金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

複雑な心境

仔猫の三毛ちゃんは、ちゃんと自分からごはんを食べて、
トイレに連れて行くと、すぐにそこで用を済ませて、

その後は、少しの間だけ、部屋の中を探検(^^)


fuzz1.jpg


だいぶ手が掛からなくなり、きっとこの子は賢い子になると、
安心していたら・・・やっぱり油断禁物だった;;


fuzz2.jpg


昨日の夕方から、やたらとくしゃみをしている音が、
ケースの中から聞こえてきた。

そして、その後、やはり鼻が苦しくて、食べなくなってしまった;;

温かくして、1日数回インターフェロンを点眼、点鼻していても、
ぶり返す、仔猫の風邪は本当に油断できない。

我が家に来た初日に、病院で注射をしてもらったが、
その翌日から5日間、今日まで病院は夏休みで休診。

明日になれば診療再開・・・でもそれまで待てない!

午前中は動けなかったので、午後から、
前にコーちゃんを診てもらった、別の病院に連れて行った。

点滴の液に薬を混ぜた、太い注射をしてもらい、
飲み薬と点鼻薬を渡されて帰ってきた。


fuzz3.jpg

               コーちゃんは心配しているのではなく、ストーカー(~_~;)

本当に良く診てくれたけれど、やっぱり、いつもの病院の3倍の金額(*_*;
でも、これで元気になってくれるのなら、有難い事だと思わなくては^^;;


とりあえず、一安心・・・と、言いたいところだが・・・


fuzz4.jpg

                         トト(推定16歳以上♂)

店の隅に、引きこもっているのは、トトの体調が良くない証拠(~_~;)

病院が休診に入る前に、今回は持続性のある筋肉注射をしてもらっていたのだが、
それも、そろそろ限界が近付いてきたのかも知れない。

トトは明日、明日、必ず院長先生に診てもらおうね!
それまで頑張れ、ウルトラのトト!


私にとって、今の状況は、肉体的にも精神的にも限界に近いのかも知れない。

だって、
「なんで、人間の世話までしなくちゃいけないのよ!!」って、
亭主に八つ当たりしているんだもの^^;;;


fuzz5.jpg


それなのに・・・

同じように風邪をひいて、蚤だらけで辛い思いをしている仔猫が、
近くのどこかに、もう1匹いるのだと思うと、たまらない気持ちになる私って、

よっぽどの、アホか病気か・・・

捜し出す、時間も余力もないけれど、
母猫を、どうにかして捕獲しなければ、また悲劇が繰り返される(>_<)

身動きとれないくせに、居ても立ってもいられないような・・・
落ち着かない、複雑な心境(ため息)




関連記事です。

「気になっていた事」

「病院事情」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/08/24(水) 18:31:28|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<仔猫と老猫 | ホーム | ゴチャゴチャな日々>>

コメント

わぁ
ちび三毛、がんばれ!
トト、がんばれ!!
保護猫ちゃん、格安でみてくれる病院があれば助かるのにね。
近くにもう1匹・・・ああ(TT
tyareさんが倒れませんように。。。
  1. 2011/08/24(水) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

tyareさんがんばり過ぎです。
倒れないでくださいね。

三毛子ちゃん、早く風邪が治るといいですね。
トトちゃんもがんばってね。
  1. 2011/08/24(水) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

はじめまして。偶然拝見してそれから目が離せなくなりました。
わたし、野良猫母子の捕獲は成功しましたが、保護に失敗した悲しい経験があるんです。右も左もわからず。今だったらもっとうまくできたかもしれないと、思い出すたびに胸が苦しくなります。

だから、仔猫を保護して、またその兄弟にまで思いを馳せるtyareさんの優しさに、感動しました。
がんばってください、とは言えません。ひとにはできることしかできないんです。わたしには「あのとき」わたしにできるだけのことをしたと思うしかないのですね。

でも、応援しています。アホじゃないんです。病気でもありません。限りなく優しく、身も知らぬ猫たちを思うだけで苦しくなってくる慈愛のせいなんです。

三毛猫ちゃんも、そしてtyareさんの老いたトトちゃんも、この暑い時期を越してしのぎやすい秋を迎えてくれることを、願っています。
tyareさんも、お身体を大切にしてくださいね。
  1. 2011/08/24(水) 21:00:35 |
  2. URL |
  3. がび #NN0jmGmk
  4. [ 編集 ]

tyareさんは、本当に優しい方なんですね。
そんな方に保護してもらえた三毛子ちゃんは幸せです。
きっと元気になって、良いご縁に恵まれて、
立派にお嫁入り出来るようになると思います。
そう信じてます。

どうか無理しすぎないで下さいね。
ずっと応援しています。
トトちゃんもガンバレ~!!!
  1. 2011/08/24(水) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ミケちゃん、柄が美しい~♪
賢いだけでなく器量良しになりそうな予感ですね!

それにしても、これだけの家族の世話をするのは
確かに限度を超えているかもしれません・・・^^;

トトちゃんも、そんなtyareさんを気遣っているようです。
あんまり頑張り過ぎないで
どうにかご自身の健康にも目をやって下さいね!!
  1. 2011/08/25(木) 00:23:43 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/25(木) 07:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉ~~~ かわいい!
おっと・・・・・はじめまして。足袋ネコと申します。
子猫の可愛さは反則ですね・・・・・中高年ネコも可愛いですけど。
ジイさん、バアさん猫もうんと可愛いのですけど。
もう片方の子ネコさん、きっとお母さんといっしょにたくましく過ごしていると信じたいです。


  1. 2011/08/25(木) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集 ]

Re: anemoneさま

こんにちは~。
三毛もトトも大丈夫そうです。
ありがとうございますm(__)m

いつも行っている病院は良心的な金額なんですけど、
最近は、長年の付き合いで院長先生、怠慢だから;;
もう1匹・・・想像すると辛くなります(T_T)
どこにいるのやら;;
  1. 2011/08/25(木) 15:57:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。
トトは、今日の朝、しっかり食べましたので、
注射は先送りできそうです(^^)
トトの元気に支えられている私って、アンコみたい^^;

三毛ちゃんも太い注射が効いたのか、元気ですよ~。
油断禁物ですけどね^^;
  1. 2011/08/25(木) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re:がびさま

はじめまして、こんにちは~。
心温まるコメントありがとうございます。

私にも、どうにも助ける事のできなかった、悲しい思い出があります。
でも、その悲しい思い出が、2度とあんな悲しい思いはしたくない!って
いざと言うときに、勇気に変わってくれるのです。

見て見ないふりをして、後で後悔するよりも、
やれる事は、ダメかも知れなくても、やってみようと思っています。
もう少し、若かったらな~(^_^;)

頑張りましょうね!
  1. 2011/08/25(木) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
私、優しいのか怖いのか、よくわからなくなります(^_^;)
主人には怖いです^^;
コーちゃんも毎日、怒られていますから、コワイと思っているかも(~_~;)

ガチャガチャしている中で、仔猫がヨチヨチ歩いている姿を見ると、
疲れを忘れちゃいますよね(^^)
そして、トトの元気な姿に支えられていますから、
まだまだ頑張れると思います。
  1. 2011/08/25(木) 16:20:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: くろまるさま

こんにちは~。コメントありがとうございます(^^)

三毛ちゃん、注射が効いて元気を取り戻しました~。
でも、瞼の内側がすごく腫れているので、まだ暫く油断禁物だと思います。
だから、他の子たちが元気でいてくれないと、大変です^^;

そうですよね、私が健康でなければ、
どうにもならなくなってしまいますものね~;;
トトは、きっと私の心の中、見抜いていますよ^^;

雪ぽんとミーたんには、いつも癒されて笑わせてもらっています。
ありがとう(^^)
  1. 2011/08/25(木) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 足袋ネコさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

三毛ちゃん、まだ目が腫れていますから、
腫れが引いたら、もっと可愛くなるかも知れませんね。
でも、まだ時間がかかりそうです。

もう1匹の兄弟猫?・・・風邪をひいていないわけ、ありませんからね~;;
やっぱり心配しちゃいます。
  1. 2011/08/25(木) 16:38:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

無理しないで!

tyareさん、こんばんは!
無理しないで、なんて無責任に言ってはいけないけれども、
からだ、こころをほぐすためにも深呼吸して下さいね。
仔猫の病状は急変しやすいので、気が抜けませんね。
トト君のことも、気が抜けない…
コーちゃんのことも…
tyareさんは、なんとか上手に気分転換して下さいね。
(=^・^=)
 
  1. 2011/08/25(木) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

こんにちは~。
仔猫もまた元気になってきましたから、一安心ですけれど、
ケースから出たがるので、少しの間出しただけでも、
コーちゃんが何するかわからないので、ヒヤヒヤです(^_^;)

コーちゃんと主人は、毎日私に怒られてばかりです(~_~;)
クリムちゃんとカヌレちゃんたちに癒されていますから大丈夫ですよ(^^) 
  1. 2011/08/26(金) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/298-1f7390c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)