金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ほこりの兄ちゃん

暴れん坊コーちゃんに、妹(プリン1ヶ月半♀)ができたのだから、
少しは、お兄ちゃんになって、落ち着いてくれれば良いな~と、
ちょっとだけ期待したけれど、やっぱりそれは無理らしい^^;


fkbr1.jpg

                   コーちゃん(10ヶ月♂)

相変わらず、やりたい放題で乱暴だから、
皆が相手にしてくれなくなっちゃったけど、そんな事は気にもしないで、
誰も、見向きもしない特大ネズミを、いつも虐めて遊んでいる(~_~;)


fkbr2.jpg

                                       プリン

でも、もしかして、プリンの事も、
特大ネズミの仲間だと思っているのではないだろうか(^_^;)
常に見守っているが、見ていてハラハラする(*_*;

何も知らないプリンだから、嫌がったりもしないで、
今のところは、お兄ちゃんだと思っている様子だけれど、
そのうち、やっぱり嫌われる気がする(^_^;)


fkbr3.jpg

                      マロちゃん(15歳♀)

コーちゃんに襲撃されて、ケガを負わされたマロちゃんは、
トラウマを引きずっているようで、

洗濯機の上の、お気に入りのカゴから、ほとんど出ないまま毎日過ごし、


fkbr4.jpg


洗濯機作動中でも、降りようとしないのは、
大嫌いなコーちゃんと、遭遇したくないからだと思う。
高齢なのに、可哀そう(T_T)


fkbr5.jpg


加害者のくせに、怖いものなどあるものか!
と、ばかりに、ますますデカイ態度のコーちゃんだったのだが・・・



先日、久しぶりの友達が、このむさ苦しい我が家に遊びに来た。

友達の最初の一言が、

「わぁ、コーちゃんだ~!大きくなっちゃった~!」

見知らぬ人の、その一言で、パニックになってしまったコーちゃん;;


狭い部屋中を駆け巡り、置いてある物を倒しまくり、
窓から飛び出ようとしたり、完全にパニック状態

窓は閉まっていたけれど、網戸の状態だったら、
ぶち破って、逃走したのでは?(*_*;

そのうち、破壊的な音も静まり、
コーちゃんも落ち着きを取り戻したと思っていたら、

どこにも、いない

どこかに入り込んで、ビビッて固まっているはずなのだが、
思い当たる場所には、見当たらない;;

いったいどこに消えてしまったのだろうと、ちょっと焦っていたら、
天井から、埃がふわり・・・

まさか、忍者じゃあるまいし、天井裏はありえないだろう・・・
でも、もしかしたら・・・





fkbr6.jpg


いた~~!!

箪笥と天井の隙間(*_*;
まず、普段は掃除をしない場所だから、顔が埃だらけ^^;;

だけど、ここに飛び乗る事は、容易ではなかったと思う。
コーちゃんの、火事場の馬鹿力が働いたのかも知れない(^_^;)

それにしても、なんだか情けないお姿(~_~;)

自分は強いと思い込んでいたのは、皆が優しくて、忍耐強かったおかげ(^^)

あまりの暴れん坊の先行きを、ちょっと心配していたけれど、
逆に、ホッとした気がする(^_^;)


fkbr7.jpg


そのうち・・・
コーちゃんを、ギャフンと言わせるのは、プリンちゃんかも知れないね~




関連記事です。

「またしても!!」

「ランボー兄ちゃん」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/09/18(日) 18:52:49|
  2. コーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボクの元気をあげる | ホーム | 皆のおかげ♪>>

コメント

コーちゃんにもこんなビビリの一面が・・・。
今後のプリンちゃんに期待!ですね。
「ダメですよ!お兄ちゃん!」って、
やんわりたしなめてくれるといいなぁ。。。

チビ太はその後どうしてますか?
  1. 2011/09/18(日) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

あはははは(≧ー≦)ノノノ☆
コーちゃん、そのお顔!!
よほど、パニックになったのね。
どうやって、こんな所まで上ったのかしら(笑

皆が、困りはてる前のハプニングで
コーちゃんもちょこっとお兄ちゃんになるかも!?
そして
プリンちゃん、女の子だし
上手にコーお兄ちゃんをなだめる様になるかもー♪
  1. 2011/09/19(月) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。
ホントに、これは以外でした~^^;
コーちゃんとの初対面の時は、倉庫でモコを追い掛け回していましたし、
その後、お店に連れて行っても、いきなりトトにちょっかいを出すし、
家の中デビューだって、いきなり図々しかったし、
まさか、こんなにビビリだとは(^_^;)
プリンの方が、根性ありそうですね~。

チビ太、捕まえました、元気ですよ~(^^)
  1. 2011/09/19(月) 15:02:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは。
あの場所に、飛び乗った子は今までに誰もいません^^;
とにかく、図々しい性格だと思っていたのに、
ここまでビビリだったとは(*_*;
プリンは今、おもちゃにされていますが、
そのうち、きっと逆転しますね。
  1. 2011/09/19(月) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コーちゃんの一面

恐いもの知らずのコーちゃんは見知らぬ人がダメなんですね。
じゃー、わたしもお邪魔してみようかな?(笑)

プリンちゃんはコーちゃんに揉まれて、きっと強い子になるはず。
楽しみ楽しみです。
プリンちゃんはお友だちにどんな反応だったのでしょうか?

チビ太ちゃん帰ってきたのですね。よかった。
  1. 2011/09/19(月) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは~。いつもありがとうございます。
とりあえずは、こちらだけでも、先にお返事書かせて頂きますね^^;

ホントに、こーちゃんの性格って・・・
なんだか、これから先も、いろいろありそうですね~(~_~;)
でも今回は、あまりにも予想外の出来事だったので、
「そっかー、誰か客人が、頻繁に来てくれれば、こーちゃんって、良い子になるかも?」
なんて、口走ってしまいました^^;

チビ太は元気ですよ~、明日、更新できれば良いのですが;;
  1. 2011/09/20(火) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/313-d0d1ca1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)