金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

黄色の警鐘

数日前から、朝、店に行くと、
トトが嘔吐した跡が、数箇所あった。


ayki1.jpg

                          トト(推定16歳以上♂)

でも、その後は、どうにか食べて、そのまま吐かなかったので、
飲み薬だけで、様子を見ていたのだが、

昨日は、朝から何も食べないまま、昼過ぎに、また吐いてしまった。

そして、なんだか、目が充血しているように見える;;

よく見ると、白目が充血しているのではなく、
また黄疸が出て、黄色くなっているのだった。

唇もかなり黄色い;;

また、無言の臓器が警鐘を鳴らしているのかも知れない(>_<)

あっけらかんとしているトトだけれど、
不安になって、ギュッと抱きしめた。

すぐに病院に連れて行って、いつもの注射をしてもらった。


ayki2.jpg


帰って来てからも、何も食べないまま、ずっと眠り続けていたが、
注射が効いてくれば、必ず立ち直るトト・・・頑張れ!


ayki3.jpg


やはり、深夜になって、しっかりと目に力が入った。

でも、何も食べようとしないまま、外に出たがる(-_-;)

いつものように、若い連中が出て来てくれれば、きっとまた刺激されて、
頑張って食べるだろうと思い、外に出したのだが、


ayki4.jpg


めずらしく、誰も出て来なかった(~_~;)

冷え込んできたので、皆、寝箱で丸くなっているのだと思う。
これから、もっと寒くなると、出て来ない日が多くなるのでは?

でも、出て来てほしい・・・トトのために。


ayki5.jpg


せっかく、毅然として待ち構えていたのに、残念(^_^;)

よっぽど、裏に、起こしに行こうかと思ったけれど、
トトも私も、体が冷えてきたので、店に戻った。


ayki6.jpg

            チビ太(7歳♂)

なかなか食べようとしなかったので、アンコの使っていたお皿に、
レトルトのスープを入れたら、チビ太に取られまいと、
一生懸命に食べだした^^;


ayki7.jpg

               アンコ(享年10歳♀)

いつも、アンコと競い合うように、食べてきたトトだから、
チビ太の存在も、刺激になっているのだと思う。

役に立ってるよ、チビ太(^_^;)

そして、アンコもきっと応援してくれている。

だから、病気になんて負けない、
不死身のオヤジ、まだまだ続投できるよね!

早く、黄疸が消えてくれますように・・・




関連記事です。

「老いた親分の意地」

「無言の臓器」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/11/03(木) 17:31:08|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<心の温もり | ホーム | 遣る瀬無い気持ち>>

コメント

黄疸なんて
早く飛んでけー(><;)

トトちゃん、注射効果でて夜のお顔はキリリとしてますね!!
お外に出て、ちび太ちゃんの刺激を受けながら
モリモリご飯を食べて

まだまだ、元気で居てくださいよー(`▽´)/ガンバレ
  1. 2011/11/03(木) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんばんは~。いつもありがとうございます。
本当に、早く飛んでけ~!と叫びたいです^^;

黄疸って、人間の場合でも油断禁物ですから、
早く消え失せてくれないと、不安です。
でも、きっと、トトの事ですから、
気合で勝ってくれると信じています。
  1. 2011/11/03(木) 18:34:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ワタクシ牡羊座B型のaries327と申します。

思わず、トトちゃんがんばれ~とコメントしたくなりました。
たくさんの猫ちゃんたちで大忙しの中、胸痛むこともおありと思いますが、関西の地から応援させていただきます。
トトちゃん病気なんかに負けないで絶対元気になってね!
いっぱいご飯食べて体力つけてね(p*・ω・)p ガンバッテ

これからも寄らせていただきますねー。

  1. 2011/11/03(木) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. aries327 #-
  4. [ 編集 ]

トトさん いい面構え。
いい刺激になるよ。
ネコ性を謳歌しているみたいで
見習いたいと思うよ。
ずっと・・・ずっと カッコいいトトさんでいてね。
  1. 2011/11/03(木) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集 ]

トトちゃん復活!

トトちゃん黄疸なんかに負けないでね。
せっかくお外に行ったのに、若い子たちは出てこなかったの?
トトちゃんの方が寒さに強いのですね。
若い子たち、明日は元気パワーを分けてあげてね。
トトちゃん、ごはんを食べてくれてよかった。
チビ太ちゃんの存在が役に立ちましたね。i-179
  1. 2011/11/03(木) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

切ないです

痛々しいようなトトちゃん
でも 競争心はまだ失われていないのですね
アンコちゃんの餌箱役にたってるし
みんな応援してるよ
トトがんばれ
まだまだ生きるんだ!
親分の意地を見せてくれ
  1. 2011/11/04(金) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: aries327さま

はじめまして。コメントありがとうございます^^
トトは、プライドが高い分、とっても我慢強いオトコです。
きっと、また今回も立ち直ってくれると信じています。
遠いところから、応援して下さって、トトは幸せ者です(^^)

こちらこそ、遠い千葉から応援させていただきますね^^
  1. 2011/11/04(金) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 足袋ネコさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
トトは、もしかしたら、17歳かも18歳かも知れない、
お爺さんですけれど^^;
ボス猫のプライドを捨てない限り、
毅然と生き抜いてくれると思います。
なのに、いつも動揺している私です(^_^;)
  1. 2011/11/04(金) 14:08:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
なんだか、黄疸が濃くなってきているようで、
不安になりますが、逆に、強い目力に励まされています(^_^;)
今日も、どうにか頑張って食べていますので、
注射には行かないで済みそうです。
そして、また夜になって、もっと元気になってくれれば嬉しいです^^
  1. 2011/11/04(金) 14:14:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
なんだか、継接ぎだらけでも、
プライドを捨てないで、生き抜こうとしているようで、
見ていて、涙が出てきそうになる時があります。
それでも、きっとオーラが出ているのでしょうか?
若い子たち皆が、一目置いています。
もっともっと長生きしてほしいです。
  1. 2011/11/04(金) 14:29:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、ガンバレ!!
プライドを失わず、
誇り高く生きてるトトちゃん、かっこいいです。
きっとアンコちゃんが見守っててくれてます。

黄疸飛んでけ~
元気になれ~

お外の仲間たち、
トトちゃんの為にも頑張って出てきてね。

  1. 2011/11/04(金) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
裏の連中が、出て来てくれる限り、
トトは毅然と、胸を張り続けると思います。
とくに、ブーちゃんには、頑張って出て来てもらわないと^^;

黄疸が少しでも薄くなってくれないと、心配なんですが、
今迄、何度も立ち直って、復活してきたトトです。
アンコが見守ってくれていますよね(^^)
  1. 2011/11/05(土) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

私が、みんなを起こしに行ってきます!!
って、思わず駆け出したくなりました・・・
でも、そうですよね
チュミレちゃん達だって、寒いし
ここはチビ太くんに、がんばってもらって!!

トトくん、がんばって(>-<)!!
  1. 2011/11/05(土) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/341-4d01645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)