金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

アホな仕掛人

一時は、どうなるかと思った、家の中の風邪騒動。
くしゃみ連発が聞こえたりする度に、ヒヤヒヤしていたが、もう大丈夫(^^)

ただ・・・


phah1.jpg

                            プリン(生後2ヶ月半♀)

仔猫のプリンだけは、まだ油断禁物。
元気だけれど、鼻水と目の腫れが治っていない。

まだ暫く、飲み薬と点眼点鼻薬は、続けた方が良いと思う。

ところで、今日は、プリンの母猫の避妊手術の予約日だったが、
やはり・・・と言うか、キャンセルになってしまった(~_~;)


昨日1日、頑張ったつもりだけれど・・・


phah2.jpg


明るいうちから、捕獲器を仕掛けて置いたのだが、
すぐ傍の家の中から、数人の子供の声が、やたらと大きく聞こえてきていた。

これだけ、騒々しいと、猫も寄り付かないのでは?と不安になったが、
暗くなってからが勝負かも知れないと、待機していた。

暗くなってからは、子供の声も聞こえなくなったので、
そろそろ、猫たちも、この場所に近づいて来るのでは?

そして、プリン母も?

「おいで~~、おいで~~、こっちへおいで~~」と、

なんだか幽霊みたいだけれど^^; 何度も心の中で呟いていたのだが・・・

捕獲、第1号は・・・


phah3.jpg

                           ジャムくん(推定4歳♂)

ジャムくんに、「おいで~」なんて言っていないよ

すぐに出してあげたけれど、それにしても、情けない顔(~_~;)


やはり、場所が悪かったのかも知れないが、
プリン母が、何度も通ったはずの場所なのだから、
とにかく今日は、ここで頑張ろうと思った。

少し、時間が経ってから、裏のお家の奥さんが、

「なんだか、いつもチュミレちゃんと一緒にいる子が入っているみたいよ!」
と、わざわざ教えに来てくれた^^;;;

聞いたとたんに、誰だか、すぐに分かった


phah4.jpg

                          ニゴー(推定4歳♂)

やっぱり・・・アホが入るとは思っていたが(*_*;

ごめんよ~~!アホなのは、この私
ジャムくんと、ニゴーに怖い思いをさせてしまって申し訳ない;;

やはり、ショックだったのか、暫くどこかに引きこもってしまったらしく、
夕ごはんの時間になっても、2匹は家の裏に戻って来なかった。

それでも、諦めずに、仕掛けていたが、
入ったのは、見知らぬ白黒のオス猫1匹だけ。

その後も続けたかったのだが、裏のお家に迷惑がかかると思い、
10時過ぎには、断念して片付けた。



深夜になり、トトを外に出していたら、


phah5.jpg

               トト            ニゴー         チュミレ

ニゴーもジャムくんも、立ち直って表に出てきたので、


phah6.jpg

     ブーちゃんも便乗

夜食と言うか、遅い夕ごはん(^^)
ホッとしたけれど、ドッと疲れが出た(゜-゜)

なんだか今日も疲れているが^^;


phah7.jpg

                      プリン母(推定1歳♀)

負けるもんか~~

次回の予約は11月10日になってしまったが、
キャンセル待ちで、もう少し早く変更できるかも知れない。
手遅れにならないうちに・・・

次回は、もちろん場所を変えるつもりでいる^^;;
難しいかも知れないけれど、頑張らなくては!




関連記事です。

「捕獲計画」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/10/21(金) 18:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黒い侵入者 | ホーム | 幻の巨大黒猫>>

コメント

まさか・・・ねぇ・・・と思いながら
スクロールさせて笑ってしまった(≧ー≦)プププ

笑ってゴメンよぅ
ニゴーちゃん、ジャムちゃん・・・(^_^;)


子供の声が聞こえていたのなら
プリンママちゃん、警戒して近寄らなかったのかもしれませんね。

願いが伝わりますように・・・!!
絶対伝わりますように!!
  1. 2011/10/21(金) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

捕獲機に何度も入るのってなんなんでしょうね~。まったくわらっちゃいますよね。
♀はとても用心深いですから、なかなか捕まらなかったりしますね。
餌をやらないでって頼むわけもできないからきついですね。
  1. 2011/10/21(金) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

予想通り・・・

やっぱりニゴーちゃん捕まっちゃったですか・・・
ジャム君まで(´・ω・`)
二人とも「あ~ぁ・・・やっちまった」って顔してますね。
なかなか思い通りにはいかないものですね。
めげずに頑張ってください。
  1. 2011/10/21(金) 20:42:16 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

す、すみません;;大変な思いをされていらっしゃるんだとは思うんですが、思わず違う子が捕獲されるたび、「ズコ~!!」ってべたな突っ込みを入れちゃいました^^;(笑)
確かにプリンちゃん、まだ目のふちもはれてますね、油断大敵ですね^^
  1. 2011/10/21(金) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. ksm56 #-
  4. [ 編集 ]

tyareさんお疲れ様です

大変でしょうけれど
諦めずにがんばって捕獲作戦して下さい
ほんとに頭が下がる思いです
猫さんに代わって 
感謝の言葉を差し上げさせて下さい
ありがとう ほんとに感謝です(^^)

でも・・・くれぐれも無理はなさらないで
ご自分の身体が一番大切です。
  1. 2011/10/22(土) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

私も、笑っちゃいけないと思いつつも・・・
ごめんね、ジャム君、ニゴーちゃん。

でも、毎日お疲れ様です。
労力もさることながら、色々な心配や心情を察すると、
こちらもどうか、みんながにこにこできるようにと
強く祈らずにはいられません。

私がしり込みするところ、悶々とするところ、
場所は違えど、みんなtyareさんが引き受けて下さっているようで、
反省大です。
  1. 2011/10/22(土) 02:19:42 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。

ニゴーが入りそうな気はしていたんですけど、
ジャムくんまで~^^;
これで、ブーちゃんやチュミレまで入っていたら、
大バカ一家になっちゃうところでした(~_~;)

次回は、もっと家から離れた場所にするつもりですが、
今回よりも体力的に辛いかも知れません。
もう少し、若かったらな~ってつくづく感じます^^;
  1. 2011/10/22(土) 15:40:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょこままさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
エサをあげている人に頼むのが、本当なら楽勝なのかも知れませんが、
今回は、ちょっと難しいケースですから、
長期戦になってしまうかも知れません。
でも、その間に悲しい命が生まれてくると思うと、
気持ちが焦りますけれど、頑張ってみます。
  1. 2011/10/22(土) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ksm56さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ホントに、私がアホでした^^;
でも、もしまた家の周辺に捕獲器を設置するとしたら、
毎回、こんな事になってしまうのかと思うと・・・(*_*;

仔猫って油断すると、たちまち拗らせてしまったりするので、
ちょっと怖いですよね~。
甘えん坊のおちびちゃんは、もう大丈夫かな?
  1. 2011/10/22(土) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
何度も様子を見に、行ったり来たりでクタクタになってしまいました^^;
年齢を感じています(~_~;)
次回、予定している場所は、もっと離れた所ですから、
もっと疲れちゃうかも知れませんが、頑張ります(^_^;)

飼ってあげる事は、できないプリン母ですが、
自由で気楽に生きていけるようにしてあげたいです。
  1. 2011/10/22(土) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人間せんせいさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
私の考えが、甘かったんですね~(~_~;)
確かに、プリン母が以前に通っていた場所なんですけれど、
たぶん、今はエサをあげている家の周辺から、離れていないのかも知れません。

本当に、疲れるし、気が遠くなりそうにもなりますが^^;
また、悲劇が起きないためにも、プリンの悲しい兄弟たちが生まれないためにも、
頑張らなくては!って、思います。

人間せんせいだって、一生懸命やってらっしゃるじゃありませんか^^
外猫隊も皆、感謝していますよ。
  1. 2011/10/22(土) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
ホントに、予想通りになってしまいました~^^;

ニゴーが、あの辺りに行く事は、わかっていたので、
なるべく行かないように、裏でチュミレと一緒におやつを食べさせたりして、
引っ張っていたつもりなんですけど、無理でした~(*_*;

次回の場所は、うちの猫たちは入らないと思いますが、
やっぱり違う猫が、次々と入ってしまうかも知れません。
でも、めげずに頑張ります(^_^;)
  1. 2011/10/22(土) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/333-7d2f207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)