:19:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

帰れるお家

チビ太ちゃんが脱走しても帰ってくるということは
自分の居場所と認めたんですよ。
入ってこないのは、ぼくまた入ってもいいの?と聞いているのかもね。
お外で、いやな人間や、ケンカを仕掛けてくる猫ちゃんから
逃れて身を潜めるのは辛かったでしょう。
このお店に居れば、逃げることもない、隠れることもない
とても居心地がいいと気に入っていると思います。
だから自由にお外に行くトトちゃんを羨ましいとか、
一人で寂しいとか思ってないですよ。
穏やかなチビ太ちゃんはおうちの中が似合っています。
そう思いましょうよ、ね。
  1. 2011/08/07(日) 15:37:59 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
悲しそうな声を出して、外を見ている姿を見ると、
さんざん辛い思いをした外なのに、やっぱり生まれ育った故郷に
帰りたいのかな~って思うと、かわいそうになりますが、
脱走しても、帰ってくると言う事は、
少しずつ分かってきたのだと思いたいです。

トトの場合、もともとは飼い猫だったはずです。
チビ太は、仔猫の時から、ごはんをあげていますが、
野良は野良なので、私以外、信用していない事が難しいところですが、
きっと、どうにか落ち着きますよね?・・・(~_~;)
  1. 2011/08/07(日) 17:29:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

チビ太君、戸惑いつつも、毎日少しずつ
店員らしくなって行ってますね~。
マタタビと言うボーナスも出るから
やめられないでしょうね!

それにしても、毎日お外の同じメンバーが遊びに来たり
猫の世界も奥が深いわ、とお勉強になりますね。
こんなに体格も良くて若々しいチビ太君が
三人衆に、まるでのび太扱いされてるのに(?)
年老いたトトちゃんが貫録を保ってるってスゴイ事ですね!
微妙な距離感や視線に注目してしまいます。
気迫と言うヤツなのでしょうか。

我が家は平和ボケした、おなご2人なので
こういう光景を見ると、とても奥深い猫ワールドを
垣間見る事ができて本当に面白いです!
  1. 2011/08/07(日) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: くろまるさま

こんにちは~。コメントありがとうございます(^^)

やっぱり気迫なんでしょうね~。
裏の連中は、ちゃんとトトに一目置いていますが、
チビ太の事は、ホントにのび太くん扱い(笑)

アンコが亡くなってから、めっきりと痩せてしまったトトですが、
ボス猫のオーラのようなものが、まだまだ出ているのだと思います。
チビ太も、それにあやかって、もう少しでいいから強くなってほしいのですが^^;

もし、雪ポンとチビ太が、ばったり出会ったとしたら、
泣いて帰ってくるのは、チビ太でしょうね(^_^;)
  1. 2011/08/08(月) 14:57:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/289-c63177d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)