金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

プレッシャー

お店の隔離室の中で、療養中の風邪っぴきの仔猫。


kutp1.jpg

                   黒猫の男の子(推定生後3ヶ月)

たくさん食べるし、元気いっぱいに見えるけれど、
目が腫れていて、くしゃみが酷くて、鼻水を飛び散らかしているので、
まだ、暫く、この中で過ごしてもらわなくてはならない。

抱っこをすると、ゴロゴロ言って、両手を交互に、開いたり閉じたりして、
とても良い性格だと思う。


kutp2.jpg


薬を飲ませる時と、インターフェロンを点眼、点鼻する時に、
少しだけ、遊んであげられるけれど、それ以外は、手いっぱいで無理(*_*)

でも、ちゃんとトイレで用を済ませてくれるから、
手が掛からないで、助かっている。

いったい、どこから来たんだろう・・・
そして、これから、どうなるんだろう・・・

複雑な心境でいる中、お客さんが来る度に、

「ねぇ、猫いらない?」とか、

「猫あげるよ、可愛いよ~!」とか、

勝手な事を言っているオヤジが、約1名(-_-;)

部屋に居る時も、

「いくらなんでも、これ以上、猫が増えちゃったら、人間の居場所がないよね~」とか、

「こんなに猫がたくさん居る家って、他にないでしょ?」とか、

「可愛いから、すぐに貰い手、見つかるよね!」とか、

やたらとプレッシャーをかけるので、シカトしていると、

「だったら、オレが家出する~~」と、嘆いたりもしている(-_-;)

でも、それが一番、良い方法かも知れない(^_^;)
それならそれで、ぜんぜんOK~(^^)♪

・・・な~んて、思っていたら、


kutp3.jpg

                          チビ太(7歳♂)

チビ太が家出をしてしまった(*_*;

今日の朝一番、まだ朝ごはんも食べていないのに、
ドアを開けた、亭主の短い足の隙間をくぐり抜けて、逃走してしまった

仔猫の事が、嫌だったのだと思う(~_~;)

23日に仔猫が来てから、ガクンと食べる量が少なくなってしまっていたし、
やたらと外に出たがって、いつも以上の大きな声が騒がしかった(>_<)

弱虫チビ太は、いつも動揺する事が起きる度に、ピタっと食べなくなる。
仔猫すら、コワイのだろうか・・・よく分からないが、

チビ太にとっては、大きなストレスになってしまったのだと思う。
そのストレスが、はたして外で発散できるのか・・・それも、よく分からないけれど^^;

少し、気分転換ができたら、必ず帰って来ると思う。

チビ太に配慮して、仔猫の隔離室は、家の中に引っ越そうと思っているが、
これも、やっぱり前途多難(^_^;)

どうなる事やら・・・ため息




関連記事です。

「捕獲保留」

「反動の大絶叫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/11/26(土) 17:49:52|
  2. カンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チビ太の根性 | ホーム | 捕獲保留>>

コメント

こんばんは♪
真っ黒な子ネコちゃん、可愛いですね❤
でも、チビ太ちゃんが、家出してしまって心配ですね。
ネコさん沢山いると、可愛くて、幸せも沢山だけれど、
心配も多くなりますね。
ネコにエサだけあげている人がいると、どうしても不幸な
子ネコが増えてしまいますね。
家にもそんなネコさんが、ときどき遊びに来ています。
  1. 2011/11/26(土) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・悩みは尽きないですね(^_^;)

チビ太はきっと帰って来てくれますよ。
だってここがチビ太のお家だもの。
チビ太のこと、ずっと応援してます。

黒猫ちゃん、具合がよくなって、
良い里親さんが見つかるように
お祈りしています。
  1. 2011/11/26(土) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

影ながらの応援ポチ♪

ちび太ちゃんはきっと戻って来るよね
だって優しいtyareさんのお家ですもの
仔猫の黒ちゃん
性格も良さそう♪ 
早く優しい飼い主さんが現れて欲しいですね
なにも出来ない私です ゴメンナサイ
がんばるtyareさんに 応援拍手と
ポチポチっとな(^^)♪
  1. 2011/11/27(日) 11:29:47 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ちび太くん お外でストレス発散して
チュミレちゃんたちに出くわす事無く 静かに帰ってこれるとイイですね
子猫  助けて手に抱えてしまったら 外へは戻せない
ましてや 体調が悪そうなら なおの事ですよね
tyareさんの気持ち わかります。

ご主人のプレッシャー が
うちの相方と まったく同じでして(苦笑) 思わずコメントしてしまいました。
黒ちびちゃんの風邪が早く治りますように!
  1. 2011/11/27(日) 13:02:48 |
  2. URL |
  3. 犬白ママ #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
また摘み上げてしまいました(^_^;)
とても性格の良い子なんですけど、チビ太には恐怖だったのでしょうか^^;
遊びたい盛りの3ヶ月の男の子ですから、
なかなか構ってあげられないのは、
可哀そうかも知れませんね。
里親募集をしたほうが良いと思いますが・・・苦手なんです;;
  1. 2011/11/27(日) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
チビ太の事、いつも見守って下さって、嬉しいです^^
チビ太、戻って来ていますが、ドアの外で躊躇しています(~_~;)
他に、帰る場所はないのに^^;

里親募集が苦手な私ですが、
風邪の治療をしながら、考えなくてはいけませんね。
保護する度に、うちの子にしていたら、
本当に、キリがありませんものね(~_~;)
  1. 2011/11/27(日) 16:34:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
チビ太は大丈夫です。他に帰る場所はありませんから^^

チビ黒は、とっても人間が好きみたいです。
誰かにエサを貰っていた子なのかも知れませんね。
優しい里親さん、見つかれば良いんですけど、
どうも、過去の経験がトラウマになっているようで(~_~;)
心配なんです。
ポチっと、ありがとう(^^)
  1. 2011/11/27(日) 16:41:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 犬白ママさま

はじめまして。コメントありがとうございます^^
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いています。
私、本当に里親募集が苦手なんです(^_^;)
だからって、これ以上、家の中に増えてしまうのは・・・

風邪が治りしだい、
里親募集に踏み切ろうとは、思っていますが、
イヤミでプレッシャーをかけられると、
逆ギレしたくなっちゃうんです~^^;;;
  1. 2011/11/27(日) 16:52:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/355-5db6614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)