金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

懐かしい日々

お外が恋しい?
たとえ、どんなに怖い世界でも?

でも、怖いだけではなく、とても楽しくて、温かい時間もあったはず・・・


thnn1.jpg

                            チビ太(7歳♂)

チビ太の見つめる、道路の向こう側には・・・


thnn2.jpg

                           ハル(7歳♂)

寂しそうに、ハルがぽつんと立っていた。
優しいハルは、チビ太にとって、唯一の友達。


最近、また兄弟のナオが、ハルの居場所を無くしているようで、


thnn3.jpg


相変わらず、ハルは、倉庫でごはんを食べ終わるとすぐに、
逃げるように行ってしまうのだが、


thnn4.jpg

                               ナオ(7歳♂)

それをまた、ナオが追い掛けて行ったりする;;

「どうして兄弟なのに、仲良くできないの・・・」

泣きたくなる気持ちで、ナオを叱っても、分かる訳がない(~_~;)
ナオの中には、天使と悪魔が共存しているのだろうか?

本当に、私を悲しませる天使。


仔猫の時から、皆で仲良く楽しく暮らした、懐かしい日々・・・


thnn5.jpg

                  2年ぐらい前までは、毎朝見る光景だった。

厳しい環境の中、健気に生きている3匹が、
仲良く、頬をすり寄せる姿は、私の宝物だった。

もう2度と見る事は、ないのだろうか・・・

とっても寂しいけれど、


thnn6.jpg


でも、いつの日か、3匹が本当のオトナになれた時、

悲しかった事、辛かった事・・・全部、水に流して、
あの懐かしく、楽しかった日々を、取り戻す事ができるかも知れない。

きっと、そんな日が来る!と信じて、
今を一生懸命、生きようね・・・チビ太(^^)




関連記事です。

「被害者同盟」

「私を悲しませる天使」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/14(金) 18:38:43|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<6年前の風邪 | ホーム | 気だるく重い空気>>

コメント

時間よとまれ!

こんばんは! 

 ネコの関係も時間とともに変わっていくものなんですね!
 また楽しい日がくるといいですね。
  1. 2011/10/14(金) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. koituriman #-
  4. [ 編集 ]

みんな仲良くが理想ですが
なかなかそうはいきませんね。
たくさんのにゃんこが仲良く暮らしているお家がうらやましいです。
さっきも、若い方が年寄りのほうにちょっかい出してウーウーやってました。
困ったもんです。
ナオ君、ハル君、チビ太ちゃんの仲が元に戻るといいね。

近所の猫嫌いの人からクレームがつきまして、
外に出せなくなりました。(他にも猫はいるのに)
チビ太ちゃん一緒にがんばろうね。
  1. 2011/10/14(金) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

出来ればみんなで仲良く、
ずっと仲良く生きていって欲しいと思うのですが、
お外という厳しい世界で生きていくためには、
難しいこともあるのですね。
オス同士だと余計にそうなのかもしれませんね。

でもいつかきっと、
チビ太、ハルちゃん、ナオちゃんが、
また仲良く出来る日がくるといいな。
いつかまたそんな姿が見れることを願ってます。
  1. 2011/10/14(金) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

天使達へ

ちび太ちゃん
ハルちゃん
ナオちゃん
みんないつか元のように仲良しになれると信じて私は祈っています♪
みんなに幸せな時間が来ますように・・・♪
  1. 2011/10/14(金) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: koiturimanさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
いつも、お邪魔しているのに、コメント残せないでごめんなさい^^;
子供の頃、毎週日曜日には、父と弟と、
お台場に釣りに行っていました(^^)
あの、お台場が、あんなに変わっちゃうとは~(*_*;

3匹は、本当なら仔猫の時からの、親友のはずなんですが;;
  1. 2011/10/15(土) 15:58:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~、いつもありがとうございます。
我が家も、なんだかんだと揉め事がありますが、
男の子たちが、おとなしい子ばかりなので(コーちゃんを抜かして)
どうにか、うまくいっています^^;

ナオさえ、「自称ボス猫」をやめてくれれば、
うまく収まるのでは?と、思いますが、
チビ太のトラウマは消えないと思います。
でも、ハルに会わせてあげたいな~。

猫嫌いな人、必ずいますよね~^^;
頑張って下さいね。
  1. 2011/10/15(土) 16:05:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
3匹は、今7歳ですから、5歳の頃までは、
本当に仲良く倉庫で暮らしていました。

それが、ずっと生涯続くと思っていたので、
ナオがチビ太を虐めている姿を見た時は、
すっごいショックでした。

チビ太が倉庫に戻って、トイレも倉庫の裏で済ませてくれるのなら、
お店に閉じ込めておく必要はないのですが・・・
難しいですね~^^;
  1. 2011/10/15(土) 16:11:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。

あんなに仲良しだったのに、今はバラバラ・・・
でも、いつの日か、また肩を寄り添うように、
一緒に生きてほしいと、私も祈っています。
  1. 2011/10/15(土) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

んー。
猫ちゃん達もちょっとずつ大人になって
環境が、変わっちゃったんでしょうかね・・・。
だけど
こうして変わった様に、又仲良しの兄弟に変わるかもしれませんものね。

そうなって欲しいと思う。
そんな姿を見たいです(*^_^*)
  1. 2011/10/15(土) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

こんな時代もあったのですね
なにがナオ君をかえたのでしょう?
でもいつかまた、仲良くなれる日がくると信じたいですね。
  1. 2011/10/16(日) 02:21:24 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。
あんなに仲が良かったのに・・・って思うと、
切なくなりますけど、

でも、ハルとチビ太の友情は変わりませんよ(^^)
たまには再会させてあげたいです。
  1. 2011/10/16(日) 12:34:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは~。
本当に、懐かしく愛しい日々です。

チビ太が、あんまり弱虫なので、
ナオは、自分は強いんだ!って過信しているのかも知れません。
人間に対しては、メチャクチャ可愛いヤツなんですけどね~^^;

  1. 2011/10/16(日) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/329-5afc6952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)