金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

体重測定

かなり大袈裟だとも思うが(^_^;)
あの巨大黒猫・・・

すっかりハマってしまったようで^^;
また会いたいのだが、あれ以来、現れない。


deri1.jpg


とにかく、大きかった(*_*;

体重は、何キロぐらいあるのだろう・・・


deri2.jpg

                           モコ(2歳♂)

倉庫で1番大きいモコ。きっと7キロ近くあると思うが、
最近は、体重をはかっていなかったので、久々に抱っこをして体重計に乗ってみた。

ジャスト、7キロ(噛まれそうになったが^^;)

モコが7キロだったら、あの巨大黒猫は、8キロ?9キロ?
凄い~~(*_*;


体重計を出したついでに、


deri3.jpg

                           チビ太(7歳♂)

気持ちは小さいが、体はデカい、チビ太(^_^;)

6,6キロだった。


deri4.jpg

                           トト(推定16歳以上♂)

トトは、4,2キロ・・・また痩せてしまった(T_T)

今じゃ、チビ太より、ずっと小さく見えるトトだけれど、
全盛期は7キロ以上あった。

9年前に、初めてトトと出会った時、
大きいだけではなく、心から伝わってくる迫力に、怖さを感じた(*_*;


deri5.jpg

                                   アンコ(享年10歳♀)

それは、私だけではなく、アンコも感じていたと思う。

大きくて、強くて、厳しくて・・・でも本当はとっても優しいトト。


deri6.jpg


私は、トトと出会った事で、デカ猫が好きになったのだと、つくづく思う(^^)

すっかり小さくなってしまった、4,2キロのトトだけれど、
心の大きさは、変わっていない。

まだまだ、これからも、私を支えてくれるよね




関連記事です。

「黒い侵入者」

「体はデカいが、心がチビ太」

「トトのデブ時代」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/24(月) 18:35:23|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金物屋の修学旅行♪ | ホーム | 黒い侵入者>>

コメント

へ~、黒猫さんは7㌔のモコちゃんより大きいんですか。
もう一度会って抱っこに挑戦したいですね。
トトちゃんも大きかったのですね。
身体だけでなく、心も・・・って素敵。
頼もしいトトちゃんですね。
大きい子は私も大好きですよ。
でも、ウチの子は今居るオスが5,5㌔くらいで一番大きいかな?
  1. 2011/10/24(月) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

三平の体重!

 こんばんは!

 やっぱり8キロのネコは大きいのですね?
 うちの三平も15歳こえて小さくなった感じですが
 以前は8,5キロあったんです。
  1. 2011/10/24(月) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. koituriman #-
  4. [ 編集 ]

私も結構デカネコ好きです♪
でもトトちゃんは、
小さくなっても存在の大きさは変わりませんよ~。
まだまだ元気で存在感見せ付けてくれないとね!

6.6キロのチビ太、
一度抱っこしてみたいです(^_^;)
  1. 2011/10/24(月) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。
モコは。ムッチムチに太っていますから、重いんです^^;
モコも、ある日突然、倉庫に現れた子ですから、
もしかして、あの黒猫はモコの兄弟か、父親かも知れませんね。

トトは大きいし、凄い迫力がありましたから、
気の強いアンコもメロメロになっちゃったのかもしれません(^^)
トトの前では、可愛い女の子になっちゃうアンコ・・・懐かしいです。

5,5キロでも、かなり大きく見えますよね~。
  1. 2011/10/25(火) 15:08:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: koiturimanさま

こんにちは~。
三平くん、8,5キロもあったんですか~!
それってスゴイ(*_*;
当時の三平くんに会ってみたかったです。

トトは、よくお客さんに、「化け猫~」って言われながら、
頭を撫でられていました^^;
  1. 2011/10/25(火) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。
年をとると共に、どうしても痩せてしまうんですね~。
去年は5キロ台だったのに、今年は4キロ台・・・寂しくなりますが、
肝っ玉の大きさは、きっと現役です。
だから、若い子たちが一目置くんですね^^

チビ太、重いですよ~、7キロぐらいあるかと思っていました。
モコも、お肉がブヨブヨしてました(^_^;)
  1. 2011/10/25(火) 15:17:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こうして画像で見てると
どの子も小さ目に見えますね!!

トトちゃんは、4キロを少し切るくらい
チビ太ちゃんは、有っても5.5キロ位かな?
何て思ってましたものー!!

太って見えないのは
皆、ムキムキなのかしらー?(〃▽〃)♪
  1. 2011/10/25(火) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。
本当に、写真だけだと、なかなか大きさが分かりませんよね~^^;
トトは、本当に痩せて小さくなってしまいましたが、
チビ太は、パッと見ただけも、普通より大きい猫だと思います。

モコは、ムキムキではなく、ムッチムチで、ブヨブヨしています^^;
小熊のようなゴリラのような・・・(~_~;)
  1. 2011/10/25(火) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/335-8bb2c627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)