金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

また来年・・

昨日は、また提燈を持って、仏様を送りに行きました。
あっと言う間の忙しない、3日間のお盆だったけれど、

仏様はゆっくりと寛げたでしょうか(^_^;)

そして、アンコも・・・


obaa1.jpg

                     アンコ(享年10歳♀)

人間の仏様と同じように、アンコも帰って来てくれていたら・・・
そう思って、アンコの分もお線香をあげていたのですが、

それで正解です!

まずは、「人間せんせい」の描いた <8月 千の風のにゃんこ>を
是非、ご覧下さい。

「+++ないしょの話+++」



とっても心温まる絵を拝見して、感動していたのですが、


obaa2.jpg


まさか、その「千の風」の中に、アンコがいるとは!


obaa3.jpg


きゅうりの馬に乗って、帰って来てくれていたのです!

真ん中がアンコ(^^) 
前には「陽だまりの部屋」のミルクちゃん、後ろは「ニャンズBOX」のシロちゃん。

嬉しくて涙が出てきました。

このブログを始めた時には、既に闘病生活を送っていたアンコですが、
きゅうりの上の、ぽっちゃりとした体型は、元気な頃のアンコそのもの(^^)

人間せんせい、本当にありがとうございました。

他にも、癒されて感動する絵が、たくさん掲載されていますので、
時間があったら、ゆっくりと拝見なさって下さい。
せんせいの温かさが伝わってきますよ




obaa4.jpg

                              トト(推定16歳以上♂)

アンコが帰ってからのトトは、なんだか寂しそうに見えたけれど、

また来年・・・必ずトトに会いに来てくれるから、
そして、いつでも見守っていてくれているのだから、

また来年・・・元気に迎えてあげようね。

約束だよ!




関連記事です。

「お盆の帰省」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/08/16(火) 18:10:53|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<しっかりしろってば! | ホーム | お盆の帰省>>

コメント

アンコちゃんまた来年ね

とってもかわいい絵ですね。
アンコちゃん、きゅりのお馬さんに乗って帰ってきたのですね。
トトちゃん、アンコちゃんとゆっくりお話できたでしょうか?

震災のせいでしょうか、今年のお盆はなんかいつもと違う気がします。


  1. 2011/08/16(火) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

人間せんせいの絵の中にアンコちゃんを見つけて、
とっても嬉しい気持ちになりました。

それにしても、なんて可愛いイラストなんでしょう。
きっとこんな風に、きゅうりやナスに乗って、
帰ってきてくれたんですね。
そして、また戻っていくんですね。

お盆が終わるのが寂しい気持ちもありますが、
また生まれ変わってきてもらうためには、
やっぱりきちんとお空に帰らなくてはいけないのですよね。
また来年、元気に会おうね!
トトちゃんも、元気に頑張ろう♪
  1. 2011/08/16(火) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
頑張ったアンコちゃんの姿を見ると、思い出して泣けちゃうのに・・・
千の風に乗って盆帰りしたアンコ見てまた泣いちゃったよ^^
人間せんせいの温かさがホントうれしいね。
アンコちゃん虹の橋でも幸せなのか元気な頃のアンコちゃんだね。
トトちゃん、元気なアンコちゃんに会えてよかったね~元気出してね!
チビ太君、ちゃんと帰ってきてんだ~ホッ

  1. 2011/08/16(火) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

はじめまして…
人間せんせいの絵は 本当に感動を与えてくれますよね…
このイラストを見た時 涙が出てきました
本当に こんな感じで帰ってきているんだなって…
アンコちゃんとご一緒させて貰えて 嬉しいです!
  1. 2011/08/16(火) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. milk☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/17(水) 01:30:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

温かい文章でご紹介をありがとうございました。

きっと、今までのおうちはばらばらでも、
お空の上でみんな仲良しになって、
こうやって、わいわい帰ってくるのかな・・・と思い、
描きながら私もうれしかったです。
ありがとうございました。

アンコちゃんの気をもらって、
トトちゃん始め、みんなが元気でいられますね。
  1. 2011/08/17(水) 01:45:30 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

こちらも人間先生の描いた絵ですね。
あちこちで見つけると本当に嬉しくなります。:)
こんなに彼女の絵が愛されるのはやはり
この猫達の表情かと思います。
お外猫ちゃんも虹の橋を渡った猫ちゃん達もみ~んな一緒に幸せそう。:)
  1. 2011/08/17(水) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. 太っちょの母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/17(水) 11:26:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
本当に、癒される素敵な可愛い絵ですよね~。

アンコは、トトにどっぷりと甘えられたと思います(^^)
また来年も・・・トトも元気でいてくれますように祈ります。

そうですね、今までとは違うお盆だと思います。
複雑な心境だからでしょうか・・・
  1. 2011/08/17(水) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
皆で、きゅうりやナスに乗っている表情が嬉しそうで、
とっても素敵な絵だと思います。
アンコも元気そうだし(^^)

そうですね、生まれ変わって、
またトトと出会ってほしいです。
それまで、空からトトを見守ってくれていますよね、きっと。
  1. 2011/08/17(水) 16:38:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
人間せんせいの、心の広さと温かさが、いつも伝わってきますよね。
未来ママもせんせいのファンですよね、わんにゃーずのキャラカード、
めちゃくちゃ可愛いです~(^^)

トト以外の猫は認めなかったアンコですけど、
今頃は、たくさんの友達ができて、きっと楽しい毎日なのだと思います。
でも、トトの事、これからも見守っていてほしいです。

チビ太、文句ばっかり言ってますけど、ちゃんと帰ってくるんです(^_^;)
  1. 2011/08/17(水) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: milk☆さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も嬉しくて涙が出てきました。
人間せんせいの大きな心と温かさに感謝です。

ミルクちゃんもアンコも、嬉しそうな顔をしていますよね(^^)
一緒にきゅうりに乗れたのも、何かのご縁?
これからも宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2011/08/17(水) 16:51:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人間せんせいさま

こんにちは。
アンコと再会できるとは、夢にも思っていませんでした。
本当に、感謝感激でいっぱいです。
ブログを書いていて良かった!って、つくづく思います。
せんせいのお蔭です、ありがとうございました。

これからも、心癒される素敵な絵を、楽しみにしています。
でも、お忙しい方なのですから、決して無理をせずにお体ご自愛くださいねm(__)m
  1. 2011/08/17(水) 16:59:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太っちょくんのお母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

皆さん、喜んでいますよね~!
私も、嬉しくて涙がでました。

太っちょママも、いつも、せんせいの癒される絵を紹介されていますよね。
猫たちの表情から、せんせいの温かさが伝わってきます。
大きくて温かい心が、ちゃんと絵に反映されているのですね(^^)
  1. 2011/08/17(水) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/18(木) 02:06:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当に素敵な絵ですね。
アンコちゃんもきゅうりの馬にのってトト君のところへ帰ってきたのですね
この絵を見て懐かし気持ちになって涙が出ました。
我が家も昨年亡くなった愛猫リリの新盆ですが
リリはにんげん先生ん家のフランちゃんに似てるんです。
今もシャムネコmixの子をみると心が騒ぎます
本当にかわいい子でした。
  1. 2011/08/18(木) 02:25:37 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは~。暑いですね;;
外の猫たちも、もう少しですから頑張ってほしいです。

本当に、絵のとおりに千の風に乗って、愛猫や愛犬たちが、
帰って来てくれたのだと信じたいです。
リリちゃんも、きっと一緒にきゅうりに乗って帰って来てましたよ!
  1. 2011/08/18(木) 14:21:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/294-ac7ec371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)