金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

立秋が過ぎて、益々暑い毎日ですが、
いつか必ず来る、秋を感じるその日まで、
暑さに負けずに頑張りましょう!

・・・ちょっと、負けそうですが(*_*;



そして、猫たちも・・・


zami1.jpg

                       ナッチ(6歳♂)

家の中のエアコンの風の当たる場所でも、こんなにダレていては、


zami2.jpg

                       パンパン(4歳♂)

外の子たちに申し訳なくなる(~_~;)


zami3.jpg

                       チュミレ(7歳♀)

裏のチュミレハウス^^;
ここが、よほどお気に入りらしく、覗き込むと、いつもここで伸びている(~_~;)
もっと涼しい場所は、他にあると思うけど^^;


zami4.jpg

                         ニゴー(推定4歳♂)

涼しそうな場所にいるように見えるけれど、ここは殆ど風が通らない^^;
大丈夫だろうか・・・でも、猫が好きそうな場所(^^)

それでも、裏のチュミレ一家は、皆、食欲もあるし、
夜になると元気ハツラツだし、心配しなくても、きっと大丈夫。



zami5.jpg

                             モコ(2歳♂)

屋根に1日中、日差しが照り付ける倉庫は、冬は良いけど、夏は辛いはず;;

1日に数回、倉庫の車の下に水を撒きに行く度に、喜ぶモコは、


zami6.jpg


いつも元気いっぱいに、噛み付いてくれる(^_^;)
夏痩せもしないで、ムッチムチに太っているけど、暑くないのだろうか^^;

ただ・・・


zami7.jpg

                        ナオ(7歳♂)

心配なのは、ナオ。

昨年の夏は、本当に辛そうで、ごはんもろくに食べなくなってしまって、
毎日、心配でならなかった。

どうもまた、今年も、そうなりそうな兆候で、
ここ数日、ぐったりと元気も無く、まともにごはんを食べようとしない;;


zami8.jpg


おやつを持っていっても、顔を背ける(~_~;)

暑いせいだけではなく、今年になってから体調を崩してばっかりのナオだから、
どうにか食べさせて、元気になってもらわなくては!


zami9.jpg


暑さにも寒さにも弱い、倉庫のボス猫は、日陰のコンクリートの上で瞑想中^^;

ナオにとって、8回目の辛い夏。
最近の体調を考えると、また病院通いもあるかも知れないが、
どうか元気に、秋を迎えられますように。

元気に走り回るナオの姿は、「私の天使」だから




関連記事です。

「7年間の消耗」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









  1. 2011/08/10(水) 18:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<内に秘めた強さ | ホーム | またしても!!>>

コメント

お外の子は、暑い夏も寒い冬も厳しいですよね。
チュミレちゃんは日よけの傘の下がお気に入りなんですね。
日よけの傘にtyareさんの優しさが伺えます。
ナオちゃん、みんなが元気で長生きすることが
tyareさんの心の支えなんだよ。
今年の夏も乗り切ろうね。
だからたくさん食べてね。
  1. 2011/08/10(水) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

みんながんばって~と応援したくなるね~。

お店は夏休みあるのですか?
「女中さん」もたまにはお休みしてくださいね。
  1. 2011/08/11(木) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

お見舞い申し上げます。

暑いですね~煮えるようです。。
もうクーラーのない場所には行けないくらい、暑い・・・

ナオちゃんはウチのオサムと同い年。
でも8回目の夏はオサムより辛そうです!
食欲がないのが心配ですよね。。
オサムはクーラーが苦手なので、どうしても外に出てしまいますが
食欲だけは人一倍。苦笑

夏が過ぎればまた冬が来て・・・心配は尽きませんね。。
こうして人生もニャン生も終わっていくのでしょうか?
どうぞ、日々御自愛くださいませ。
  1. 2011/08/11(木) 13:02:50 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。

冬の寒さは、どうにか暖かい寝床や場所を作ってあげられますが、
夏の暑さを、涼しくしてあげる事は、なかなか難しくて辛いです。

今週も暑い日が続きそうで;;
早く涼しくなってほしいですけど、ずっと先のようですね(T_T)
  1. 2011/08/11(木) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんにちは~。
暑くて辛そうな顔を見ると、こっちも辛くなりますよ~(T_T)
でも、川が近いので、川風が吹いてきます。
熊谷(埼玉)の猫よりは楽なはず(^_^;)

明後日から、お盆休み~♪・・・女中には関係なしです^^;
  1. 2011/08/11(木) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。ありがとうございます。
お忙しい、saeさんも、お体ご自愛くださいね。

日差しに当たると、皮膚がジリジリ燃えそうです(~_~;)
毛皮を着てる子たちは、たまりませんね~^^;

今、急に空が曇ってきて、遠くに雷の音が聞こえます。
一雨降ってくれれば、外の猫たちには恵みの雨なんですけど・・・

オサムちゃん、元気そうですね~(^^) 皮膚炎は大丈夫ですか?
毎年、夏になるとトトは湿疹ができるのですが、今年はできていません。
年をとりすぎて、パサパサだからかも知れませんね(^_^;)
  1. 2011/08/11(木) 15:03:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

今年の異常な暑さは、猫にも人間にも
こたえますね
  1. 2011/08/11(木) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. キキママ #92eFZkuY
  4. [ 編集 ]

Re: キキママさま

こんにちは。
昨年も辛かったですけれど、今年もですね~;;
若いうちは良いけれど、年をとる毎に辛くなってくるのは、
動物も人間も一緒ですね^^;

いつも、パワフルに頑張っていらっしゃるキキママさんには頭が下がります。
どうぞお体ご自愛下さい。
  1. 2011/08/11(木) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/291-418a5f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)