金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

また明日・・・

今日は、空気がさらっとして、10月らしい秋晴れだった。
日も短くなって、5時を過ぎると、どんどん暗くなる。


yuma1.jpg


もっと明るいうちに、出かけたかったね・・・


yuma2.jpg

                          チビ太(7歳♂)

今日は朝から、やたらと騒がしかったチビ太。

たぶん、外の猫たちにとって、今ぐらいの気温と空気が、
1年で1番過ごしやすいのでは?

それを分かっているから、外が恋しくて・・・


yuma3.jpg


何度も、出してあげようかと迷っているうちに、日が暮れちゃった(^_^;)
・・・ごめんね、チビ太。

また明日・・・


yuma4.jpg


明日になっても、また明日・・・かも知れないけれど^^;;

もう少し我慢して、頑張ってみようね。




関連記事です。

「元気を出して再出発」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/03(月) 18:08:34|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<彼女にとっての温もり | ホーム | 続・介護日誌>>

コメント

日が短くなり、朝晩は寒く感じるようになってきました。
日中は本当に過ごしやすいですね。
チビ太ちゃんは、あの失踪の日以来、お外には出ていないのでしょうか?
お外を知っているチビ太ちゃんには、お店だけの生活は辛いでしょうが、
帰ってくるまで心配な飼い主のこともわかってほしいですよね。
  1. 2011/10/03(月) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

美しい季節

ちび太ちゃん
今日も明日も お店番
他のみんなと一生懸命がんばって!
招き猫でお客さんいっぱい呼んでね(^^)V
  1. 2011/10/03(月) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

チビ太、お家の中の方が安全だし暖かいよ。
沢山の人がチビ太を心配してるからね、って、
伝わるといいのにな~って思います。

少しの積み重ねがいつか実となり、
チビ太がりっぱなイエネコとなる日を楽しみにしています。

  1. 2011/10/03(月) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは~。いつもありがとうございます。

なんだか、あっと言う間に1日が終わってしまう感じですね~;;
でも、短い日中を有意義に、楽しそうに過ごしている外の猫たちを
見ていると、なんだかチビ太が不憫に思えてしまいますが・・・

前回、失踪の後、翌朝に戻って来たチビ太ですが、
次回もまた、戻って来るとは・・・ちょっと怪しいのです^^;
もう少し、様子を見てから、出してあげようかな?・・・?
  1. 2011/10/04(火) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんばんは。いつもありがとうございます。

空気が透き通っているようで、
日の光も草花も綺麗に見えますね~。
思いっきり電線が写っていますけど^^;

私以外の人間を信じていないチビ太は、
まずは、とにかく人馴れ修行が一番なんです;;
  1. 2011/10/04(火) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは~。いつもありがとうございます。

もう少し、寒くなってから、
ここは、とても暖かく過ごしやすい場所なのだ・・と、
理解してくれれば良いな~と思っています。
電気のホットマットも使って、快適な寝場所を作ってあげるつもりですが、
解ってくれるでしょうか~(^_^;)
  1. 2011/10/04(火) 00:27:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/322-15099a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)