金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

捕獲保留

元気復活のプリンちゃん。


phdd1.jpg

                      プリン(もうすぐ生後4ヶ月♀)

なんとなく、くしゃみが怪しいけれど、涙目も治って、
息を切らすくらい、暴れまわっている(^_^;)

でも、仔猫の風邪は、やっぱり油断禁物なのだと、今更ながら実感している。
まだ暫く、インターフェロンの点眼、点鼻を続けていこうと思う。


ところで、プリン母の捕獲・・・


phdd2.jpg

                          プリン母(推定1歳半♀)

昨日は、ダメモトのつもりで、ゆっくり構えながら、
前回と同じ場所に、捕獲器を設置するつもりでいた。

エサをあげている「その人」の家の、隣の会社。


phdd3.jpg


このフェンスの裏では、何匹もの猫たちが、エサをもらっていて、
その中に、プリン母がいるのだから、これ以上の場所はないはず。

なのに、急に猫たちの姿を見かけなくなったと、この会社の奥さんが言っている;;

「その人」が、何かを考えているのか、何かの手段を凝らしているのか、
分からないけど・・・

とにかく、数時間、捕獲器を置いても、無駄なようであれば、
明るいうちに引き上げるつもりで、設置してみた。


家に戻って間もなく、裏のお家の奥さんが、困った顔をしてやって来たので、
まさか・・・

またプリン母が、敷地内で出産してしまったのかと、一瞬アセったが

「あのね、庭に仔猫が迷い込んで来たんだけど、犬に脅えて、
狭い所に入り込んじゃったの・・・どうしたらいいの?」


え~?と、思ったが、すぐに一緒に行ってみたら、
確かに、狭い所で、犬に脅えてシャーシャー言っている、仔猫がいた(~_~;)

どうにか手を突っ込んで、引っぱり出してつまみ上げた仔猫は、
プリンより小さいから、生後3ヶ月くらいだと思う。

そして・・・
その、つまみ上げた仔猫・・・

また地ベタに置ける?・・・はずがないじゃない

とりあえず、そのまま、お店の隔離室に入れた。


phdd4.jpg


風邪をひいていて、目ヤニと、くしゃみが酷いけれど、


phdd5.jpg


元気にガツガツと、たくさん食べている^^;

でも、捕獲器の事を、忘れてはいけない



もう、ダメ!無理!
頭の中が、トンチンカンになって、何をどうして良いのか、
パニックになりそうだったので、急いで捕獲器を回収してきたが、

やはり、近くに猫の気配は無かった。
たぶん、1日ねばっても、無理だったように思える。

気持ちを切り替えて・・・

プリン母の事、忘れる事はできないけれど、
暫くの間、保留にして、様子を見ようと思う。


今は、それよりも・・・
風邪っぴきの黒猫の男の子・・・

どうしよう・・・完全に定員オーバーしているのに・・・




関連記事です。

「悲しみの迷路」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/11/24(木) 18:20:46|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プレッシャー | ホーム | 真夜中のお散歩>>

コメント

黒仔猫ちゃん

またまた救助しちゃいました?(笑
tyareさんのことだし 仔猫のこと無視できないものね(^^:
プリンちゃん体調少々でも良くなったみたいで少し安心しました
プリンちゃんのお母さん何処?(><)

プリンちゃんて三毛猫ちゃんなんですよね
こんなキレイな三毛猫の仔猫
誰か良い飼い主さんが見つかると良いのですけどね

がんばる母さん tyareさん無理しないでね
  1. 2011/11/25(金) 01:48:37 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

今日は、拍手だけにしておこう、と思いつつ・・・
プリンちゃん、やっぱりかわいいーっ!
少し回復してよかったぁ。
この黒ロンちゃんはどうしますかねぇ。
今となっては答えは決まっているように思いま、す、が・・・
  1. 2011/11/25(金) 02:10:51 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
ポチ逃げで、来たら・・・
近所にねこさんが、結構居るみたいですね。
一度、抱き上げちゃうともう冷たい地面に置けないですよね・・・
どうか、無理はしないで下さいね。
って、無理しっぱなしだと思いますが・・・(>_< *)

プリンちゃん、少しよくなって安心しました。
チビ太くんには、いつも笑わせて頂いてます( 艸`*)
トトくん、ご飯食べて吐かない事を祈ってます。
  1. 2011/11/25(金) 06:27:18 |
  2. URL |
  3. 〜purasu〜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
1度つまみ上げてしまった仔猫を、また置くわけにはいきませんよね~^^;
でも、もうこれ以上は・・・どうしよう;;

プリンはずっとこのまま、うちの子です。
誰かにあげちゃったら、コーちゃんが悲しみます(^_^;)
  1. 2011/11/25(金) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
プリン、元気になってくれて良かったんですが、
しかしまぁ、仔猫ってこんなに過激だったかしら?って感じです^^;
コーちゃんと一緒に、大暴れですから、夜はゲージに入ってもらっています。
じゃないと、眠れませんから(~_~;)

どうしよう・・・黒ちゃん;;
プレッシャーをかけるオヤジがいるんですよ~(>_<)
  1. 2011/11/25(金) 17:24:54 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ~purasu~さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
毎日、大変ですよね~、いつもパワーを頂いています。
うちに長毛種の子がいたら、全身毛玉猫になっちゃっていると思います(^_^;)

近くに、江戸川の土手があるんですけど、
かなり、野良猫が増えているようで・・・そっちから来るのかも知れません;;

つまみ上げちゃったのも、何かの縁でしょうか?
でも、そんな事言っていたら、猫で埋め尽くされて、
人間の居場所がなくなりそうです(~_~;)

チビ太もトトも、いろいろと手が掛かりますから、
仔猫には、薬を飲ませたり、点眼したりが、めいっぱいで、
ぜんぜん遊んであげられない状態です;;
  1. 2011/11/25(金) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/354-497c419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)