金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

Wの失踪

昨日、そろそろ閉店時間の、午後6時過ぎ、
私は部屋に居たのだが、亭主からの内線が鳴った。

「チビ太が、出ちゃったんだけど、入れって言っても入らない~!」

そりゃ、チビ太は亭主のことが、好きじゃないもの^^;
「入れ!」って言ったら、逆に逃げるのでは?

すぐに店に行ったら、


dabs1.jpg


通路兼倉庫との間のサッシを、開けっ放しにしていたらしく、
そこを通り抜けて、外に出てしまったようなのだ。

亭主も、わざと開けっ放しにしたのではなく、
お客さんに注文された品物を出していた時の事だから、
責めるつもりもなく、

すぐには帰って来ないかも知れないけれど、
また連れ戻せばいいや・・・と、思っていたら、

トトまで居なくなっている事に気が付いた

そのとたんに、

「なんでトトまで、いなくなってるのよ!

と、怒り狂う私(^_^;)

急に気持ちが焦ってしまい、行きそうな場所を捜し歩いたけれど、
見付からず、泣きたい気持ちになってしまった。

先週、土曜日の深夜に失踪して、朝帰りしたトト。
あの時も、どこに行っていたのか、わからなかったけれど、
また、その秘密の場所に、引きこもってしまったのだろうか・・・

夕食も、落ち着いて食べる事ができずに、
何度も外に出て、うろうろしてしまった;;

しまいには、亭主に、
「アンタが家出しちゃえば良かったのに!」・・・なんて^^;
また八つ当たりしちゃったりして(~_~;)

どうして、いつも動揺してしまうのかと言うと、

そもそも、トトと出会った9年前、
すっかり店に居付いたトトに、亭主が言った言葉・・・

「こいつは、野良だから、もっと年取ったら、そのうち居なくなっちゃうよ」

トトが居なくなる度に、この言葉が甦る。

・・・余計な事を言ってくれたものだ(-_-;)


また、朝帰りでも良いから、必ず帰って来てね!と、
祈る気持ちで、諦めて寝る事にした、午前1時。

いた!
店の前で、叱られる事を覚悟したような顔で、トトが座っていた(^_^;)


dabs2.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

すぐに、店に入れて、何か食べさせようとしたが、
叱っていないのに、叱られて落ち込んでいる顔(~_~;)


dabs3.jpg


やはり、また疲れ果てているようで、
何も食べずに、眠ってしまった。

私もかなり、疲れ果てて、寿命が縮まった気がしたが^^;
帰って来てくれただけでも、ホッとしたので、

明日になっても食べないようなら、また病院に連れて行く事にして、
部屋に戻ろうとした時に、チビ太の声(*_*;


dabs4.jpg


でも、すぐに逃げた(-_-;)

静まり返った深夜に、チビ太のデカい声が響くのは、マズイので、
「明日の朝には帰って来なさいよ!」と、小さく声をかけて、
部屋に戻った。

すると、今日の朝、


dabs5.jpg

                        チビ太(7歳♂)

本当に、申し訳なさそうな顔をして、チビ太は帰って来た(^_^;)


dabs6.jpg


トトも、チビ太がいるほうが、気合が入るようで、
勢い良く、ごはんを食べだしたので、これで一件落着なのだが・・・

また、この先、「開けっ放し事件」が頻繁に起こりそうだし、
トトの「秘密の場所」も気になるし・・・

頭がハゲそうな気がしてきた




関連記事です。

「老骨にムチャ」

「元気を出して再出発」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/09/28(水) 18:53:29|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<4歳の仔猫 | ホーム | 老骨にムチャ>>

コメント

トトもチビ太も帰ってきてよかったですね!
でも心配が尽きないですね・・・。頑張って下さい!
  1. 2011/09/28(水) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. koituriman #-
  4. [ 編集 ]

何だが私までハラハラしました~
帰ってきて良かった!!!!

ホントネコは探されたら気配消す時がありますよね。

トトちゃんとチビ太ちゃんの顔見れてよかった!!!
  1. 2011/09/28(水) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. jamjam7 #-
  4. [ 編集 ]

良かったー!!

トトちゃん
起こられる覚悟の顔してる(笑
ちょっと散歩が長いのよー
って、何時から店の前で待ってたんだろー☆

チビ太ちゃんも
朝には帰って来てよかったー♪

・・・にしても
やっぱりお店に居ると
こういう事件は起きちゃうのかー(・_・;)
  1. 2011/09/28(水) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

あらあらあら・・・・
また失踪ですか・・・それもトトちゃんと、チビ太ちゃんまでも。
申し訳なさそうな顔をするくらいなら、おとなしくお店の中に居てよー、
って思っちゃいますね。
tyareさんハゲないように(;^ω^)
  1. 2011/09/28(水) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

一件落着良かった!

トトちゃん ちび太ちゃん
帰宅してホットしましたね

あの~ ちび太ちゃんって
名前はちび太だけど
トトちゃんより 身体大きいように見えますね(^^)♪
  1. 2011/09/28(水) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チビ太ちゃんとトトちゃん、ふたりとも帰ってきて良かったですね。
家は今は室内飼いのミイたんだけですが、お散歩自由の
ピーチとグレーが居た頃は、帰りが少し遅いととても心配でした。
特に高齢(20歳以上)のピーチは気掛かりで、戻るまで
何度も外に探しに行ってました。
それなら出さなければ良い様なものですが、一度外に出ることを
覚えたネコさんはそうもいきませんよね。
  1. 2011/09/28(水) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル見て、ハラハラしながら読み進みました。
2人とも無事に帰ってきてくれてよかった~(´O`)

トトちゃん、もうあんまりお外行かないでね。
チビ太も出来れば・・・
これから寒くなっていくから、
暖かいお家でのんびりお昼寝してようよぉ。

秘密の場所がいったいどこなのか、気になりますね。
どうか心配事が減って、ハゲませんように・・・(^_^;)
  1. 2011/09/28(水) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ととは本当に愛されて幸せな猫さんですね。
ちびたもなんだか憎めないキャラ。
ここの猫さんは本当に幸せだなって
思います
  1. 2011/09/29(木) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: koiturimanさま

こんにちは~。
おかげさまで、ちょこっと一安心ですけれど、
油断は禁物です~^^;
  1. 2011/09/29(木) 14:25:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: jamjam7さま

こんにちは~。
トトが消えた時は、ホントに焦りました;;

耳が聞こえないから、自分の世界に入り込んでしまったら・・・
と、思うと、すごい心配しちゃうんです^^;
  1. 2011/09/29(木) 14:28:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。
そうなんです。お店の場合、お客さんの出入りもありますから、
脱走するチャンスはいくらでもあるんです。

たぶんトトは帰って来たばかりだったと思います。
いったいどこに行っていたんでしょう。
最近、夜は寒いくらいですから心配しました;;
  1. 2011/09/29(木) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。
どうしても、無性に外に出たくなってしまうのは、
トトもチビ太も直らないと思います。
チビ太はともかく、トトの耳の聞こえない事が心配なんです。

亭主がハゲていないのに、私がハゲちゃうなんて、
悲しすぎますよね~^^;
  1. 2011/09/29(木) 14:36:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。
どうなるのかと不安だらけになってしまいましたから、
ホッとしました(^_^;)
でも、これからも油断禁物ですよね~。

チビ太はデカいです^^;
でも、トトはもっと大きくて太っていたんですよ。
ずいぶんと、しぼんでしまいました(T_T)
  1. 2011/09/29(木) 14:40:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは~。
ホントに、外に出る子は、帰ってくるまで心配ですよね~。
でも、出たがっているのに我慢させるのもかわいそうで・・・
ピーちゃんは、たくさんの、心配した思い出も残してくれましたね^^;

トトもチビ太も野良出身ですから、
そんなに心配する事はないのですけれど、
トトは昨年から、耳が聞こえなくなったのですが、
それからは、心配でなりません;;
  1. 2011/09/29(木) 14:48:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。
トトは、昼間あまり元気でなかったので、
どこかに引きこもってしまったのかと思うと
とっても辛かったです。
ホントに、帰ってきてくれてホッとしました^^;

このところ、空気がさらっとして
過ごしやすくなりましたから、余計に外に行きたくなるのでしょう。
もっと寒くなれば、その分、私も安心できるかな??
ハゲたくないですから(^_^;)
  1. 2011/09/29(木) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょこままさま

こんにちは~。
トトは猫にも人間にも好かれる性格です。
いつもトトに支えられてきた・・って、
思う分、失踪されると焦ります(^_^;)

チビ太は弱虫な分、苦労してきた子なので、
幸せになってほしいです。
  1. 2011/09/29(木) 15:00:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

ドラマですなぁ~。(^艸^)
つて、無事に戻ってきてくれたから、
こんな風に脳天気に言えるんだけれど。
でも、ほんと猫にドラマあり。
トトさんの表情ったら、悟りを開いた高僧のようよ。
なんにせよ、2にゃんとも無事に戻って来て何より。
でもって、ご主人はお気の毒。^^;
  1. 2011/09/30(金) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんとらさま

こんにちは~。コメントありがとうございます(^^)

なにしろ、耳の聞こえない老猫ですから、
急に思い立ったように、遠くに旅に出てしまうのでは??と、
想像しただけで、ドキドキしてしまうんです(~_~;)

心配性でハゲそうですが、、
亭主は打たれ強いオトコですから、大丈夫です(^^)V


  1. 2011/09/30(金) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/319-b578e134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)