金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

悲しみの行方

こんな狭い家の中で、いったいどこに行っちゃったんだろう

ちょっとアセって捜したら、


pkyo1.jpg

                        プリン(生後40日ぐらい♀)

こんなところにハマっていた(*_*;

元気過ぎて、目が離せない^^;
保護したその日は、衰弱しているこの子が、いったいどうなるのか、
かなり不安だったけれど・・・


pkyo2.jpg

                      保護した日の写真  8月19日

ところで・・・

あの大雨の降った8月19日に、
裏のお家の敷地内に、親猫が置いて行ったと思われる、
三毛の仔猫を拾い上げたのは、裏の奥さん。

その日以来、彼女も、いろいろと忙しかったようで、
ゆっくりと話もできなかったのだが、
一昨日、その後に起きていた悲しい出来事を知らされた。


私に三毛の仔猫を手渡してから、暫くして、
そのまた後ろの裏の家との、境の塀のあたりから、猫ではなくて、
子犬のような、か細い声が聞こえてきたので、覗き込んでみると、

くた~っと衰弱している仔猫が2匹いたそうだ・・・
あと、もう1匹だと思っていたのが2匹だったのだ(>_<)

手を突っ込んだけれど、どうにも届かない所で、
これは、諦めるしかないのか・・・と思いながら、
家に戻ると、少しして親猫の鳴き声が聞こえてきたので、

行ってみたら、
雨の中、泣きながら仔猫をくわえて運んでいる親猫の姿を見て、
本当に気の毒で、たまらない気持ちになったと言う。

たぶん2匹の仔猫は、あれでは助からない、と言っていた。
そして、親猫の姿を見たのも、それが最後と・・・


2匹の仔猫を発見した時に、もう1度、私に声を掛けてくれていれば、
ふたりで、どうにか助け出す事ができたかも知れない(>_<)
でも、たぶん三毛の仔猫を預けた事で、遠慮していたのだと思う。

「それでも3匹のうち、1匹は助けられたのだから、良かったと思いましょう」

と、言いながらも、胸が締め付けられる思いだった(>_<)

プリンの2匹の兄弟の事・・・まだ幼い悲しい母猫の事・・・



pkyo3.jpg


プリンちゃん・・・


pkyo4.jpg

           メバエ(19歳♀)

うちには、とっても手の掛かる、わがままなお婆様もしるし・・・


pkyo5.jpg

                                 コーちゃん(10ヶ月♂)

とっても乱暴なお兄ちゃんもいるし・・・


pkyo6.jpg


大勢がひしめき合うように、生活している、むさ苦しい家で申し訳ないけれど・・・


pkyo7.jpg


それでも、この家で、きっと必ず幸せになろうよ・・・
私、頑張るから!これからずっと元気で楽しく、一緒に生きて行こうよ!


そして、母猫にも幸せになってもらいたい。
同じような悲劇が繰り返されないためにも、早く捜し出さなくては!




関連記事です。

「気になっていた事」

「複雑な心境」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/09/10(土) 18:28:23|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<噛み合わない会話 | ホーム | 行きはヨイヨイ帰りはコワイ;;>>

コメント

か細い母猫の後ろ姿が目に浮かびます・・
うちの周りにもそんな母猫がいました
うちの猫よりも小さな体で乳を飲ませている姿が不憫で不憫で
ずっと手を出せず、毎年ボロボロの仔猫を産んで、昨年も雑巾と見間違えるような仔猫がやっと1匹生き残っていたけれど、秋には姿を消しました
3年越しでやっと春に母猫を不妊できました
ほんっとに嬉しかったです!
tyareさんの苦しいお気持ち、すごくよく分かります
そんな姿をもう二度と見たくないし、母猫にも自分のことだけを考えて生きてほしいですよね
次の春までに見つかるといいですね
でも、プリンちゃんを救えたことは本当に大きなことです
きっと幸せになりますね tyareさんのおかげです(´∀`)
  1. 2011/09/10(土) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

2匹ならなんとかなる、と母猫は1匹を裏の奥さんに託したのでしょう。
母猫が一緒なのだから、きっと2匹の仔猫ちゃんは大丈夫。
と思いましょう。でなければ悲しすぎます。
がんばって、お母さん猫。
そして元気な子どもをつれて、tyareさんのもとに現われて欲しいものです。
避妊手術が出来れば、悲しい命がなくなりますものね。

ウチの15歳の猫は、主人の仕事場のあたりで生まれた野良の子です。
雨の日、物置でニャーニャーないていたのを主人が連れてきました。
親子に何が起きたのかはわかりません。
突き放されたのか、自ら離れてきたのか・・・・
家に来てからは蝶よ花よと育てられ(笑)、
私が一番と思っているようです(;^ω^)

  1. 2011/09/10(土) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

雨の中・・・

いたたまれない、お話ですね。。
此方まで胸が締め付けられてしまいます・・・
早く親猫を見つけて何とかしなくては、、涙

でもプリンちゃんが何とか幸せを掴んだようで・・・嬉し涙。。
ありがとうございます,tyaremeさん。

私・・・もしその兄弟が生きている事が分かれば、、
本当に手を上げそう、、、苦笑
  1. 2011/09/10(土) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

こんばんは
プリンちゃんにはきょうだいが2匹いたのですね。
母ネコも子ネコたちもとっても気掛かりですが、野良さんは
やって来るのを待つしかありませんね。
プリンちゃん、可愛いお名前ですね❤
名前に負けないくらい可愛く、元気に育ってますね。
  1. 2011/09/10(土) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか・・・
鳴きながら、子猫を運ぶ母猫のことを思うと、ほんと、胸がつぶれそうです

母猫に教えてあげたいですね
心配させてしまったかもしれないけど、もう1匹に子猫は、こんなに元気に育ってますよって

プリンちゃん、tyareさん家の一員に、決定!!ですね^-^


  1. 2011/09/10(土) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

鳴きながら
子供を運ぶ母猫さん・・・
どうなってしまったんだろ、その後。

母猫さん。
1匹は、こんなに可愛く大きく元気に育ってますよ!!
だから、大きくなった姿を見に来てよ。

プリン色のプリンちゃん
可愛いお名前もらえて良かったね(*^_^*)/
  1. 2011/09/10(土) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

私も今、子猫7ひきも生んだ母猫を捕獲中でです
子猫は。一ひき死んで2匹、近所の方に
もらわれて4匹です
ちょうど、プリンちゃんと同じ大きさでしょうか
母猫の避妊手術と子猫の里親探し
がんバラねば
  1. 2011/09/10(土) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. キキママ #92eFZkuY
  4. [ 編集 ]

Re: ぐーやまさま

こんにちは。
そうなんです。たぶんまだ1歳にならない親猫だと思いますから、
初産だったのでしょうね・・・かわいそうに・・・

このままだと、この秋か冬の始まり頃に、また産みそうな気がします;;
そう思うと、気持ちがアセるのですが、
まずは、今どこに居て、誰にエサを貰っているのか調べないといけませんね。
もっと時間がほしいです~(T_T)
エサをあげている人が捕獲してくれれば、有難いのですが、
分かっている人が少なすぎると思います・・・頑張らなくては^^;
貴重な体験談をありがとうございました。
  1. 2011/09/11(日) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
2匹の仔猫・・・生きていてほしいですよね。
でも、あの後寒い日が数日続きましたし、
プリンの風邪と蚤も重症だったので・・・なんだか辛いです。

うちの子たちも、ほとんどが親に捨てたれた仔猫でしたが、
今回は特に、プリンの生命力を感じています。
  1. 2011/09/11(日) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
本当に、悲しい物語を目の前で見ているようだったと、
裏のお家の奥さんが言っていました。
私も、助け出せなかった事が、悔やまれてなりません。

だから、その分、プリンには幸せになってもらいたいのですが、
こんな大所帯の中で、良いのか悪いのか^^;
でも、今は乱暴兄ちゃんと、毎日楽しそうですよ(^_^;)
かなり、おてんばに育ちそうですね;;
  1. 2011/09/11(日) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは~。
産まれたばかりの時に、見た時は2匹だと思っていたのですが、
もう1匹いたのですね~。
たぶん、初産だったのだと思います。
もう、こんな悲しい思いをさせたくありませんから、
そのためにも、早く避妊手術をしないと・・・
「こっちにおいで~」って念じて、本当に来てくれたら嬉しいのですが(~_~;)

プリンは、悪がき一家のプリンセス・・・って感じでしょうか^^;
  1. 2011/09/11(日) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは~。
雨の中、泥まみれで・・・本当にかわいそう(T_T)

ズル賢い母猫もいますけれど、
今回は、彼女にとって初めての辛い体験だったと思います。
また同じ思いをしないように、助けてあげたい・・・
私にできるかな~;;

強運のプリンちゃんを、これからも宜しくね(^^)
  1. 2011/09/11(日) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

もし今頃、母猫が悲しみに暮れているのなら、
元気に育っているプリンを見せてあげたいですね。
いったい何処にいるのでしょうか・・・

そういえば、プリン色ですね~(^^)
  1. 2011/09/11(日) 12:12:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: キキママさま

こんにちは~。お疲れ様です~。

キキママさんこそ、大変ですね~!
三毛が4匹なんて、本当にうっかりしているとネズミ算に;;
親猫も多産系なんでしょうか?早く捕まると良いですね。
頑張りましょう。

ご主人は、仔猫をきっと受け入れてくれますよ。
テントはいりません^^;
  1. 2011/09/11(日) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
はじめまして。
数ヶ月前からお邪魔してますが、読み逃げばかりで・・・

本当に毎日、ご苦労様です。
いつも凄いパワーだなぁ。と感心しちゃってます。

プリンちゃんのママ見つかる事を祈っています。

コウちゃん、良いお兄ちゃんになってくれてるみたいですね♪
良かったです!
我が家のこうちゃんも、なかなかやってくれます( 艸`*)

メバエちゃん、先日亡くなった実家のねこさんと同じです。
21歳でしたが、顔見る度に「ごはん!」って言ってましたよ。
メバエちゃんには、もっともっと長生きしてほしいです。

トト君は、最近落ち着いているみたいですね(´∇`)
  1. 2011/09/11(日) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. ~purasu~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ~purasu~さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
さっそくお邪魔させていただきました。
~purasu~さんこそ、すごいパワーが伝わってきましたよ~(^^)
こうちゃんも頑張っていますね~!可愛い!
これからも応援させて下さいね。

ブログがFC2の方は、訪問して頂いたのが分かるのですが、
FC2以外の方だと、コメントを頂かないと分からないまま、
訪問もできずに、ずいぶん損をしていた気がします^^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
  1. 2011/09/12(月) 16:02:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/308-abfa8132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)