金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

気になっていた事

確か、裏のお家の奥さんに、SOSで呼び出されたのは、
7月末だったと思う。


kipu1.jpg


使っていない犬小屋での、仔猫出産事件;;


kipu2.jpg


結局、家族皆で覗き込んでしまった為、
その日のうちに引越ししてしまった猫親子。

でも、その後の引越し先は、同じ敷地内の古い物置の中だった。

「どうにか、そこに居つかせて、2ヵ月後ぐらいには、親猫を捕獲して、
避妊手術をしましょう!」と、話をしたら、分かってくれて、

奥さんは、親猫を刺激しないように、物置の傍に、毎日そっと、
缶詰を置いてくれていた。

しかし、夏休みで、お孫さんたちが泊まりで遊びに来ていて、
連日、庭から子供の声が聞こえていたのだが、

その声で、親猫は落ち着いていられないのでは?と、思っていたら、
やはり、居なくなってしまったようだった。

どこに行ってしまったのだろうか・・・
まだ1歳にもなっていないような、小さな母猫と2匹の仔猫。

ずっと、気になっていたのだが・・・



昨日の午前中、涼しくなったと思ったら、いきなりの凄い豪雨(*_*;


kipu3.jpg


店の前の道路が川状態になってしまって、車が通ると、
波が店に押し寄せて、店内に水が入ってしまう(>_<)

慌てて、シャッターを下ろし、亭主を始め、近所のオヤジたちが^^;
道路を通行止めにしていた時に、店の電話が鳴っていた。


kipu4.jpg

         まったく他人事の営業部長^^;  トト(推定16歳以上♂)

急いで出ると、裏の奥さんだった。

「あのね、大変なのよ、親猫が仔猫1匹、置いて行っちゃったの!」

そりゃ大変!!だけど、こっちも大変

「とにかく、水が引いて落ち着き次第、仔猫を迎えに行くから、
箱にでも入れて、温かくしておいてあげて!」


と、さらっと言ったところで、頭の中はトンチンカン(?_?)

水が引いて落ち着いたのは、昼過ぎだった。
昼食も喉に通りそうにないので、亭主にカップラーメンを与え^^;
キャリーケースを持って、裏のお家に行った。

案の定、グシャグシャな目をした仔猫(>_<)
すぐにケースに入れ、病院に直行。

注射と、蚤駆除のスプレーをしてもらって帰ってきた。

風邪はもちろん、蚤のせいでの貧血も重症だと思う。


kipu5.jpg


三毛ちゃん・・・7月末産まれだから、生後3週。

歯が生えてきているけれど、自分から食べようとはしないのは貧血のせい?

ミルクとWD缶を、注射器で少しずつ口に入れると、飲み込むので、
これを続けて、早く元気にさせなくては・・・

今日から5日間、病院は休診。
ちょっと不安だけれど、きっと大丈夫!・・・頭がゴチャゴチャだけど(~_~;)

犬小屋で、産まれて間もない仔猫を見た時から、
なんとなく、こんな事になりそうな気がしていたけれど・・・


こんなに予感が的中するなら、
宝くじ、買っておけば良かったかしら




関連記事です。

「犯人のその後」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/08/20(土) 17:29:49|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ゴチャゴチャな日々 | ホーム | しっかりしろってば!>>

コメント

こんばんは♪
見てしまったら、放っておけませんよね。
お気持ち良くわかります。
そんなわけで、今世話しているネコちゃん沢山なのですね。
家のコたちもみんな野良ネコの産んだコや
迷いネコです。
ネコの数だけ苦労や心配もあるけれど、
同じ数だけ喜びや幸せもありますね。
  1. 2011/08/20(土) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

雨の被害はありませんでしたか?
一気に涼しくなってきたので、体調を崩さないようにしてくださいね。

三毛猫ちゃん置いていかれちゃったのですか。
元気になってご飯たくさん食べるようにくれるといいですね。
生後3週間だと、まだミルクが主なのかもしれませんね。
ウチの子も保護したのが、6年前の8月。
やはりノミがうじゃうじゃ。
シャーシャー怒って元気はよかったので、速攻お風呂に入れました。
  1. 2011/08/20(土) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そうですよね、見てしまったら放っておけませんよね。

三毛ちゃん、三毛ちゃん。
病院がお休みの5日間頑張って乗り切って、
ゆっくりでいいから元気になろうね。

トトちゃんのこと、チビ太のこと、
他にも色々と大変なことがいっぱいですが、頑張って下さいね。
  1. 2011/08/20(土) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

tyareさんちには、ネコちゃん達が集まってくる運命ですね。。。

1匹になってしまって、きっと寒くて凍えてるはず
tyareさんの愛情で、温めてあげてくださいね

子猫ちゃんにとっては、tyareさんちに近くで生まれて良かったね~
こーちゃん、いじめたらダメだよ!!
  1. 2011/08/20(土) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

あららららら
みけちゃん(T_T
頑張って元気になるんだよー!!!
よろしくお願いします。
  1. 2011/08/20(土) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは~。
本当に、猫の手も借りたいくらいなのに、
また猫の手が増えてしまいました^^;
許容量は完全に突破しているので、どうなることやら(~_~;)

三毛ちゃんも入れて、家の中にいる10匹中6匹は、親に捨てられた仔猫でした。
可哀そうで、見て見ないふりなんてできませんよね~。
  1. 2011/08/21(日) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
いきなりの凄い雨でした(*_*;
でも、通行止めにするのが早かったので、店内に水は入りませんでした^^;

おかげさまで、三毛ちゃん、元気になってきました(^^)
とにかく、すっごい蚤でしたから、
それが全部とれて、楽になったのだと思います。
今の季節、野良の仔猫は、きっと皆、蚤だらけなんでしょうね、かわいそう;;
  1. 2011/08/21(日) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
最初はミルクも飲み込まなかったので、
ドキドキしてしまいましたが、もう大丈夫です。
元気になってきました(^^)

病院が休みになる前にと思って、
仔猫と交代で、トトも注射をしてもらいました。
雨の中、行ったり来たりで疲れましが(~_~;)
やっと一息つけそうです^^;
  1. 2011/08/21(日) 15:13:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは~。温花ちゃん久しぶり~♪

やっぱり、運命なんでしょうか?・・・(*_*;
なんでまた、こうなるの?って思いますけど、頑張ります^^;

冬に、倉庫の子たちの寝箱に入れる使い捨てカイロが
残っていたので、良かったです。

そうなの~!ワルオコーちゃんが心配~(>_<)
  1. 2011/08/21(日) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: anemoneさま

こんにちは~。
ありがとうございます。元気になってきました(^^)
最初はどうなるかと焦りましたけど^^;

みこちゃん色ですから、賢い子になるかしら?
  1. 2011/08/21(日) 15:23:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、こんにちは!
豪雨は大丈夫でしたか?
大変な中、仔猫ちゃんの保護お疲れ様でした。
あの時の仔猫ちゃんですね。
tyareさんは、猫さんたちが自然と寄ってくる不思議な力を、きっとお持ちなんですね。
間違いなく、大変な状況が想像できますが、無理なさらずに!
(きっとそんな訳にもいかないですね…)
仔猫ちゃんか母猫さんが、いつか小判を一枚持ってお礼に来るでしょう。(=^・^=)
  1. 2011/08/21(日) 16:34:47 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

こんにちは~。
いきなりの凄い雨でした~(*_*;
動揺している中、もっと動揺する事態になって、
豪雨と共に仔猫が来た!・・・って感じでしょうか(^_^;)

なんだか、こんな感じで、
これからも猫たちとの、波乱万丈人生が続く気がしてきました(~_~;)
それに巻き込まれているのが主人です(苦笑)

いつか小判を1枚・・・なんだか可愛くって、良いですね~^^;
  1. 2011/08/21(日) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

たぶん 私を含めこのブログの読者一同
子猫の写真を見たときから 予測していたと思います。

期待を裏切らない展開ですが
心配事が多いのは困りましたね。
身体に気をつけて 乗り切ってください~。
  1. 2011/08/21(日) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんばんは。
私、期待されていたとは思ってないけど、
なんだか、よくわかんないや・・・

なんで、いつもこうなるのか・・・私がバカだからか(泣)
  1. 2011/08/22(月) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/296-aa55fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)