金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

クタクタ日記

今日の朝、9時半頃だった。
店でお客さんが、欲しい品物を確認して説明するために、
何度も、自動ドアから出たり入ったりしているので、


gona1.jpg

                             トト(推定16歳以上♂)       チビ太(7歳♂)

その隙に、トトとチビ太が脱走しないかと、気にしていたが、
大丈夫そうなので、1度、部屋に戻り、再び店に行くと、
トトがいない


gona2.jpg


トトの脱走を、「羨ましい~!」と、叫び続けるチビ太(~_~;)

夜ではないので、すぐに見つかると思いきや、
また、どんなに捜しても見つからない;;


他にやる事もいろいろあったので、捜索は一旦打ち切って、
部屋に戻ると・・・なんとなく嫌な予感のする臭い(*_*;


お婆様のお尻が大変な事に~


gona3.jpg

                        メバエ(19歳♀)

また、トイレにぺたんと座り込んでしまったお婆様;;

お尻を拝見しただけで大騒ぎ(~_~;)
しかし、今回は、今まで以上にベッタリと・・・(>_<)

これは、絶対に拭ききれないと思い、
絶叫されるのを覚悟して、お尻だけシャンプーさせて頂いた

カリカリを召し上がるようになってから、座り込んでしまっても、
ベッタリとは付かなくなっていたので、安心していたが・・・

それは偶然の事で、そんな単純な事では、なかったのかも知れない(T_T)


gona4.jpg


イジケてしまって、ごはんを食べない(^_^;)


gona5.jpg


かなり、ダメージが大きかったのかも知れないが、
これからも、きっと、また起きる事だから、
お婆様にも、「お尻シャンプー」に慣れてもらわなくては(~_~;)


お婆様が、落ち着いたところで・・・


gona6.jpg

                         チョマ(12歳♂)

チョマが、何度も吐く(>_<)

このところ、お腹の調子が悪くて、昨日、一昨日と注射に通ったチョマ。

だいぶ良くなってきたので、今日からは飲み薬だけで大丈夫のはずだったのが、
今度は、ひどい嘔吐;;

明日、明後日は休診なので、とにかく急いで病院に連れて行き、
鼻水と涙も出ているので、インターフェロンと吐き気止めの注射をしてもらった。

なのに、帰って来てから、また苦しそうに何度も吐いてしまった(>_<)

もう少し、様子を見るけれど・・・なんだか心配
明日には元気になってくれますように。


あれや、これやと動揺しているうちに、午後4時頃だった・・・


gona7.jpg


オヤジが、疲れ果てて帰って来た・・・

ホッとしたけれど、ムカついた(-_-;)

失踪から帰って来ると、いつも疲れ果てて、具合が悪くなっているのは、
体力に限界があるのでは?

老骨にムチを打つのは、いい加減にやめてほしい(T_T)


gona8.jpg


少し、ごはんをあげたら食べたけれど、
すぐに吐いてしまい、また寝込んでいる。

何処で何をしていたのか、さっぱり分からないけれど、
かなりクタクタな様子(^_^;)

でもまた、深夜になれば、若い連中からパワーを貰って、
元気になると思うけど・・・

同じくらいクタクタな私は、
いったい誰からパワーを貰えば良いの?・・・




関連記事です。

「続・介護日誌」

「老骨にムチャ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/08(土) 18:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<真夜中は別の顔 | ホーム | 捕獲計画>>

コメント

はじめまして。いつもたくさんのネコさんたちからパワーをもらっています。
大変お疲れ様でした。どうしてトラブルは続くんでしょうね。明日にはみんな良くなっていますように。
前から気になっていたのですが、メバエさんは甲状腺機能更進症の検査は受けたことはありますか?異常な食欲、下痢などが我が家のたまに似ているものですから、もしかしてと思いました。
  1. 2011/10/08(土) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. ぴあの #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

なにやら心配事が尽きない、ハプニング続きの1日でしたねぇ。
ウチは今日、10時間程2にゃんに留守番してもらったンですが、
帰ってきたら「猫草」を吐いていただけ。あとは変わりなくでした。
元々、脱力家系なので、tyareさんはウチのブログで「脱力パワー」←どっちやねん!
を受け取ってくださいな。(;^ω^A
  1. 2011/10/08(土) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

あららら・・・。
とっても大変な一日だったんですね。

チョマちゃんも心配だし、
トトも心配だし、メバエちゃんも・・・。
元気なプリンちゃんからパワーもらって、
tyareさんも元気になりますように。

それから、チョマちゃんの具合がよくなりますように。
トトがあんまりお外行きませんように。
メバエちゃんのお尻が汚れませんように。

色々各種お祈りしています。
  1. 2011/10/08(土) 23:40:06 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

影ながら応援してます

たいへんそう・・・・・
お婆様 トトちゃん チョマちゃん
みんな早く元気になってね(><))

管理人さん 
身体もたいへんそうですね
あまり無理をなさらないでね
  1. 2011/10/09(日) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: ぴあのさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
毎日、心配だらけで、気が休む時がなかなかありませんね~^^;
でも、それが私の運命なんでしょうね(^^)
今日は皆、元気です♪

甲状腺の検査はしたことがありませんが、
下痢の症状は全く無いですから、やっぱり痴呆で、
食べた事を忘れちゃうのだと思います^^;
トイレで、べったり座り込んでしまうのが、悩みの種です;;
  1. 2011/10/09(日) 14:42:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは~。
ありがとうございます、脱力パワー頂きます~(^^)
でも、いつも目薬ブラザースには、元気パワー貰っていますよ~♪

これだけ大勢いると、平穏に過ごせる日って、
なかなか難しいですよね~^^;
  1. 2011/10/09(日) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。
いつも沢山、祈って頂いて申し訳ありません^^;
でも、とっても嬉しいです。ありがとうございます(^^)
お陰さまで、トトもメバエもチョマも今日は元気です。

振り返ってみると、トトは私に心配をかけるのが趣味なのかも~^^;
捜し歩いた思い出は、いっぱいあります。
元ボス猫だから、しょうがないのかも知れませんね。
でも、最近は病猫で老猫ですから、やっぱり心配です。

  1. 2011/10/09(日) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。
応援して頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
家の中、外、お店、倉庫・・・全部で20匹ですから、
トラブルの無い日が、あるわけありませんね^^;
もう少し若かったら・・・と最近つくづく思います(^_^;)

ハーモンさんのところにも、いつもお邪魔していますが、
なかなかコメントに入れないでごめんなさいm(__)m
  1. 2011/10/09(日) 15:02:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントなんか気にしないで!

覗いて頂けるだけで幸せ♪
その分 猫ちゃん達のお世話
頑張って下さいね
でも あまり無理なさらないで・・・
  1. 2011/10/09(日) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(^^)
  1. 2011/10/10(月) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/325-b5ae9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)