金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ゴチャゴチャな日々

豪雨と共に、やって来た、風邪っぴきの赤ちゃん猫。(生後3週)


akab1.jpg

             目がクシュクシュしているから、悲しそうな顔に見えちゃう^^;

どうなることかと、最初は不安だったけれど、
やっと、自分から食べるようになってくれたから、もう大丈夫(^^)


akab2.jpg


こんなに小さな体いっぱいに、蚤が大勢で運動会をしていた(*_*;
それが全員、くたばってくれたので、かなり楽になったのだと思う。

でも、風邪はまだ治っていないので、油断禁物。

それと、もっと油断禁物が・・・

こいつ・・・


akab3.jpg

                 ワルオ コーちゃん(9ヵ月半♂)

ホントに、いったい何をやらかしてくれるか、心配でならない;;
どうも、仔猫をネズミだと思っているように見えて、コワイ(~_~;)

仔猫を病室(ケース)から、少しの間でも、出している時は、
絶対に目が離せないのだが・・・


それ以前に、
目が離せない時でも、手が離せない時でも、
いつでも文句ばっかりのお方が・・・


akab4.jpg

                       メバエ(19歳♀)

ますます食欲絶好調の、お婆様は、
相変わらず、食べたばかりだと言うのに、食べていないと言い張る(-_-;)

今、すごく忙しいので、もう少ししてからでも、よろしいでしょうか?


akab5.jpg


被害妄想も、かなり進行しているようで;;
忙しい時に無視したりすると、大きな声で、文句の連発(>_<)

亭主が部屋に居る時間帯には、
いちいち亭主に、わめきながら言いつけに行くからスゴイ(*_*;

あの女中をクビにして! とでも言っているのだろうか^^;

結局、騒ぐお婆様を優先にしてしまい、


akab6.jpg


なにかと後回しにしてしまいながらも、
どうにか元気になってくれた小さな可愛い命。

これからも、ゴチャゴチャな日々が続きそうで、
申し訳ないけれど、


akab7.jpg


とにかく、今を乗り越えて、もっと元気になろうね♪




関連記事です。

「気になっていた事」

「食べる執念;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/08/22(月) 18:49:52|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<複雑な心境 | ホーム | 気になっていた事>>

コメント

三毛子ちゃんかわいいですね。
見ているだけで顔がゆるんでしまいます。
ここ数年仔猫を触っていないので、抱っこしたいです。
ごはんも食べてくれているようですし、
お目目も大丈夫そうですね。
 
こーちゃん・・・・(;^ω^)

メバエちゃんの抗議の眼差し、迫力ありますね。

お仕事そしてたくさんのにゃんこたちのお世話と
たいへんなご様子。
お体をくれぐれもお大事にしてくださいね。
  1. 2011/08/22(月) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ゴチャゴチャな日々の中で、
むしろたくましく育ってくれたら嬉しいです。
子猫ってホントたまらなく可愛いですね。

コーちゃんの反応がドキドキですが、
これでお兄ちゃん気質が芽生えたらいいのに・・・と思います。

メバエちゃん、素敵すぎ(笑)
  1. 2011/08/22(月) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

小さな歯、小さな命、
でも、にゃぁーっという声は元気で大きい  
そんなことを感じさせるお写真でした。

小さな手を上げて、
あれは「イェイ!!」とでも言っているのかな。

大きくなぁれ。
元気になぁれ。
  1. 2011/08/23(火) 02:58:44 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
本当に、頭の中がゴチャゴチャなんですけれど^^;
励ましていただいて嬉しいです(^^)

どうにか食べてくれてはいるのですが・・・
ミルクを嫌がるので心配しています。
パンパン(4歳♂)もこのくらいの時に保護したんですけど、
もっと、チュッチュと勢い良くミルクを吸っていました。
  1. 2011/08/23(火) 14:27:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。

とにかく、コーちゃんには気をつけなくては!
いきなり、ガブッと噛もうとしたんですよ~!ホントにワルオ(*_*;
お兄ちゃんに、なれるでしょうか・・・かなり不安です。

メバエちゃん、へっぴり腰で歩いているのに、
どうして、あんなに沢山食べれるんでしょうね~、コワイくらい;;
  1. 2011/08/23(火) 14:31:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人間せんせいさま

こんにちは~。
せんせいの絵と同様に、せんせいのコメントには癒されます。
ありがとうございます。
忙しくてカリカリしてしまった事、反省しなくては^^;

三毛ちゃんの風邪は、まだ暫く治らないと思います。
くしゃみが、まだまだ酷くて、蚊の鳴くような小さな声。
早く、本当の元気になって、おてんばに走り回ってほしいです(^^)
  1. 2011/08/23(火) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

よかった。とりあえずよかった!
こんなにも愛くるしい、小さな命が生き延びてよかった!
先日から状況は知っていたのですが、
コメントを残す勇気がありませんでした。
ここまでくれば、あとはガンガン食ってカゼを治せばOKですね。
そして、無責任ながら、
やっと言えます。「がんばれ~!!」
  1. 2011/08/24(水) 02:07:47 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)

でもやっぱり、油断禁物です;;
昨日の夕方から、クシャミが酷くなってしまいました。
これから病院へ連れて行きます。
目薬ブラザースから、パワーを貰っていきますね!
  1. 2011/08/24(水) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

三毛猫赤ちゃん、可愛らしい子。
たくさん食べて、早くカゼ直そうね。
小さい子から大御所様まで年齢も様々。性格も様々。
tyareさん、やっぱり、猫さんのお母さんですね。
ご主人様も時々構ってあげて下さいませ(笑)
  1. 2011/08/24(水) 15:21:49 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。

そうですね~、0歳から19歳まで(*_*;
三毛ちゃんの風邪も心配ですが、
今のところ、一番手が掛かるのは、お婆さまでしょうか(~_~;)
かなり振り回されれていますから、人間は本当に後回しです。

いつも、「どうせオレは猫以下だ・・」と嘆いております(爆)
  1. 2011/08/24(水) 16:19:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/297-02cce531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)