金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

諦めたくない気持ち

チビ太の毎朝の日課・・・


donk1.jpg

                          チビ太(7歳♂)

文句を言いながら、店内をうろつく事。


donk2.jpg


その後、諦めて、不貞腐れて寝る事(~_~;)

チビ太の、外に出たいと思う気持ちは、
どうにも諦めが付かないのだと、見ていて、すごく分かるのだが・・・


昨日、亭主が、問屋の営業マンと、ドアを少し開けたまま話し込んでいたら、
その隙を見て、ドアの隙間から脱走したチビ太;;

すぐに捕まえようとしたら、サッサと逃げたらしいが、
必ず、帰って来ると思い、私も無理に捜そうとはしなかった。

その後、15分ぐらい経ってから、家の裏から、さっそくチビ太の絶叫(~_~;)


donk3.jpg

         チュミレ(7歳♀)

また、オンナに睨まれただけで、大声で叫ぶ、情けないオトコ(T_T)
何もかもが、怖いのだろうか・・・それでも外に出ていたいチビ太。

チュミレを意識しながら、後退りをして、塀に飛び乗り、
逃げて行く後姿を見ていて、情けないと言うより悲しくなってしまった^^;

でもまた、夕ごはん頃には帰って来るだろうと思っていたが、
そのまま帰って来なかった;;

人間の夕食も終わって、様子を見に、部屋から外に出たら、


donk4.jpg


お店のドアの傍に、チビ太がちょこんと座っていた。
やっぱり帰って来た(^^)

でも近寄ると逃げる(~_~;)


donk5.jpg


「早く、中に入りなさい!」と、ドアを開けて待っていたが、
いつもの悲しい声で泣くばかりで^^; なかなか入ろうとしなかった。


donk6.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

トトも出てきて、呆れて見ていたが、


donk7.jpg


その後ろで、チュミレが睨んでいる事も、怖かったのかも知れない^^;

いつまでも、じれったいので、勝手にしろ!と思って、
ドアを半分開けたまま、部屋に戻り、缶詰を持って再び店に行くと、


donk8.jpg


情けない顔をしながらも、中に入って待っていた(~_~;)


donk9.jpg


かなり、お腹が空いていた様子(^_^;)
最近は、夜になると冷え込むので、外に居ると消耗も激しいと思う。

やれやれ・・・と、ホッとしたが、

今日の朝、店の中から、ゴミを捨てに外に出ると、


donk10.jpg


今、店の中に居たはずの、チビ太が何故か目の前に居る(*_*;

なんと、私の足元をすり抜けて、一緒に外に出ていたのだった;;
まったく気が付かなかった^^;

そして、また逃げた(>_<)


すごい技を身に付けたもんだ(-_-;)
そこまでしても、「怖いお外」を諦められないとは・・・

でも、必ず帰って来る。
自分の食卓は、店の中にある事を、チビ太はちゃんと分かっているから。

なんだか、こんな繰り返しになりそうな気もするが(^_^;)

ごはんとトイレは店の中!

忘れないで、頑張ろうね(^^)




関連記事です。

「懐かしい日々」

「元気を出して再出発」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/10/29(土) 17:50:26|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<目撃情報 | ホーム | 切ない日向ぼっこ>>

コメント

お外の魅力

自由に外で暮らしていたから、やっぱりお外に出たいのでしょうね。
それにしても、チビ太君は弱い。優しいのかな?
絶対お家の中のほうが、安心できるのにね。
ウチの子は、外に出さなくなって2週間。
今日も逃亡しようとして、私に捕まりました。鈍い(笑)
時々抱っこして外の空気を吸わせてあげます。
リードも買って、付けて出てみましたが、固まってますi-229

追伸;前回の記事のランちゃんの暖かい寝床のことですが、
飼い主に用意してほしいです。
そうすれば、ランちゃんもすごく嬉しいと思います。
でも・・・寒さが厳しくなっても今のままだったら・・・・・
その時は、tyareさんよろしくお願いします。
勝手言ってごめんなさいね。e-466

  1. 2011/10/29(土) 20:38:05 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

猫との生活は

繰り返しが
多々いですよね
叱るのも
褒めるのも
繰り返し
そして情が通じるようになると信じて繰り返してます(^^;
  1. 2011/10/29(土) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

いつかわかってくれると信じて、
何度も何度も繰り返し・・・ですね。

チビ太は本当にお外に向いてない性格だと思うので、
そろそろ観念してご隠居して欲しいですが・・・。
そうまでしてお外に出たいのはなぜか、
本当に謎ですね。

チビ太、お家の中の方が安全だし
ゆっくりできるよ~。
  1. 2011/10/30(日) 15:41:57 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

怖がりのクセにお外に出たがりで・・・
しかも、ちゃーんと家に戻ってくる(*^_^*)フフフ

その繰り返しで
チビ太ちゃんも看板猫に慣れて行くんでしょうね♪
トトちゃんの表情が、達観している様で面白いですね(笑

朝のチビ太ちゃんを見た瞬間
「あれ?」って声出ちゃいました(^皿^)
お外の様子を見たら
ご飯とトイレに戻ってくるんだよー♪
  1. 2011/10/31(月) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。お返事遅くなってスミマセン。
弱虫にも限度がある・・って感じでしょうか;;
今迄、7年もよく外の猫として生きてきたと思いますが(~_~;)
どんなに他の猫たちが怖くても、お日様はチビ太の味方なんでしょうね。

リードを付けると固まりますよね~(笑)
でも、やっぱり、お外の空気は気持ちが良いのでしょう。

ランちゃん、どうなることやら・・・
見て見ないふりはできませんから、もっと寒くなっても、
放ったらかしのようだったら、毛布を入れたコンテナを設置しようと思っています。
  1. 2011/10/31(月) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。お返事が遅くなってスミマセン。
もう、こんな繰り返しでもいいですから、
諦めずに続けて行こうと思います。
叱ったら、きっと帰って来なくなりそうですから、
優しく、厳しく??
頑張ってみます(~_~;)
  1. 2011/10/31(月) 14:50:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。お返事遅くなりましたm(__)m
チビ太の弱虫は治らないにしても、トトと違うところは、
私以外の人間を殆ど信用していない事です。
お客さんの出入りが嫌なんだと思います。

それと、やはりお日様が恋しいのだと思います。
雨の日は騒ぎませんから(~_~;)

もう少し寒くなったら、お店の中のホカホカマットの上が、
お気に入りになってくれると思っていますが・・・
  1. 2011/10/31(月) 14:56:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。
今日も、あんまり騒がしかったので、
お天気も良いし、ごはんもトイレも済ませていたので、
出してあげました。
今のところ、悲鳴は聞こえてきませんが^^;
どこかで日向ぼっこをしているのだと思います。
お店の中で、日向ぼっこはできませんものね(^_^;)

日暮れには、帰って来るとは思いますが・・・
どうかしら^^;;
  1. 2011/10/31(月) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/338-5ffb2b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)