金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

幻の巨大黒猫

昨日、倉庫の子たちの夕ごはんの時間、


kuyo1.jpg

                     ナオ(7歳♂)           

ナオが、やたらと暗闇をちらちら見て、落ち着いて食べない。

どうやら、倉庫の縁の下の入り口付近に、誰かがいるような気配;;
覗き込んで見ると、

暗くて良く見えないのだが、今までに見た事が無いくらい、
巨大な黒猫のシルエットが見えた(*_*;


kuyo2.jpg


カメラを向けたら、縁の下に入り込んでしまったのだが、
闇の中で光る目は、なんだか不気味だった。

もし、凶暴な侵入者だとしても、絶対に怯まないナオが、
体を張って戦うのだろうと思うと、心配でたまらなくなってしまった。

なにしろ、トトが現役のボス猫だった頃に、
小さい体を張って、まともに取っ組み合いのケンカをしたくらいだから(~_~;)

部屋に戻ってからも、気になって何度も見に行ったが、
巨大黒猫の姿は無かった。


kuyo3.jpg


今日になってからも、何度も様子を見に行ったが、それらしき猫の姿も無く、
ナオも、ケンカをした様子はない。


kuyo4.jpg

                            ハル(7歳♂)

神経質なハルも、何かに脅えるような顔はしていなかったし、


kuyo5.jpg

                            モコ(2歳♂)

モコも、いつもと変わらない。

この辺の黒猫の中で、たぶん6キロ以上あるモコが、1番大きいと思っていたが、
昨日の巨大黒猫は、モコより、ふたまわりぐらい大きかったと思う(*_*;;

倉庫の猫たちに、何かが遭っては困るのだが、
もう1度、あの巨大黒猫に会いたい・・・目の錯覚だと思いたくないから(~_~;)
(馬鹿みたいだけど^^;)


kuyo6.jpg


このところ、家の中の風邪騒動や、トトの体調に振り回されていて、
気が付かなかったが、倉庫の裏には、私の大切な白い水仙の芽が生えて伸びていた。

これから訪れる、厳しい冬の中、
また今年も綺麗な花を咲かせて、倉庫の猫たちを見守って下さいね




関連記事です。

「大ボス対小ボス」

「しんちゃんの不思議な花」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/10/19(水) 18:40:02|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アホな仕掛人 | ホーム | 老いた親分の意地>>

コメント

見たいけど見たくない(笑

モコちゃんより二周りも大きい
幻の巨大黒猫さん・・・・
出会って見たい気持ちと 
もう来ないでっておもう気持ちが(笑

ナオちゃん ハルちゃん モコちゃん
tyareさんのブログに出てくる猫ちゃんって
みんな大きくて逞しくて野性的
猫本来の本能で本気で生きてる!って気がする!

画像見ながら
「みんなぁ~tyareさんにめんどうかけないようにね!」
と呼びかけてみたりしてます
  1. 2011/10/19(水) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

物陰にいる巨大黒猫の写真がマンガみたい~。
私もみてみたいです。

  1. 2011/10/19(水) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
昨日の夜もいたんです~(*_*;
でも、暗闇の黒猫だから、目を凝らさないと見えないんですけど、
もしかしたら、そんなに巨大ではないかも(^_^;)

モコはたぶん7キロ近くあると思います。
大きいしムッチムチに太っていますから^^;
そのモコより、はるかに大きく見えたんですけど・・・

ハルとナオは、たぶん4キロ台で、オス猫としては、
小さいほうだと思います。
でも、ナオは根性がありますから、自分の住家を守るために、
戦おうとするかも知れません。
でも、今迄、何度もケガをしていますから、心配です~(~_~;)
  1. 2011/10/20(木) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: yukariさま

こんにちは~。
マンガって、「闇のパープルアイ」??
どうしよう、、新入りになりたいのかな~;;
  1. 2011/10/20(木) 15:29:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

巨大黒猫見てみたい気がします。
でかくてもこころやさしい猫さんかも?
単色の猫っておとなしいですよね。
しらない間にナオにいじわるされて
戦わずして出て行ったのかも?
白い水仙はシンちゃんのお礼の印でしょう。
ありがとうって言っているような気がします。
花をみて微笑むtyareさんの顔をみて喜んでいるとおもいます。
リリが逝って、わたしもいろんな不思議な体験をしました。
昔から霊は存在してると思ってますが、物理的な現象が多々
起こりビックリしたり感激したりです。
きっとわたしが淋しくないようにしてくれたのだと思います。
  1. 2011/10/20(木) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは~。
暗闇だったから、余計に大きく見えたのでしょうか;;
でも、シルエットは私の今までに見たデカ猫のなかでも最高です。

白猫しんちゃんも、大きくて人懐っこいハンサムな猫でした。
立て続けに2匹の白猫が交通事故で亡くなるなんて、
あまりのショックと悲しみで、
もう、野良猫とは一切関わりたくない!とも、思いましたが、
そんな訳にもいきません。

そんな中、いつも、真っ白な水仙が咲く度に、
励まされて癒されている気持ちになります。
水仙は自生する花なのかもしれませんが、
それにしても、やっぱり不思議でなりません^^;
  1. 2011/10/21(金) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/332-7ef589ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)