金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

仔猫と老猫

仔猫の三毛ちゃん、小さな体に太い注射が刺さっているのは、
見ていて辛かったけど、そのお蔭で、ホントに元気になって良かった(^^)


kotr1.jpg


今までは、ほとんどケースから出たがらなかったのに、
「ニャーニャー」と小さな声を出して、中でカシャカシャするようになった。


kotr2.jpg


出して、撫でているとジャレついて、噛んだりもするし^^;


kotr3.jpg


好奇心旺盛の眼差しで、行動範囲もどんどん拡大中(^_^;)
これでやっと、本来の健康な仔猫状態になってきた。

でも、うっかりしていると、


kotr4.jpg

               コーちゃん!やめなさいね!!

コーちゃん(9ヶ月半♂)は、
ねずみではないと認識できたようだけれど、乱暴だから、心配(*_*;

風邪がうつってしまうのも困るから、まだ他の猫たちとは、
接触させないようにいているのに、コーちゃんは、すぐに飛んでくる;;


kotr5.jpg

                        メバエ(19歳♀)

お婆さまにも、風邪がうつったりしたら大変だし(*_*;

お婆さまと言えば・・・


kotr6.jpg

                         トト(推定16歳以上♂)

お店のお爺さん(怒られちゃうかな^^;)
一昨日の日中は、ろくに食べずに、ぐったりしていたのに、


kotr7.jpg


深夜になってから、アンコのお皿に缶詰をのせて出してみたら、
勢い良く食べた(*_*;

もうずっと、何ヶ月も缶詰は出しても、鼻を付けるだけで食べなかったのに。


kotr8.jpg


そして、外に出たがるのは、


kotr9.jpg


若い連中が、ドアの向こうに来ているのが、わかっているから。


kotr10.jpg


一目置かれているトト。
きっと、他の猫にはない、オーラのようなものが、連中には見えるのかも知れない。

そして、私にも見えるような気がする

また注射に連れて行かなくてはと、思っていたけれど、
これで、もう少し保留にできるかな(^^)

仔猫の生命力にも肖って
どうか元気に長生きしてほしい・・・私の心の支えだから。




関連記事です。

「複雑な心境」

「トトの推定年齢」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 19:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宿題提出 | ホーム | 複雑な心境>>

コメント

三毛子ちゃん太い注射は痛かったでしょうが、
元気になってよかったです。
あとはコーちゃんがどうなるか見守りですね。
お兄ちゃんらしくなって、手加減してくれるといいのですが。
もしくは、三毛子ちゃんがコーちゃんより強くなるか・・・。

ごはん待ちのメバエちゃんかわいいですね~。
トトちゃんも復活した様子。やっぱり凄いですね。
お外の子たちからのパワーをたくさんもらって、
長生きしてね。

ところで雨はどうですか?
こちら、神奈川も夕方から結構降っています。
私のところは、近くに川もなければ山もないので大丈夫です。
被害が大きくならないといいですね。
  1. 2011/08/26(金) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
子ネコちゃん元気になって良かったですね。
気掛かりでしたが、安心しました。
メバエさんの食欲はすごいですね。
やっぱり長生きするコは違いますね。
家のピーチ(21歳4カ月まで頑張った)は、
最後は、マグロのお刺身とカツオのたたきを食べてました。
亡くなる前日まで、いくらかでも食べてました。
トトちゃんもメバエちゃんも食欲があるうちは
大丈夫ですね。
  1. 2011/08/26(金) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

そりゃぁそうですよ!
なんたって、アンコちゃんが惚れた猫ですから!
オーラが、私にも見える気がします(*_*)
  1. 2011/08/27(土) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。

三毛ちゃんは、とにかく鼻が苦しそうで、元気がなかったのですが、
注射が、よほど痛かったみたいで、大声を出して暴れていました^^;
けっこう、気が強くて頑固かも知れませんから、
コーちゃんが、逆に虐められちゃったら、面白いかも(^_^;)

メバエちゃんの驚異の食欲が続く限り、何も心配はありませんね^^;
でも、トトの食欲のムラには、いつも心配しています。
でも、若い子たちにパワーをもらいながら、
きっと、まだまだ、頑張れると思います。

昨日の夜の雨は、すごく心配でしたが、どうにか冠水しないで済みました。
これからは台風の季節ですから、安心していられませんね~(~_~;)
  1. 2011/08/27(土) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは~。コメントありがとうございます。

メバエちゃんの食欲には、逃げ出したくなるような
気持ちになる時がありますが(~_~;)
特別な持病も無く、内臓もよっぽど丈夫なのだと思います(^^)
ピーちゃんの記録に追いつけるかしら?
へっぴり腰で歩いているんですけどね(^_^;)

トトの持病は治らないとは思いますが、
プライドと気力で、きっと負けないでいてくれると信じています。
  1. 2011/08/27(土) 16:00:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは~。

今、思うとアンコの闘病生活は、
ホントに手がかかって大変だったな~って思いますけど、
アンコも私も、トトに支えられていた事は確かです。

オトコは顔じゃなくて、中身だね~e-266
  1. 2011/08/27(土) 16:05:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

もう大丈夫!かな?

少しずつ元気になっているようでなによりです。
三毛子ちゃんの生きたい気持ちと、tyareさんの助けたい気持ちが今の幸せになってよかったです!
三毛子ちゃん、これからはコーちゃんからの指導を受けて、たくましく育つのですよ( ^ω^ )
  1. 2011/08/28(日) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんばんは~。コメントありがとうございますm(__)m

毎回、そちらにお邪魔する度に、たくさん笑わせて頂き、
癒されてばっかりなのに、コメントも残せずにごめんなさい(^_^;)
お陰様で、三毛ちゃん、本当に元気いっぱいになれました♪
まだ、油断はできないと思いますが、
たぶん、コーちゃんを指導してくれる・・・姐さんになりそうです;;
  1. 2011/08/29(月) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/299-491d0bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)