金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

黒い侵入者

昨日の夕ごはんの時間。
倉庫で、また巨大黒猫が出没するような気がして、
カメラ持参で、皆にごはんを食べさせている時、

なんだか、倉庫の中から誰かが見ているような気がした;;

覗いてみると・・・


bsny1.jpg


間違いなく、黒猫がこっちを見ている(*_*;

どうしよう;;
縁の下を通って、倉庫内に入れる事を覚えてしまった様子(-_-;)


bsny2.jpg


ストロボの光で、どうにか、その姿を撮る事ができたけれど、
巨大なのか? はっきりとした大きさが分からないが、

倉庫内に入っている事に、ナオが気付いたら、
ナオは体を張って、追い出そうとするに違いない(>_<)


bsny3.jpg

                        ナオ(7歳♂)

困った事になってしまった・・・と思っていたら、
縁の下から出てきた。


bsny4.jpg


「ヒグマ騒動」じゃあるまいし、
目撃したヒグマを必死で写しているみたいな、アホな私だけど(^_^;)

やっぱり、かなり大きいと思う。

こんなに大きな猫は、この辺で、今まで見た事が無いのだから、
何処からか、やって来た、通りすがりの猫?

このまま、倉庫が気に入って、居ついたとしても、
それをナオが黙認するわけがない;;


bsny5.jpg


ケンカやケガは嫌だから、
今日の昼間も、ちょこちょこ見に行ったが、

倉庫の中にも、外にも、その黒猫の姿は無い。


bsny6.jpg

                               モコ(2歳♂)

大きくて太っていて、たぶん7キロ近いモコは、やっぱり目立つのだが、
昨日の夜の、あの黒猫の姿を思い出すと、モコがすっきり小さく見える(~_~;)

いろいろと心配な気持ちはあるのだけれど・・・

じつは、なんだか矛盾していて(^_^;)
明るい場所で、しっかりと確認したいと思ってみたり、

立ち去ってしまったのかと思うと、なんだか残念に感じるのは、
怖いもの見たさの、私のヤジウマ根性なのかな~(^_^;)




関連記事です。

「幻の巨大黒猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/22(土) 18:56:29|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<体重測定 | ホーム | アホな仕掛人>>

コメント

え!!
7キロ近いモコちゃんより大きく見えたんですか!!

そう思うと
怖い物みたさの気持ち、よく分かります><

家の子と喧嘩しないか心配では有るんですけど(TOT)
  1. 2011/10/22(土) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ずいぶん大きな黒ネコさんのようですね。
倉庫のみんなと喧嘩にならにと良いですね。
ネコさん、沢山いるので通りがかりのネコさんも
気になって、立ち寄るのかもしれませんね。
  1. 2011/10/22(土) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

オヤジ好き♪

何だか読んでいるだけだと毎日が楽しくなってきましたねm(_ _ )m
たくさんの色々な猫を抱えて毎日奮闘しているtyaremeさんには大変申し訳ないですが・・・
このブログは楽しいです!!m(_ _ )m
捕獲器に掛かった猫たちも可愛過ぎて・・・( ´艸`)

モコちゃんが7キロだと、うちのオサムやカイと同じくらいの大きさですね!
新しい黒い侵入者がそれより大きいとなると・・・オサムのパパくらいかしら???10キロはあったから。。

でも今の所、何もないという事は・・・意外と穏健な子かもしれませんよ?
「オヤジ好き」の私たちにはたまらない魅力ですね!!
そして・・・絶対!見たいですね!!笑

話は変わりますが・・・昨日子猫がやってきました。
もしかしたら私・・・ドル箱を拾ったかもしれません!!???笑

捕獲の健闘を祈ります。(*^▽^*)
  1. 2011/10/22(土) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

新顔の黒猫さんが気になります。
目がつり上がって、パッと見怖そうですが、
よ~く見ると、おっとりしているようにも見えますね。

ナオ君とケンカに発展しないことを祈ります。
穏やかな倉庫のままであってほしいですね。
  1. 2011/10/23(日) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

幻ではないリアル黒猫さん

再来しましたね
モコちゃんも写真では大きく見えますが
それ以上に大きいとちと怖いかも 
ナオちゃんくれぐれも喧嘩しないでね
でも お腹が空いてるのかも(巨大さん)
巨大さん どうか優しい巨大さんであって欲しい(^^)
ナオちゃん もし巨大さんに出会ったら優しく迎えてあげてね
  1. 2011/10/23(日) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。
本当に、あんなにドデカイ猫を見たのは初めてです~(^_^;)
トトと初めて会った時も、大きくてビックリしたのですが、
それをはるかに上回っていますよ~;;

倉庫は、今のところ平穏です。
やっぱり通りすがりだったのかな~・・・
また会いたいです^^
  1. 2011/10/23(日) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは~。
本当に大きくて、びっくりしました^^;
ずっと、女の子ニャンたちに囲まれていた祐子さんが、
もし、目撃したら、きっと驚くと思いますよ~(^_^;)

通り掛かった猫屋敷を、見物したかったのかも知れませんね^^
  1. 2011/10/23(日) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
カイちゃんも7キロになったのですか?ムッチムチですものね~^^;
オサムくんのパパは10キロですか~(*_*;
そこまで大きかったかは、暗闇の中では確認できなかったので、
何度も昼間に、様子を見に行っていますが、いないようです。

でも、また会いたいな~・・・そうですよね、きっと、
saeさんも私も大好きな、オヤジ猫です(^_^;)
性格も温厚そうですし、またひょっこり顔を出してほしいです。

「ドル箱」?
楽しみにしていますね~♪
  1. 2011/10/23(日) 16:12:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。
ホントに、熊みたいな猫だな~って思いました(*_*;
やっぱり通りすがりだったのでしょうか・・・
でも、あれだけ大きな体で歩いていたら、必ず目に留まるはずなんですけど、
夜行性なのかな~、昼間に会ってみたいです^^

でも、また旅に出ちゃったみたいで、見当たりません。
ちょっと寂しい気持ちです^^;
  1. 2011/10/23(日) 16:23:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。
昨日の夜は、いませんでした。
もしかして、また旅に出てしまったのかも知れません。

あんなに大きな猫は、今迄で最高ですから、
本当は、仲良しになってみたかったのですが、
ケンカ騒ぎが、起こらなくて良かったのかな?
でも、ちょっと寂しい気持ちです。

また来てね~って思っています^^;
  1. 2011/10/23(日) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

いつも猫のことを気にかけてお世話をして、
tyareさんは本当に猫が好きなのですね。
巨大黒猫さん、どのくらい大きいんだろう・・
私も以前大きな、白い、怖い猫さんに会いました。
いまだに気になっています。
  1. 2011/10/23(日) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. NEccoSun #-
  4. [ 編集 ]

本当にデカイ!
ナオくんはケンカをふっかけるでしょうか?
シンちゃんのときのように仲良くできるかも?
猫って相性があるから、もしかしたらと期待してしまいます
我が家もみんなにケンカをふっかけて意地悪する四男猫が
保護猫には意外となにも危害をくわえなかったり、
温厚な長男猫は今まで保護した子を育ててくれてたのに
今、保護部屋にいる兄弟には敵意丸出しだったり
何が違うのかよくわかりません
保護猫はとてもおとなしくて小柄で従順な子たちなのになぜでしょう?
昨日10/23は最愛のリリの1周忌でした。
シンちゃんが水仙の花を見せてくれるように、リリも私にローソクアート
を見せてくれました。一生の宝にします。(何のことかわからないですよね)
  1. 2011/10/24(月) 01:46:09 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

ず~っとネコ奮闘記を応援してましたが
初コメントになります。(#^.^#)
私も足元にも及びませんが
野良ネコの避妊手術等、やってます。
現在、海岸の増えすぎたネコ達の
手術を始めてます。
エサをやる人はかなりいる様ですが
避妊に対する考えが全く無いのです。
今日はメスを捕獲したのでこれから
病院に連れて行きます。
この病院は『不幸な犬・猫をなくすネットワーク?』
に賛同しているので、私が連れていく猫の手術代を
ボランティア価格にしてくれます。
ネットワークは9月の動物愛護週間から
翌年の3月末まで手術依頼用紙をもらうと
メス1万、オス5千円(消費税別)でできます。
金物屋の猫ページを見て、時々、
折れそうになる気持ちに勇気と希望をもらってます。
ところで私もB型です…
人口割合から見るっと、こんなことやってるB型って
異常に多くありませんか?(~_~;)
  1. 2011/10/24(月) 09:02:43 |
  2. URL |
  3. ねこどっさり。まま #8SbM/MWY
  4. [ 編集 ]

Re: NEccoSunさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
気に掛けていると言うか、常に振り回されているようです(^_^;)

最初に見たときは、暗闇だったのでドキドキしましたが、
たぶん、おとなしいオス猫だと思います。
白い巨大猫ですか~?なんだか神秘的ですね~、会ってみたいです^^;
  1. 2011/10/24(月) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
ナオは3年ぐらい前までは、ケンカを売ったりする子ではありませんでした。
心に影を持つ、ハルと違って、とっても素直な子なので「ナオ」なんです^^

しんちゃんが来たのは、その頃でしたから、仲良くなれたのですが、
今のナオは、ボス猫意識が強すぎて、難しいと思います。

ローソクアートですか?
溶けて流れた蝋が、不思議な形に固まったのでしょうか?
  1. 2011/10/24(月) 15:51:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねこどっさり。ままさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
海岸の猫たちの事、頑張っていらっしゃいますね~、
こちらこそ、頭が下がりますm(__)m

うちの近くの江戸川の土手にも、かなり多くの野良猫が、
お腹をすかせているようです。
でも、今は身の回りの猫たちで手一杯で、なかなか江戸川土手には行けません。
可哀そうだから・・ってエサをあげている人もいるようですが、
それが、可哀そうな命を繁殖しているのだと、分かっている人は殆どいないですね。
仔猫を産み続けているメス猫を捕獲したいと思いますが、
体がひとつでは足りません;;胸が痛みます。
  1. 2011/10/24(月) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん

くれぐれも無理して 体調悪くなさらないでね
それが 私は一番心配です
お側に居るニャンちゃん達もそう思ってますよ(^^)
  1. 2011/10/26(水) 00:54:49 |
  2. URL |
  3. ハーモン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。ありがとうございます(^^)
ホントに、若くないんだから、無理は禁物ですよね~^^;
でも、やれる限りの事は、頑張ってみます。
  1. 2011/10/26(水) 16:00:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/334-96907938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)