金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

遣る瀬無い気持ち

1週間ぐらい前から、倉庫に行く度に、
モコが、誰かが来る事を、見張っているように見えたのだが・・・


ymra1.jpg

          1週間前の写真            モコ(2歳♂)

まさか、あの・・・


ymra2.jpg

                               謎の巨大黒猫?

あれから、見かけていないし、
もう、この辺にはいないのでは?


そして、昨日は、朝からモコがいなかった。

大食いのモコは、いつも、ごはんの時間が楽しみで、
私の足音が聞こえると、すぐに倉庫の入り口まで迎えに来るのだが、
どこに行ったのだろうか・・・

気になって、何度も、帰って来ていないか、見に行ったが、
見当たらなかった。

夕ごはんの時間にも、いない・・・
何かあったに違いない;;

すると・・・

ymra3.jpg


棚の影から、のっそりと、モコが出てきたのだが、
虚ろな目をして、なにも食べない。

熱があるのかと思って、耳を触ったら、熱は無かったが、
噛まれた痕があった(>_<)

でも、さほど深くはない。
他に噛まれている箇所はないか、あちこち、確認してみたら、
背中から腰にかけて、そっと触っただけで、もの凄く怒った(*_*;

噛まれた傷はないので、たぶん、高い所でケンカをして、
そこから転落して、強く背中と腰を打ったのではないだろうか?

ymra4.jpg


今日も、何も食べようとはしない。
やはり、背中と腰を触ったら、怖いくらい、唸って怒り(*_*;


ymra5.jpg


「ウザい!」とばかりに、行ってしまった(-_-;)

でも、足は大丈夫そうだから、もう少し様子を見ようと思う。
早く回復してほしい。

すぐに、怒って暴れるモコを、ネットに入れて病院に連れて行く事は、
たぶん、無理だと思うから(~_~;)

それにしても、いったい誰とケンカをしたのだろう・・・




夕方、また様子を見に行ったら、モコは見当たらなかったが、
棚の下に、誰かが居る様子・・・モコ?


覗き込むと・・・


ymra6.jpg

                        ランちゃん(年齢不明♀)

こんな所に・・・

夏にも、この場所で過ごしている事があったが、
これから来る寒い冬の間、こんな場所で過ごす事は、
高齢のランちゃんには無理(>_<)

まだ、秋とは言え、夜から朝にかけて、かなり冷え込むし・・・
これは、早急に、毛布入りのコンテナを設置しないと!

どうして、飼い主のいるランちゃんを、
ここまで心配しなくてはならないのだろうか・・・

なんだか悔しいけど、あまりに可哀そうで(T_T)

モコも心配だし、お店のトトの体調も、このところ怪しいし、
プリン母の捕獲の事も悩ましいし・・・

なんだか、どこから手を付けて良いのか、
分からなくなりそうだけれど、

まずは・・・まずは毛布!
頑張れ、私




関連記事です。

「黒い侵入者」

「切ない日向ぼっこ」

「またしても困ったワンコ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/11/01(火) 18:51:34|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黄色の警鐘 | ホーム | 目撃情報>>

コメント

色々と大変な事が続きますね・・・
ご無理なさらないように、
にゃんこ達とランちゃんの為に、
頑張って下さいね。

いつも同じようなコメントしか出来ませんが、
とにかく全ての事が、
良い方向に向かうように、
心からお祈りしています。
  1. 2011/11/01(火) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

やはり逞しいモコちゃん

ナオちゃんに鍛えられて外で暮らしているモコちゃんはやはり強いですね!
うちの3匹とは大違いです!!汗
本当ならまだまだ可愛くても当然な2才なのに・・・やはり逞しい!
外でいろいろ経験してこれから益々成長していくのでしょう。

それからプリンちゃん・・・美にゃんですね!
我が家に新しく来たミィちゃんはブスでブスで。。苦笑
比べ物にならないくらいブチャイクな三毛猫なんですよ。
在住の4匹とは顔見せも済んで、一緒に遊んではいるのですが・・・
なにせまたPCが壊れてしまって、、、更新出来ないでいますw涙

tyaremeさん、何もかも重なって大変な時は成り行きに任せましょうね。
そろそろ千葉にもまた大きな地震が来るかもしれないので・・・
ここは腰を据えて。
  1. 2011/11/01(火) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

モコちゃん大事ナイといいけど

モコちゃん ランちゃん トトちゃん プリンちゃんのママと
次々心配事が出てきましたね
tyareさん 無理しないでね
出来ることから・・・・
ゆっくりね・・・・(^^:
  1. 2011/11/02(水) 02:23:32 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
飼い主のいるランちゃん・・・
エサをあげている人がいるプリン母・・・
その人たちが、ちゃんとした考えでいてくれたら、
こんなに大変な思いを、しなくて済むのでは?って思います(~_~;)

でも、負けずに頑張ります^^
良い方向に祈って下さる方がいる!ってだけでも、
とっても励みになります。
本当に、ありがとうm(__)m
  1. 2011/11/02(水) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。コメントありがとうございます^^
モコとカイちゃんたちは、ほとんど月齢も一緒じゃないですか?
本当に、逞しく育ちました・・・ムッチムチです(~_~;)
でも、まだまだあどけない顔をして、声も可愛いんですよ。
ぎゅ~っと抱きしめたくなりますが、噛まれます(^_^;)

三毛ちゃん、ブチャイクですか~?
でも、これから皆さんから、沢山の愛情を受けて、
可愛い顔に変わっていくかも知れません。
プリン母だって、ブサイクですもの(^^)
写真がアップされる日を楽しみに待っております♪

千葉県沖の地震、ちょっと気になりますけれど、
本当に、どーんと腰を据えましょう。
  1. 2011/11/02(水) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。
ありがとうございます。本当に体はひとつしかないんですから、
出来る事からゆっくりと、頭の中を整理して、
ひとつずつ片付けて行こうと、自分に言い聞かせています(^_^;)

どうも、プリン母の事で、
追い打ちをかけられているようで・・・
でも、焦らずに頑張ってみます(^^)
  1. 2011/11/02(水) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

モコちゃん
本当は、痛いのに・・・。
打撲程度で済むと良いですね。
数日は、気がかりですね(~_~;)

ランちゃん!?\(◎o◎)/
やっぱり、朝晩は冷え込むから
少しでも暖かい所を寝床にしますよね。

ランちゃんにもプリン母にも
本当は、一番近くで処置してあげられる方が居るのに!!
と思うと「何でtyareさん、ばっかり頑張らなくちゃならないの!!」って苛立ちを感じてしまいます。

ありきたりの言葉で申し訳ないです
tyareさん
忙しいと自分のケアが後回しになって体調を崩しがちになるので
くれぐれもご自愛してくださいね!!
  1. 2011/11/02(水) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

こんばんわv-34
モコちゃん 心配ですね
大したことないといいですが。。。
いろいろ 大変そうですが、にゃんちゃんたちのために
がんばってあげてくださいね~
  1. 2011/11/02(水) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. chataの母 #-
  4. [ 編集 ]

心配の種

モコちゃん大丈夫でしょうか?
ごはんを食べないのは心配ですね。
以前ウチで飼ってた子も、あまり動かなくなり、
お尻の辺りを触ると痛がってことがあります。
シッポの骨折でした。
ギプスをすることもなく、安静にしてください、とのこと。
猫に安静にしろと言われても・・・と思いましたがi-229
モコちゃん早く元気になるといいですね。

ランちゃん・・・・・・もう、言葉が出ませんね。
tyareさん、ランちゃんのこと気遣ってくれてありがとう。

トトちゃん、プリンママと色々たいへんですが、
くれぐれもお体を大切にしてください.

心配の種も一つずつ解決して、tyareさんのために
優しい花を咲かせてくれることを祈ります。



  1. 2011/11/02(水) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
モコは、たぶん背中を強く打ったのだと思いますが、
大丈夫です。食べていますから(^^)
少しずつ楽になっていくと思います。

これから、どんどん寒くなっていくので、
ランちゃんを室内に入れてあげてほしいです。
どうするつもりなんでしょうか?非常識な飼い主(>_<)

今、体調を崩してしまうわけには、いきませんよね^^;
本当に気をつけなければ!・・・どうもありがとうm(__)m
  1. 2011/11/03(木) 12:43:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: chataの母さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
モコは、痛い場所がはっきりしないのですが、
食べるようになりましたから、
時間と共に痛みは和らいでいくと思います。

chataくん?・・・私が初めて飼った猫は茶白でチャレメと言う名前でした。
だから、私のHNがtyareなんです(^^)
茶トラの猫が大好きです。これからも宜しくお願いします。
  1. 2011/11/03(木) 12:52:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。
モコは、まだどこかが痛いんですね~・・・
高い所に飛び乗れません。
でも、ガツガツと食べていますから、きっと時間が経てば、
若いパワーで回復も早いと思います。

今週はまだ暖かい日が続きそうですが、
来週ぐらいから、かなり冷え込んでくると思います。
飼い主の事は無視して、ランちゃんの行動を見守ってみますね。

いつも心温まるコメントをありがとうございますm(__)m
  1. 2011/11/03(木) 12:59:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/340-3d66d5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)