金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ためらいながらも・・

お店から、家の中に引っ越したチビ猫。


tyub1.jpg

                     チビ黒仔猫(生後3ヶ月♂)

めちゃくちゃ元気なのだけど、くしゃみが気になるので、
なるべく隔離室の中で過ごしてもらっている。


tyub2.jpg

                         プリン(生後4ヶ月♀)

プリンの左目が、また涙目になっている。

プリンもまだ、風邪が抜けきっていないのかも知れないから、
チビ黒とは、接触させないほうが良いと思う。


tyub3.jpg



tyub4.jpg
 
                   コーちゃん(1歳♂ 精神年齢はプリンと同じ^^;)

でも、相変わらず、コーちゃんと過激に暴れまくっているけれど(^_^;)


私も、「変な風邪」が燻っているようなので、
部屋で、少し横になろうと思ったが、とんでもない(*_*;

うるさくて、寝てなんていられない(>_<)

この、プリンとコーちゃんの過激コンビに、
チビ黒が、参戦するとなると・・・いったい、どうなっちゃうんだろう


気になっているのは、高齢メンバーの事。


tyub5.jpg

                       メバエ(19歳♀)

春になれば、20歳のメバエお婆様。
せっかく長生きしているのに、ストレスを溜めないでいられるだろうか・・・


tyub6.jpg

                          マロちゃん(15歳♀)

ただでさえ、猫嫌いのマロちゃんだから、
また仔猫が増えて、騒々しくなる事は、かなりの忍耐だと思う;;


tyub7.jpg

                       チョマ(12歳♂)

いつでも仔猫を可愛がってきた、面倒見の良いチョマだけれど、

最近は、なかなか治らない口内炎のせいで、
ストレスを溜めているようで、見ていて可哀そう(T_T)

過激な騒ぎに巻き込まれないように、静かに過ごさせてあげたい。


特に、メバエお婆様の介護の事を考えると、
私も、これ以上は無理なのだと、つくづく思う。

やはり、私の大の苦手な、里親募集に踏み切るべきか・・・



tyub8.jpg


とりあえず・・・小さな声で・・・里親募集



関連記事です。

「変な風邪のため・・」

「笑って堪えよう;;」

「プリンとクリの話」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/12/01(木) 18:25:02|
  2. カンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<気合で食べよう! | ホーム | 変な風邪のため・・>>

コメント

チビ黒仔猫くんに、良きご縁がありますように。
tyareさんも、風邪早く治りますように。
お大事になさって下さいね。
お返事不要です。(=^・^=)
  1. 2011/12/01(木) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

tyareさんお疲れ様です

メバエお婆様
マロちゃん
チョマちょっとだけ煩いけれど
がまんしてね
きっと優しい里親さんが
チビ黒ちゃんに現れてくれますよ
プリンちゃん 早くお目めが治るといいね
コーちゃんプリンちゃんと仲良くしてね(^^)
  1. 2011/12/01(木) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

うちのネコも保護猫を入れると必ず風邪をひきます
高齢のネコさんたちは特に心配ですね
里親募集、きっとうまくいきます
誠実な保護主様には誠実な里親様がきっと現れますよ
明日もまた冷たい雨のようですので、tyareさんも猫ちゃんたちもどうぞお大事に(´・ω・)
  1. 2011/12/01(木) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんのような高齢猫さんには、
ストレスをためないのが一番ですもんね。

きっと里親募集上手くいきますよ!!
力いっぱい祈ってます。

マロちゃんも可愛いお顔してますね♪
  1. 2011/12/01(木) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ご近所付き合い

忙しいばかりになかなか風邪も治らないのではありませんか?
今回もまた(笑)…お知らせくださったお隣さんも、tyaremeさんの性格よくご存知で!笑(お上手ですネ♪)

可愛い黒猫ちゃんですねe-266
ミィを保護していなければ、今回も私が手を挙げていたかもしれません。笑
一生に一度は飼ってみたい黒猫です。
もう名前は決まっています・・・「ジジ」笑

ところで話は変わりますが・・・今回またご近所の餌やりさんが3匹の生後6ヶ月の猫を保護しました。
しかもこの3匹、猫の嫌いなお宅が庭に粘着テープを張り巡らせて、それにかかってしまったもの。。涙
必死の思いで彼女が助け出しました。
そして何とかしなければと、近所の猫好き3人が協力して里親を探すことになりました。

tyaremeさんも同じ市内、タッグを組みませんか?
たぶん私はネット中心の活動になると思います。
それならtyaremeさんも出来ますよね?
一人よりの二人、二人よりも四人ですよ。笑

よろしければ後で掲載場所をお知らせします。
  1. 2011/12/02(金) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

黒チビちゃん、プリンちゃん、コーちゃん、
キラキラお目目がかわいいですね。
3匹一緒に抱きしめたいです。
遊び盛りですからね。
高齢組はゆっくりと過ごしたいでしょうが、
みんなかわいいtyareさんの子ども。
少し我慢してもらうしかないですね。
黒チビちゃん、里親・・・・ぼ?・・・
声が小さくて聞こえませんよー(笑
  1. 2011/12/02(金) 12:58:04 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

こんばんは。お気遣いありがとうございます。
クリムちゃんも、お大事に^^
  1. 2011/12/02(金) 17:01:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
どう見渡しても、許容量完全オーバーの我が家です^^;
遊びたい盛りの男の子ですから、
可愛がってくださる方に貰われた方が、
幸せになれますよね~。
プリンは、コーちゃんに可愛がられているので幸せだと思います(^^)
  1. 2011/12/02(金) 17:06:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぐーやまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
1度苦い思いをしてから、躊躇っていた里親募集ですが、
チビ黒が幸せになれるように、今回は頑張ってみようと思います。
いつも励まして頂いて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
  1. 2011/12/02(金) 17:09:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですよね、メバエちゃん、一生懸命に生きているんですから、
これ以上、まわりが騒がしくなるのは、可哀そうなんです(~_~;)
マロちゃんは、もっと可愛かったんですけど(親バカ^^;)
怒ってばかりいるから、普通にしていても怒った顔になってきちゃいました(^_^;)

いつも、見守りながら祈ってくださって、本当に感謝していますm(__)m
  1. 2011/12/02(金) 17:15:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんばんは~。
うわ~本当ですか、ありがとうございますm(__)m
是非、参加させて下さい。
でも、うちは市川市なんですけど、大丈夫でしょうか?
なかなか身動きがとれませんが、ネットで、できる限りの事を
やってみたいと思います。

この先、また猫を保護するかも知れませんし、
いつまでも、里親募集が苦手だなんて、
もう言っている場合じゃ、ありませんよね(^_^;)
宜しくご指導お願い致します(^^)

それにしても、粘着テープだなんて、酷い事を(>_<)
必ず幸せになれますように、お祈りします。

今日は、とっても寒いですね~(*_*;
saeさんもくれぐれも、風邪にはご用心して下さいね^^;
  1. 2011/12/02(金) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
先ほど、ちょろっと出していたチビ黒が、
プリンに飛び掛って、噛み付きました(*_*;
一緒に遊びたかっただけなんでしょうが、
プリンは、ウ~ウ~唸っていました(^_^;)

これから、もっと騒がしくなるわけですから、
一番、嫌がるのはマロちゃんだと思います。
マロちゃんの事、可哀そうだと思うのなら、
この際、頑張って、里親募集に挑戦してみます。
大きな声で(^_^;)
  1. 2011/12/02(金) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

か、かわいいi-80
めずらしく、絵文字使ってしまうくらいかわいいです♪
黒ちゃんに、素敵な里親さんが見つかりますように

&tyareさんの風邪が早くなおりますように
  1. 2011/12/03(土) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

高齢ねこチームも大変ですね・・・
プリンちゃんもいつまでも心配だし。
チビ黒ちゃん、tyareさんならおウチに入れると思ってました。
そーゆー心の方じゃないかなぁ、なんて勝手に思っていたンですけどね。
決める前に書いたら、判断が鈍ってしまうこともあると思いましたので、あえてコメントを控えて拍手とランキングだけ押していました(;^ω^A
人に協力したり、協力をお願いしたりすることがあっても、人を利用したり人に利用されたりするのはNGですよね。
お互い、ねこには利用されっぱなしのように思いますが。( ̄ω ̄)
  1. 2011/12/03(土) 01:13:23 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは。コメントありがとうございます^^
チビ黒に、優しい里親さんが見つかってくれれば、
家の中の11匹目の一員になるよりは、幸せになれると思います。

まだ、風邪が燻っているようですけど、
重くならないのが、私の特徴です(^_^;)
温ちゃんも、気をつけてね~。
  1. 2011/12/03(土) 14:39:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。いつもありがとうございます^^
老猫もいるし、病猫もいるし、そんな中で、元気な子たちは、
ほとんどかまって上げられない状態ですから、
こんな大所帯ではなく、優しい家族に囲まれて、
皆に可愛がられるのなら、我が家に残るよりは、ずっと幸せなんです。
ブンちゃんたちみたいに、大好きなお姉ちゃんがいるのも良いですね~(^^)

でも、まだ、複雑な心境です(^_^;)
  1. 2011/12/03(土) 14:48:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/359-edf84123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)