金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

傷心の家出?

3日前の夕方、また裏から、外出中のチビ太の悲鳴と言うか、
低く、悲しい声が聞こえてきた;;

きっとまた、チュミレに虐められているのだろうと、
覗き込んだら、


syuc1.jpg

          チュミレ(7歳♀)                      チビ太(7歳♂)

案の定^^;  
チュミレハウスの横で、腰を下ろすなんて、
「どうぞ、虐めてください」と、自分から言っているようなもの(~_~;)

チュミレに睨まれて、身動き取れなくなっていた。


syuc2.jpg


2匹で、もっと楽しそうな顔をしていたら、相合傘だったのに(^_^;)

この後、そろそろ、チビ太も店に帰って来るだろうと思っていたのに、
日が暮れても帰って来なかった。

深夜になっても、姿も見えず、声も聞こえてこなかったが、
その日は十五夜だったので、どこかでお月様を見ながら、
眠りにつきたかったのだろう・・・と、思うようにして、

翌朝には、必ず帰って来ると、信じていたのだが・・・

朝帰りでも、昼帰りでもなく、深夜になっても1度も姿を見ないまま、
空白の1日になってしまった。

そして、昨日も空白の2日目;;
よっぽど、店に居る事が嫌だったのだろうか?
2度と帰りたくない場所なのだろうか?
どこか、具合が悪くなってしまったのだろうか?
お腹は空いていないのだろうか?

心配で落ち着かず、チビ太の行きそうな場所を、何度も捜してみたけれど、
見つからないまま、空白の3日目に入ろうとしていた深夜、
最後にもう1度、外を見回してから、部屋に戻ろうとした時に、

背後から、チビ太の声が聞こえてきた。


syuc3.jpg


また、いつもの情けない声を出して、私を見ていた(~_~;)

早く、こっちにおいで!と言っても、なかなか来ない;;


syuc4.jpg


声を聞きつけて、天敵と言うか、でしゃばりのチュミレが跳んできたから、
追い払った^^;


syuc5.jpg


どうにか、近くまで寄ってきたので、お店の鍵を開けようとしたら、
すぐに、バイクの後ろに隠れて、そのまま、また居なくなってしまった。

心底、店に帰るのが、嫌で堪らなくなってしまったのだろうか・・・
それとも・・・

前にも、同じような事があった。
3月11日の震災後、しばらく帰って来ない日が続いた。

その頃は、もちろん出入り自由の、店の通路兼倉庫が、
チビ太の本拠地だったが、その後、震災の心の傷が癒えてからも、
何かに脅えるように、帰って来ない事が、数回あった。

毎回、心配していると、ひょっこり元気な顔を見せて、
情けない声を出しながら、またどこかに行ってしまう。

今までを振り返ると、何かに脅えて、心に傷を作る度に、
チビ太は暫く、どこかに消える。

もし、そうなら、早く気持ちを切り替えて、立ち直ってほしい。

そして、できれば、お隣の庭には行かないでほしい^^;;;
もっと、できれば、強くなって帰って来てほしい・・・
無理だろうけど^^; 頑張れ、チビ太~!




関連記事です。

「行きはヨイヨイ帰りはコワイ;;」

「チビ太と私の試練」

「やっと癒えた心の傷」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/09/15(木) 18:34:04|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<皆のおかげ♪ | ホーム | 価値観の違い>>

コメント

チビ太には、ガンバレの言葉しかありません。
何とか強くなって、
あまり心に傷を負わないようになって欲しいです。
お家向きの性格じゃないかと思うのですが、
やっぱりお外が好きなんですね。

とにかくガンバって!チビ太!!

チビ太のことも、プリンママのことも、応援しています。
  1. 2011/09/15(木) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ちび太。
お外猫ちゃんとしては
ちょっと優しすぎたり間の悪い感じがするけど・・・
そこに無償に愛おしさを感じてしまう。

お隣さんのお庭に行かずに
プチ家出で心のモヤモヤが晴れてくれると良いな。

きっとね、記憶力の良い賢い子なんだと思うの。
ちょこっと、気持ちの切り替えが苦手なだけだよね。
  1. 2011/09/16(金) 10:06:46 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。
倉庫の裏の方に、縁側に常に置き餌をしている家があるんですが、
さっき、その家に向かって歩いているチビ太を見かけました。
どうにか、食いつないでいるようですが、
早く帰ってきてほしいです。

弱虫のくせに、やっぱり野良気質なんでしょうか?
振り返ってみると、チビ太には、ずいぶん振り回されています^^;
でも、その分、可愛いのかな~?ブサカワですけど^^;
  1. 2011/09/16(金) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは。
たぶん、食事に出かける以外は、どこかに引きこもっているようです。
悲鳴が聞こえて来ませんから^^;

早く、気持ちを切り替えて、帰って来てほしいのですが、、
やっぱり、お店が嫌いなのかな~(~_~;)
  1. 2011/09/16(金) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/311-391c73ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)