金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

気だるく重い空気

いつもと変わらぬ朝だけど・・・


ayku1.jpg


なんとなく、いつもと違う空気が漂う・・・


ayku2.jpg


気だるいような、重い空気・・・


ayku3.jpg


大丈夫?・・・チョマ


ayku4.jpg

                            チョマ(12歳♂)

先週の初めに下痢を繰り返し、その後は嘔吐を繰り返し、
3回の通院と注射で、立ち直ったはずのチョマ。

下痢も嘔吐も治って、食欲も出てきている。

でも、鼻水と涙が出て、たまにくしゃみもする症状もあったので、
念のために飲み薬も貰って、飲ませているのに、なんだか元気が無い;;

もしかして、風邪が内攻しているのかも知れない

他の子たちに、うつらないように、なるべくチョマには近づけないように、
気をつけていたのに・・・


ayku5.jpg

                      プリン(生後2ヵ月半♀)

プリンちゃんに、うつっちゃった~~

やっぱりチョマは風邪だったのだ(>_<)
仔猫の場合、確実と言っていいくらい、必ずうつるのだから、
もっと隔離するべきだった;;

でも、こんな、むさ苦しい家の何処に隔離できるのだろう(-_-;)

とにかく、酷くならないうちに、病院に連れて行き、
注射をして、飲み薬を貰ってきたが、

片目が涙でウルウルして、小さなくしゃみの連発;;
ごめんね、プリンちゃん~

でも、食欲があり、他の猫にちょっかいを出そうとしているくらいだから、
重くならずに、早く治ってくれると良いのだが・・・


気だるく重い空気は、まだ家の中に潜伏しているようで・・・


ayku6.jpg

                            ナッチ(6歳♂)

くしゃみ連発が始まってしまった~

ナッチの分の飲み薬も貰ってきたので、
これ以上、感染が拡大しないうちに、早く治ってほしい~(T_T)



季節の変わり目は、人間だって風邪をひきやすいのだから、
まだ早いと思っていたが、ホットカーペットにスイッチを入れた。


先ほど、
「あれ~?風邪ひいちゃったのかな~?」と、
咳き込みながら、首を傾げるオヤジが、約1名いたけれど、

そんな、デリケートな訳がないと思うから、
もちろん無視・・・熱が出ても、たぶん無視(^_^;)




関連記事です。

「クタクタ日記」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/12(水) 19:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<懐かしい日々 | ホーム | 笑って堪えよう;;>>

コメント

ありゃー(~_~;)

風邪だー!!

そうですよね
これ以上、蔓延しませんよーに(><;)

皆、早く治るんだよー!!
おとーさんも★
  1. 2011/10/12(水) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

みんなぁ~!

チョマもナッチもプリンも
みんな風邪に負けるな~!
お薬飲んでお水を飲んで(風邪には水分ね)
早く元気になっておくれ~!
tyareさん
くれぐれも自分の身体を無理をなさらないでね
  1. 2011/10/13(木) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

早く元気になってね

みんな~、早く風邪を治してね。
みんなが元気だとママも元気になるんだよ~。

そういえば、ウチの子たちって風邪引いたことないような気がします。
6歳の子は尿路に少し問題があるのですが、
処方食で対応しているだけです。
15歳の子は、時々吐くことがありますが、元気ですよ。
ウチの子たちたちから、パワーを送りますね。
(ちょっとたよりないけど・・・)
  1. 2011/10/13(木) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。

プリンの目が痛々しいのですが、
とりあえず皆、元気にごはんを食べているので、
今回は、大騒ぎにはならないと思います。

1日に何往復もして、何匹も注射に連れて行った事がありますから(~_~;)
あの時は大変でした~(*_*;

オヤジ風邪は質が悪いので、私こそ気をつけなければ~^^;
  1. 2011/10/13(木) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。

ぐったりされてしまうと、気持ちが焦るのですが、
今回は皆、食欲があるので、大事に至らないと思います。

次から次へと、うつってしまうとホントに大変ですが、
そこまで悪質な風邪ではないようです。

でも、油断は禁物ですよね^^;
ありがとうございますm(__)m
  1. 2011/10/13(木) 15:56:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。
パワーをありがとうございます~(^^)

皆、丈夫な子ばかりなんですね。きっと、長生きしますよ~、
メバエちゃんも風邪をひいた事がありません^^
でも、介護が大変だったりして(~_~;)

前から、風邪騒動が起こるたびに、必ずうつるのが、
チョマとナッチでした。
免疫力が関係しているのかも知れませんね。
  1. 2011/10/13(木) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

多頭の場合感染症がやはり一番きつい。
そう看病は猫も人同じ位大変で気が重いですが、どうかご自愛ください。
うちも、吐いたりしている子がおりますし、下痢が治らない誰か(一緒にいてやれなく誰なのかもわからない)がおり、毎日のように病院へ行ってます。早期治療早期治癒でがんばりましょう。。実はそういいながらめげている私です。
  1. 2011/10/13(木) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょこままさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
風邪っぴきを、振り返ってみると、今頃の季節が多かったと思います。
今回は、くしゃみだけで済みそうですが、
下痢や高熱が出たりすると、気持ちが焦りますよね~(*_*;

今のところ、プリンだけ要注意です。
仔猫はテキメンに、うつっちゃうし重くなるし;;
めげずに、頑張りましょう!
  1. 2011/10/14(金) 15:34:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

あー、プリンちゃんに伝染っちゃったかー、
うちもロックが来てすぐにバカリンが風邪引いて、伝染したんだけど、
まぁ野良ちゃんはほぼみんなネコ風邪もってるけどね。

しばらくうかがわない間に、いろいろとドラマがあったんですね。
つか、常にドラマティックな毎日ですよね。(^艸^)
ブーちゃんに対するトトさんの強気っぷりとか、
メバエさんの散乱事件逆ギレ(?)っぷりとか、
なんだか逆にこっちが元気もらえます。
老猫なんて言わせるな-、その調子でがんばれがんばれ!
  1. 2011/10/14(金) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんとらさま

こんにちは~。コメントありがとうございます^^

やっぱり、仔猫って必ずうつるんですよね~;;
でも、熱が出たりはしていないし、しっかり食べていますから、
早く治ると思いますが、なんだかブスになっています(~_~;)

なにしろ家の中も外も、全部合わせて20匹いますから、
何も起きない平穏な日って、当分の間は無いと思います^^;
トトは、私に心配をかけるのが趣味みたいだし~(苦笑)

ロックん、微妙にオトナに近づいているのかしら?可愛い~e-266
  1. 2011/10/14(金) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/328-b0be3b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)